マレーシアの旅 最終回

ペトロナスツインタワー41階(地上170m)のスカイブリッジに行くまでのセキュリティーは、飛行機並のチェックが必要でした。当たり前のことですが、テロ目的で爆発物や火炎物でも持ち込まれたら大変なことになりますからね!
高速エレベータに乗ったら、一気に41階に到着でした。多分、1分も掛かっていなかったと思います。

スカイブリッジ41階からの眺めです。

画像


こちらはKLCCパーク(公園)側の眺めです。

画像


宿泊滞在したトレーダースホテルが見えました。

画像


スカイブリッジを支えている支柱が見えました。

画像


ここ41階でこの建物の半分です。まだ上が・・・・・

画像


オフィスが入っていました。テナント料は、一体いくらなんでしょうか?

画像


約5~10分程度の見学でした。もう少し眺望を楽しみたかったのですが、係りの方のお帰りサインがありました。

この後は、残り少ない時間を、スリアKLCCショッピングモールで買い物や食事を楽しみました。
そして、夕刻になり沢山の思い出と共にクアラルンプール国際空港に向かいました。

画像


帰りの飛行機はクアラルンプール23:30発の成田行きです。
約7時間のフライトですから、機中泊になります。

画像


画像


既にクアラルンプール発、成田行の飛行機が待機していました。
高度な経済的発展の中で、歴史を感じたマレーシアは魅力的な国でした。

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

hiroshi
2009年11月14日 23:58
予想はしていましたが、素晴らしい眺望ですね。

行ってみたくなりました。おかげさまで。
naoさんを見習って、近いうちに、KLを訪ねてみます。

楽しませていただきました。ありがとうございました。
たえこ
2009年11月15日 15:53
naoさん コンチワ~( ^ ^ )/

お忙しい毎日で本当にご苦労さまです。

ペトロナスツインタワーの強烈な画像で、マレーシアは終わりますか?
凄い様子です。マレーシアは金融危機の影響少ないと聞きました。 ビル群のこんな様子は見なかったから驚きました。

暮れも近くで、年末年始が待ってます。
クルーズでしょうか? もう~予約すんでるのかしら?
お若い方の貴重な休暇ですから~

如何過ごすか? 息子達も悩んで居ました。
私は、来ても良し、来なくても気楽? 勝手ですよね? 
nao
2009年11月15日 22:07
hiroshiさん、今晩は

マレーシアの旅も最終回となりましたが、最後まで読んでいただき感謝・感謝です
マレーシアの旅では、マラッカも見所いっぱいでしたが、やはりペトロナスツインタワーの美しさは、強烈に記憶に残りました

時間的にはもう少し、ゆっくり滞在してみたったですが、十分楽しめました!



nao
2009年11月15日 22:15
たえこさん、今晩は

たえこさんにも「マレーシアの旅」を最後まで読んで頂きありがとうございました

マレーシアのガイドブックにあった、ペトロナスツインタワーの写真を見て、KLに行きたくなったのですが、間近で昼夜のペトロナスツインタワーを見ることが出来て、本当に良かったです

>クルーズでしょうか? もう~予約すんでるのかしら?

今年はクリスマスクルーズは予約しなったんです
その代わり、1月下旬に飛鳥Ⅱに乗船しま~す
息子さん夫婦、帰って来ると良いですね~~~賑やかくなるしね~~~
まゆき
2009年11月16日 00:58
naoさん こんばんは。

地上41階からの眺め、ありがとうございました。
いや~、クアラルンプールって大都会なんですね。道路も広いし、高層ビルが林立していますね。

それにしても凄い眺め。
特に高所恐怖症というわけでもありませんが、たまに訪れるならまだしも、毎日ここで働くのは、あまり気が進みませんね(笑
nao
2009年11月16日 17:11
まゆきさん、今晩は

>クアラルンプールって大都会なんですね。
そうなんですよね~~~
クアラルンプール郊外は、いきなり田舎の風景になりますが、中心部は都会ですね!
前にも書きましたが、マレーシアは地震がない国だそうなので高層ビル群が多いです。
高層ビルの建築費や工期は、日本で建てる半分以下ではないかとガイドさんが言っていました。

この記事へのトラックバック