マレーシアの旅 その4 クアラルンプール市内観光

続いて向かった先は回教徒寺院で、いわゆるモスクです。

画像


ここは国立のモスクです。マレーシアには公的なモスクのみで民間のモスクは無いそうです。

画像


お祈りの前に、ここで手を清めるそうです。沢山の水道が整備されていました。

画像


モスク周辺の景色です。

画像


画像


画像


礼拝堂に入る前には、女性は露出させている手足は隠さなければなりません。

画像


ここのモスクは、最大1万人ぐらい収容できるそうです。
ここが礼拝堂の中です。撮影OKの許可をもらい写しました。

画像


本当にクアラルンプール市内は高層階の建物が多いです。

画像


この後、予想していなかったトラブルが発生!
そのことは次回、ご説明いたします

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント

hiroshi
2009年09月21日 09:28
ほんとに高層ビルが多いですね。たえこさんの写真でも驚きました。

きれいな画像ですね。三脚、いつか買いたいと思っていますが、高いんですねぇ

ご丁寧に、お見送り、ありがとうございました。
nao
2009年09月21日 14:31
hiroshiさん、今日は!

>ほんとに高層ビルが多いですね

マレーシアは地震がほとんど無いらしく、高層ビルも耐震工事や免震工事がいらないため、工期が非常に短く済むそうです。

しばらく、hiroshiさんからのコメントを頂けないのは少々、寂しいですが、きをっけて行ってらっしゃ~い

たえこ
2009年09月21日 20:35
naoさん (☆^〇^☆)/ おばんです♪  

フムフム 綺麗な建築が~ 見てない様子ばかり!!
大きなモスクです。 清潔な国ですから~素晴らしい。

この後、予想していなかったトラブルが発生!
エエッ 何でしょう? スリ? そんなこと無いか?
nao
2009年09月22日 22:28
たえこさん、今晩は

マレーシアは魅力的で、エネルギッシュな国です!
もう1度、訪ねて見たいですね~~~
さすが、モスクは綺麗に整備されいました。

今度は、島も、プーケットなどに行ってみたいですね

船で訪ねられた、たえこさんが羨ましい
まゆき
2009年09月23日 12:17
一万人も収容できる国立のモスクですか。
凄いですね。立派な建物です。

青い衣を纏っていらっしゃる女性(奥様でしょうか?)、何だか魔女のようで可愛いです。

トラブルって何でしょ?怖いことでなければいいのですが。。。
nao
2009年09月24日 20:37
まゆきさん、今晩は

マレーシア・クアラルンプールは立派な建物が多かったです。
急激な成長を遂げている国ですから、建築方法も先進国の技術指導もあるのでしょう~~

>青い衣を纏っていらっしゃる女性(奥様でしょうか?)

ハイ!そうです。モスクに入る際は、女性は半袖でもダメなんですね~~~

トラブルは怖いことではないのですが、僕にとってはダメージが大きかったです

次回、報告しま~す

この記事へのトラックバック