cruise 

隔月ですが、楽しみにしている雑誌があります。
勿論、「 cruise」です!
この雑誌、どこでも売っていないんですね~~~
家の近くの本屋でも、知っているところで1軒かな~~~
年間購読すれば楽なのですが、隔月の発売日(いければ)に本屋まで足を運び買うのが良いんです!
1月号は、飛鳥Ⅱの船長「末長 守氏」のインタビューがありました。
商船高等専門学校時代の思い出話から、日本郵船に入社して貨物船やタンカーの2等航海士を経て、クリスタルハーモニーの副船長の時代、飛鳥Ⅱの初代船長になった時の気持ちや、日頃感じていることまで書かれていました。
まさに、飛鳥Ⅱの乗客・乗員1300人の命を預かるに相応しい方だと感じました。


画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント

たえこ
2009年12月08日 20:41
naoさん  こんばんわ~

その雑誌見たことが無いんですよ~
旅行社のパンフレットだけは来ますが。

飛鳥Ⅱの事は格別でしょうね~
新春ワンナイトクルーズ乗れた良いですね~ ガンバ!!  
nao
2009年12月08日 23:59
たえこさん、今晩は

12月ですね~~~寒くなりましたが、体調はいかがですか?

>その雑誌見たことが無いんですよ~

なかなか書店には置いていないところが多いです。

この雑誌、カラー写真がふんだんに使っていてきれいな雑誌です。
外国船と日本客船の特集を組んであり外国に行った気分になりますよ~~~
まゆき
2009年12月09日 23:47
naoさん、こんばんは~~

雑誌「cruise」は最近読んでいません(^^;
以前は、毎号とまではいかなくとも買っていたのですが。
私の行く本屋さんには置いてあるのですが、部数が少ないので、売り切れになっていることも多いようです。

末永キャプテンのお話は読んでみたいですね。もう売り切れちゃったかな~~
nao
2009年12月11日 10:56
まゆきさん、こんにちは

冷たい雨ですね

雑誌「cruise」は読むところは少ないですが、写真がきれいなので眺めて楽しむといった感じですね~~~

その他、雑誌「船の旅」もありますが、書店ではあまり見かけないですね。

まゆきさん来年のクルーズ計画はいかがですか???



hiroshi
2009年12月18日 21:54
お仲間、お仲間!!

>隔月の発売日(いければ)に本屋まで足を運び買うのが良いんです!

お~~
これもお仲間

神田の生まれだってね!
さ、いや、遠州、森の生まれだってねぇ~。

。。。と、浪曲ならば、ここでこういう台詞になるんでしょうが。。。

hieoshiメも、クルーズを知った2004年から欠かさず買って、全部残しています

が。。。
ブログを始めてから、あまり読まなくなっちゃった。積読ばかり。何でデショウネ~。とほほ。。。
nao
2009年12月19日 13:17
hiroshi1さん、今日は

今日も天気は良いのですが寒いですね~~~
年末に向けて、体調を崩さない様にしてくださいね

>クルーズを知った2004年から欠かさず買って、全部残しています

ハイ!僕も全く同じですね!
百科事典のように何巻も揃える感覚ですかね~~~
ですから、買っても、くまなく全部読むと言うよりも必要な時に、見るといった感じです。

>神田の生まれだってね!
さ、いや、遠州、森の生まれだってねぇ~。

hiroshiさんの例え、最高




この記事へのトラックバック