マレーシアの旅 その2 クアラルンプール

今回宿泊するのはペトロナスツインタワーの目の前、KLCCパーク近くのホテル(TRADERS HOTEL)に3連泊です。
このツアーの売りでもあるTRADERS HOTELは、ペトロナスツインタワーを正面に望む眺めです。

ホテルの部屋は18階でした。その部屋からの眺めです。

画像


画像


今晩の夕食はフリーなのでKLCCパークを通り、スリアKLCC(ショッピングモール)に向かいました。
夜空に輝く、ペトロナスツインタワーの夜景は素晴らしいものでした。

画像


輝くペトロナスツインタワーの夜景写真です。

画像


画像


画像


画像


シリアKLCC、ショッピングモールからの画像です。

画像


画像


ショッピングモール内は、大都会の様相でした。

画像


画像


画像


こんなに可愛らしいお菓子も・・・・・

画像


夕食は、シリアKLCC内のフードコートで頂きました。

画像


代表的マレー料理のナシゴレンとミーゴレン(マレー風焼きソバ)を食べました。
フードコートでしたが味は絶品でした。美味しい!

画像



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

驚いた 驚いた

この記事へのコメント

たえこ
2009年09月12日 19:28
naoさん  (* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

ペトロナスツインタワーの見えるホテルに3連泊でしたか?しかも18階だったんですか?最高でしたね!
昼と夕方と夜景と綺麗ですね~   

シリアKLCC、ショッピングモールの様子に驚きました。
凄いです。 
nao
2009年09月12日 20:16
たえこさん、今晩は

こちらは今、雨が降っています
でも明日は、天気が良いそうです

>ペトロナスツインタワーの見えるホテルに3連泊でしたか?

ハイ!この眺めは4日間見ても、全然、飽きることはありませんでした!

タワーの夜景は、クリスタル調に光り現代の建物ではないように見えました。

ショッピングモールで売られている服や化粧品、電化製品は日本と同じくらいの値段でした。
物価は日本の1/3くらいだと聞きましたので、ここでは、なかなか庶民は買えないと思います。

まゆき
2009年09月13日 08:02
おはようございます、naoさん

ペトロナスツインタワー凄いですね。
たえこさんの仰るように、昼、夕、夜とその様を変えていく姿が美しいです。ちょっと調べて勉強してみたら、タワー1は日本の、タワー2は韓国の建設会社が造ったのですね。それもまた凄いと思いました。
石油会社が建てたこの塔は富の象徴ですね。ショッピングモールで売られている商品が高額なのも頷けます。

ナシゴレン、ミーゴレンって、マレーシアでも食べているポピュラーな料理なのですね。複雑な香辛料の味がミックスされていて美味しいですね。大好きです。
nao
2009年09月14日 23:17
まゆきさん、今晩は

>タワー1は日本の、タワー2は韓国の建設会社が造ったのですね。

そうみたいですね~~~現地のガイドさんから聞きました
ある意味、日本は本当に凄い国です。
でも日本人が凄いという意味では世界に伝わってないような気がします

でもマリナーズのイチロー選手だけは、日本の国が誇る日本人だといつも思っています

ナシゴレン、ミーゴレン等はマレーシア料理みたいですね~~~
味付けにXOジャンが使われてる味で、美味しさが記憶されました!

hiroshi
2009年09月16日 10:17
お! 
ラッキー
今朝は、書き込みが出来ました~~!

ツインタワー。ダイヤモンド・タワーのようにきれいです。ブレも滲みもなく。三脚なし、ですよね?

自分は夜景の写真が超へたくそです。ブレぶれ、焦点合わず、手ぶれ。とほほ。

食事、おいしそうですね。

前回、何度書き込みしてもコメントがどこかへ こちらでもhiroshiは、書き込み禁止リスト入りの悪者になっちゃった、と諦めていたのですが、今日は受け付けてもらえました。ありがとうございましたぁ~~。
hiroshi
2009年09月16日 10:28
naoさん、すみません。
↑の1本を消してください。
またまた受け付けてもらえず、どこかにコメントは消えていくのですが、何度も試していたら、↑のような状態になっちゃいました。申し訳ありません。

やっぱり、名前「hiroshi」は、基本的に受け付けてはもらえないようです。
nao
2009年09月16日 23:46
hiroshiさん、今晩は

> こちらでもhiroshiは、書き込み禁止リスト入りの悪者になっちゃった、と諦めていたのですが

それは、大変申し訳なかったです
でもなぜでしょうか???
そう言えば、先日、まゆきさんへの返事のコメントが入らず、エラーが発生した。
ウェブリブログ側のトラブルでしょうか

>ダイヤモンド・タワーのようにきれいです。ブレも滲みもなく。三脚なし、ですよね?

いえいえ、今回はツインタワーの夜景を撮るために、三脚を購入して持参しました!
三脚のメリットは、他に2人の写真を撮る際は、人に頼まなくていいから楽でした

この記事へのトラックバック