横浜港 大さん橋に客船が4隻 前半

2009・9・23 横浜港 大さん橋に大型客船が4隻、集合しました。

滅多に見られない光景なので、高速をとばして横浜へ行ってきました。
今回、接岸した客船は、接岸順に①外国船のザ・ワールド②飛鳥Ⅱ③ぱしふぃっくびいなす④にっぽん丸です。

横浜のみなとみらいに10時頃到着しましたが、既にザ・ワールドと飛鳥Ⅱは入港しているようでした。
いつものように、大さん橋の駐車場に車を止めようとすると、この日は乗船客優先で、見学者等の駐車は制限しているようでした。なので少々遠くの駐車場に止めることになってしまいました。

大さん橋までは20分くらい歩きます。大さん橋に近づいてくると飛鳥Ⅱが見えてきました。

画像


飛鳥Ⅱと愛犬「クルーズ」との2ショットです。

画像


大さん橋の特等席に、THE WORLDが接岸していました。たしかこの船、部屋をマンションの様に分譲している船だったと記憶していますが・・・・・

画像


画像


画像


画像


画像


反対側に飛鳥Ⅱが接岸していました。

画像


画像


画像


画像


お昼の時間ですが、少々我慢して、午後2時に入港予定のぱしびぃとにっぽん丸を待ちます。
午後1時半前、まず先に、ぱしびぃが入港してきました。

画像


画像


画像


画像


このカメラで撮ると慣れていないせいか、少々右下がりになってしまいました。

画像


ぱしびぃは飛鳥Ⅱが出港する17時まで近くの埠頭で待機します。

画像


ぱしびぃの入港の後、すぐに、にっぽん丸が入港してきました。

画像


にっぽん丸はTHE WORLDの後ろに付けます。

画像


画像


画像


画像


画像


4隻の客船の接岸と入港を確認したので、お昼を食べに行きました。
今回は、愛犬「クルーズ」も一緒なので、ペットOK!のCAFEに行くことにしました。
後半に続きま~す






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

まゆき
2009年09月25日 10:43
naoさん、おはようございます!

大桟橋にいってこられたんですね!
さぞかし混雑していたでしょう。撮影ご苦労様でした。
噂には聞いていましたが、たくさんの写真が見れて嬉しいです。

ザ・ワールドって、もっと大きい船というイメージがありましたが、飛鳥Ⅱと比べてそんなに違わないのですね。

クルーズちゃん、ますますヤンチャな感じになってきましたね☆
nao
2009年09月25日 19:03
まゆきさん、こんにちは

>さぞかし混雑していたでしょう。

この日はシルバーウィーク最終日とあって、凄い人でしたよ~~~
僕が、大さん橋でこんなに沢山の人を見たのは、QE2の寄港以来です。

THE WORLDを間近で見ると、まさにマンションの様でした。

>クルーズちゃん、ますますヤンチャな感じになってきましたね

ハイ!一番活発な年頃だと思います。

この日も元気に、沢山の距離を歩いてくれて助かりました

たえこ
2009年09月25日 20:22
naoさん  (@^^@)/コンバンワ

横浜が凄い事だったんですね!!
お墓参りだけでのんびりでしたよ~トホホ~~

撮影の間クルーズちゃんはお利口に待ってましたか?
お陰で凄い様子見せて頂きました!!
  

お利口で賞差し上げましょう!!   可愛い!!
nao
2009年09月25日 23:16
たえこさん、今晩は

大さん橋に客船が4隻集合と知っていたので、出掛けて行きました

>撮影の間クルーズちゃんはお利口に待ってましたか?

それがなかなか、カメラ目線をしてくれないので苦労しました

でもよく言うことを、聞いてくれるので楽な子です

たえこさんから「お利口で賞」を頂いたので、クルーズに伝えておきますね~~~


この記事へのトラックバック