夏の神戸 六甲山

翌日は快晴でした。朝から日差しが強く暑い

画像


オリエンタルホテルのロビーから見たエレベータです。

画像


ホテルをチェックアウトした後、今回、楽しみにしていた、ぱしびぃ(ワールドクルーズから帰港したばかり)を見に行ったところ、予想外にも予定を繰り上げ既に出港したとのことでした。(ガッカリ)
なので、少々時間ができたので、六甲山を目指しました。

画像


画像


噂では聞いていましたが、急勾配な坂が連続しています。
頂上からは大阪湾や神戸空港が一望です。
(カメラを望遠にするとレンズの汚れ?が入るようになってしまいました)

画像


画像


六甲山の山頂付近は、紫陽花が沢山・・・・・・

画像


画像


いろいろな種類が・・・・・・

画像


画像


画像


画像


思わず見ることができた、紫陽花がきれいでした!




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

まゆき
2009年08月04日 00:58
naoさん、こんばんは~

六甲山の紫陽花が綺麗ですね。

ぱしびぃ出港してしまってたんですか!
せっかく行ったのに、残念でしたね。回航の時はそういうこともあるみたいですね。入港料なども関係しているのかしら。。

レンズの汚れ?ホコリですかねぇ。
私は、空気でシュッシュッっとホコリを飛ばす、ブロアーを持ってます。カメラ屋さんで売ってますが、そんなに高くないですよ。
たえこ
2009年08月04日 13:59
naoさん  コンニチ(^ヮ^)

梅雨が明けそうでまだの様で~はっきりしないお天気ですね~

まゆきさんが、以前、飛鳥Ⅱとオリエンタルホテルの形がそっくりだったのを見せて頂きましたよね~ 思い出しました。 
ホテルの外観綺麗で本当にユニークなんですね~~
 
紫陽花がまだ咲いてたのは六甲山の海抜が高いからでしょうか? 綺麗です。

マレーシアのクアラルンプールとマラッカに行くんですのね!!

下記のサイトがとっても詳しいです。参考までに!!

http://www.tourismmalaysia.or.jp/index.html ・・・マレーシア政府観光局

http://tonyjsp.com/melaka/index.html ・・・Tony's Net Homeページ(こちらが凄く役立ちサイトです。)
nao
2009年08月04日 23:31
まゆきさん、今晩は

>回航の時はそういうこともあるみたいですね。

思い出しました。何年も前ですが、名古屋港に飛鳥を見に行ったんですが、予定を繰り上げて出港した後でした。

>レンズの汚れ?ホコリですかねぇ。

埃ですかね!
一度、ブロアーで飛ばしてみます!

でも、この現象が起きてから、しばらくたつんですよ~~~
CASIOに出さないとダメかもしれませんね~~~


nao
2009年08月04日 23:38
たえこさん、今晩は

ついに梅雨明けしましたね~~~

このホテルは全ての客室にプライベートバルコニーが付いていて、海に面しているので好きです!

マレーシアのクアラルンプールとマラッカに行ってきます!

8月31日がマレーシアの独立記念日だそうです。
その日に出発します

情報ありがとうございます。
感謝です

この記事へのトラックバック