マレーシアの旅 その1 クアラルンプールへ

今回の旅は、旅行会社が企画した「マレーシア独立記念日ツアー(8月31日)」と命名されていましたが、基本的には完全フリーのツアーです。
ただし、希望によりオプショナルツアーが設定されていて、幾つかの中からチョイスできました。
3泊5日(帰路は機中泊)のマレーシアの旅は思い出になる旅でした。

今回も成田空港発着です。昨年のアメリカ・サンディエゴの際も、一昨年のメキシコ・リビエラクルーズの際も成田空港発着でしたので、空港内は把握しているつもりでしたが、今回は初めて利用する第2ターミナルでした。
成田発クアラルンプール行きは午前10時30分発でしたので、成田空港近くのホテルに前泊しましたが、車の14日間駐車無料は嬉しいサービスでした。

8月31日は朝から強風と豪雨でした。なんせ台風が関東に上陸するとの予報です。天気予報では、午後くらいに関東に最接近するとのことです。飛行機が飛ぶか心配でしたが、予定通り飛ぶとのことで一安心でした。後で知ったのですが、この日の午後の便は、大きく予定が変更されたそうです。

10時30分、マレーシア航空MH89便「NARITA発KUALA LUMPUR行き」で行ってきます。

画像


画像


風と雨が強くなってきました。少々心配です。

画像


運行機材は、B777-200です。

画像


滑走路に出ると遮るものが無く、強風が機体を大きく揺らします。「離陸は大丈夫なのか」と不安に思ったのは僕だけではなかったと思います。

画像


高度約、1万メートルは青空でした。

画像


離陸後1時間もすると、お昼の機内食の時間です。シーフードを頼んだのですが何故かチキンがきました。
チキンは苦手なのですが、食べてみると意外と美味しかったです。

画像


離陸後、3時間くらいで台湾が見えてきました。

画像


小さな小さな空港が見えました。

画像


飛行時間は約6時間30分。クアラルンプール国際空港到着はもうじきです

画像


クアラルンプール国際空港に到着です。マレーシアに入国しました。

画像


バスでホテルまで移動です。

画像


可愛い家が隣接していました。

画像







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

たえこ
2009年09月11日 20:03
naoさん  こんばん(^ヮ^)♪

あらあ~ 天気悪かったんでしたか? そんな時に時間通り運行された飛行機で何よりでした!!

成田前泊でしたか? クルーズちゃんは良い子で待って居ましたか?     

これからの画像楽しみです。                                  
まゆき
2009年09月11日 20:25
naoさん!

そうか、あの台風の日がご出発だったのですね!それはご心配でしたでしょう。関東はかなり荒天だったですものね。無事飛行機が飛んでよかったですね。それも午後便だったら危なかったかも。。。

>マレーシア航空MH89便「NARITA発KUALA LUMPUR行き」で

私は滅多に飛行機には乗らないのですが、友人は海外に行く時は、外国の飛行機会社を利用するそうです。そのほうが、飛行機に乗った途端に外国気分になるんだそうな
hiroshi
2009年09月11日 20:29
いよ~~!

待ってましたぁ
そうそう、お天気が良くなかったですよね。あの日は。関空かな? とも思っていましたが。。。

道路標識、ジョホールバル、の文字も見えますね。まさか、あんなシンガポール近くまでは、いくらなんでも列車でいらっしゃったワケではないんでしょ?

と、まぁ、先走らないで、次回を楽しみに待っています。
nao
2009年09月12日 14:25
たえこさん、今日は

僕の場合、例年、夏休みを9月に取る事が多いため、過去にも台風到来で、幻になった旅行がありました。
沖縄の離島の久米島や北海道旅行等・・・・・

今年も、もはやと思いましたが、ギリギリセーフでした!

>クルーズちゃんは良い子で待って居ましたか?  

実家で1週間近く見てもらいました。
ありがたく思います

nao
2009年09月12日 14:36
まゆきさん、今日は

>無事飛行機が飛んでよかったですね。それも午後便だったら危なかったかも

ハイ!本当に良かったです
午後の便は、大幅に遅れが出たそうです。

たえこさんにも書きましたが、「冗談でしょ!」と思えるくらい、過去の夏休み旅行は、台風に付きまとわれました
初代の飛鳥では、日本海で台風に遭遇しましたから

>飛行機に乗った途端に外国気分になるんだそうな

確かにそうかもしれませんね~~~
新聞や雑誌が航空会社の母国語ですからね~~~

nao
2009年09月12日 14:43
hiroshiさん、今日は

お付き合い頂きまして、ありがとうございます
下手な文章構成で、申し訳ないのですがお付き合いください

マレー鉄道は期待しすぎました!
もう少し長く乗車したかったです
2時間程度(4駅)の乗車でした。

この記事へのトラックバック