マレーシアの旅 その3 クアラルンプール市内観光 

9月1日、曇り、本日はオプショナルツアーでのクアラルンプール市内観光です。ホテルで朝食をとった後(品数の多さと美味しさに感動)ホテル1階のロビーで待っていると、現地ガイドさんが迎えに来てくれました。
さんという、日本語が上手な好青年のガイドさんでした。

まず最初に向かったのは、王宮です。

画像


今日は門が閉まっていまいたが、王様の誕生日の際は中に入れるとか?王さんが言っていた気が・・・・

画像


画像


門番の人が微動だにせず、警備をしていました。

画像


画像


画像


マレーシア国の象徴的動物はタイガーだそうです。

画像


次は、国家記念碑に行きました

画像


画像


過去に3回の戦争を経験しているそうです。

画像


8月31日の昨日が、マレーシア独立記念日だったので、いたるところでマレーシア国旗が!

画像


このモニュメントは、アメリカにある硫黄島決戦のモニュメントのデザイナーが作成したそうです。

画像


画像


面白い木が立っていました。

画像


マレーシアの国花、ハイビスカスが綺麗でした。

画像




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

驚いた

この記事へのコメント

まゆき
2009年09月19日 02:08
こんばんは、naoさん

クアラルンプールって、洗練された都会のイメージですね。私の今までのアジアに対するイメージが覆されます。

>日本語が上手な好青年のガイドさんでした

随分昔ですが、ジャワ島のジョグジャカルタに行った時のガイドさんも、とても真面目な好青年でした。とてもしっかりとした考えを持っていて日本語も上手。帰りの飛行機が遅れた時には、空港で一緒に待ってくれて、とても感激しました。

警備の門番の方、ほんとうに直立不動で、最初人形かと思いました
たえこ
2009年09月19日 10:52
naoさん  おっはよう~(^-^)/

私が見てない素晴らしい様子です。スマイル*:・'♪
王宮は広大で建物も重厚なんですね?
見たかったです。
naoさんに見せて頂きお陰様です。 
王様は、9つの州のスルタンから5年ごとに選ばれる制度となっているそうですが~ 5年で交代では慣れたら去るのでしょうが~ 面白い制度ですね~・・・知ったかぶりでした。
nao
2009年09月20日 01:07
まゆきさん、今晩は

>クアラルンプールって、洗練された都会のイメージですね。

そうですね~クアラルンプールの都市部は高層ビル群が立ち並び、路地に入ると屋台が軒を連ね、人々も陽気でエキサイティングな国だと感じました。

海外旅行は、現地のガイドにより楽しさが大きく変わりますね

>警備の門番の方、ほんとうに直立不動で、最初人形かと思いました

ハイ!蝋人形のようでした!
大変な仕事です!


nao
2009年09月20日 01:14
たえこさん、今晩は

連休はお出かけですか???

僕もガイドさんから聞きましたが、州にそれぞれ王様がいるそうですね~~~
各州の王様は、それぞれの親子代々だとか言っていた気が・・・・・

面白い国ですね~~~

たえこさんが、コスタで回ったコースは大変魅力的なコースですね!
良いクルーズで、うらやましいです%船docomo%}

この記事へのトラックバック