新春・横浜ワンナイトクルーズ その1

久しぶりに飛鳥Ⅱに乗船しました。
このワンナイトクルーズは、郵船クルーズのパンプレットには掲載されていないアスカクラブのチャータークルーズといった企画です。
特典は①Kステートの金額で、Eバルコニーの部屋に乗船できる②お土産付き③新装ロイヤルスイートの見学が出来る等です。
昨日までドック入りした後、この新春・横浜ワンナイトクルーズの明後日後は、38日間のアジアグランドクルーズがひかえていますから、いわばこのワンナイトは試験クルーズといったところでしょうか!?

今回も大さん橋まで車で行き、大さん橋地下駐車場に車を泊め、楽々乗船でした。
出港は16時でしたので、お昼過ぎには大さん橋に到着しました。
受付時間まで、いつものように大さん橋付近を散策しました。

画像


赤レンガ倉庫からのアングルです。

画像


ラッキーなことに、通行人が入らず撮れました。

画像


画像


出港は16時ですが、14時少し前から受付が開始されました。予定より30分早目の開始です。

画像


受付とX検査を済ませ、いよいよ乗船です。

画像


今回、お世話になった部屋は左舷側の「8018」で、比較的前方でした。

画像


画像


フランス・ロクシタンのコスメが置いてありました。これってお土産?そうでした!

画像


バルコニーから見る、みなとみらいの眺めはこんな感じでした。

画像


荷物を整理して、リドカフェへハンバーガーを食べに行きます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

まゆき
2010年02月05日 01:06
naoさん、こんばんは!

>Kステートの金額で、Eバルコニーの部屋に乗船

私も一応、アスカクラブの会員ですから資格があったのかしら?全然気付いていませんでした。憧れのバルコニー付きのお部屋に泊まれたかもしれないのに(^ ^;)ゞ

昔は知りませんが、最近、飛鳥Ⅱの乗船受付は早めに始まるようですね。去年の熊野花火クルーズでもそうでしたし、他でもそんな声を良く聞きます。少しでも長く船に乗れるのは嬉しいですね。
hiroshi
2010年02月05日 10:38
バルコニー付きキャビンで飛鳥Ⅱ。いいですね~。

まゆきさんと同じく、hiroshiメも会員なのだけれども、同じく、読んでいませんでした。残念

で、次回以降を楽しみにしています。
nao
2010年02月05日 17:29
まゆきさん、今日は!
まゆきさんの方は、寒気が大変と察します。
慣れていらっしゃると思いますが、運転気をつけてくださいね!

>私も一応、アスカクラブの会員ですから資格があったのかしら?

勿論です
まゆきさんが気づいて日程が合えば、ご一緒できたかもです?そう思うと残念でした

>最近、飛鳥Ⅱの乗船受付は早めに始まるようですね。

受付は1番乗りで済ませて、部屋にGOこれは船好きの鉄則ですね



nao
2010年02月05日 17:36
hiroshiさん、コメントありがとうございます

>バルコニー付きキャビンで飛鳥Ⅱ。いいですね~。

ハイ!クルーズは少々無理してもバルコニー付が憧れです!
しかし、飛鳥Ⅱのバルコニーは高いですから、Kステートで十分です。

hiroshiさんともご一緒できたかも?
そう思うと、ワクワクです
たえこ
2010年02月07日 14:50
naoさん  こんにちわ~

無事乗船出来て、良かったです 
天気も良く何よりでした。

見学会で乗船しただけですが、ランクの上のお部屋は内装も調度品も上質でした。 赤い扉のお部屋が驚きでした。
生きてる間には乗れないかも?
千の風に成ったら勝手に乗ろうかな? ハッハハハ~~~  

nao
2010年02月07日 17:23
たえこさん、今日は

>無事乗船出来て、良かったです 
いつも気にかけて頂き感謝です
なんとか無事に休みを取れました!

今回のクルーズでは、ロイヤル・スイートの見学ができました。
元来貧乏性なので、一番下の部屋でも十分です
食事もショーもその他のイベント参加も同等ですから~~~

この記事へのトラックバック