マレーシアの旅 その6 クアラルンプール屋台街

市内観光を楽しんだ後、ホテルで少し休み今晩の夕食を堪能するため、クアラルンプール(KL)で有名なジャラン・アロー通りにある屋台街へと出かけていきました。

宿泊先のトレダースホテルからは徒歩で30分くらいです。ツインタワーの夜景と、KL市内を散策しながら屋台街へと向かいました。

画像


画像


画像


KLで有名なジャラン・アロー通りにある屋台街です。約200mに渡って軒を連ねています。
マレーシア料理は、なまは無く、火が通った料理ばかりなので大丈夫です。

画像


画像


メニューが豊富だし、どのお店に入っていいのかわかりません。
どのお店も、「どうぞどうぞ」と声をかけてきます。

画像


画像


たしか、このお店にしたような気がしますが・・・・・・
サテー(甘辛いピーナッツソースで味付けしたマレー風焼き鳥)、ミーゴレン(マレー風やきそば)、オタオタ等食べました。どれも美味しいの一言!
料理の画像はあるのですが、暗くて見られませんので、載せていません。

画像


興味深い面白いところでした。

画像


明日は、早朝からマラッカへ向かいます。










ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

まゆき
2009年10月09日 07:27
おはようございます、naoさん

屋台に行ってこられたのですね。
こういう所で地元の方々と一緒になって食べるのが楽しいですね。ほんとうの味がわかりますし。
私はお腹が強いほうなので、どこでも平気で食べちゃいます。
POLISもいらっしゃるから治安も安心そうですね。

サテーとミーゴレンはわかりますが、オタオタって何ですか?(興味津々)
nao
2009年10月09日 23:46
まゆきさん、今晩は!

>こういう所で地元の方々と一緒になって食べるのが楽しいですね。

ハイ!その通りです。
美味しい上、安いですからね
ここでの料理もほとんどが、10~15RM(リンギッド)
日本円で約、300円~450円程度です。

ここの屋台街はおそらく、イギリス人、中国人、地元マレーシア人が多くいました。
日本人には、この日は会いませんでした。

マレーシアは治安が良いので、夜でも安心して歩けましたよ~~~
人ごみでは、スル等はどこの国でもあると思いますが。

>オタオタって何ですか?
オタオタは魚のすり身を細かく刻んだ野菜を、バナナの葉に包んで蒸し揚げた料理です


この記事へのトラックバック