夏の神戸 ルミナス神戸2 ディナークルーズ

19時定刻、ルミナス神戸2は中突堤・オリエンタルホテルを離岸していきます。
今回のディナークルーズは、2時間の明石海峡周遊です。

画像


画像


ルミナス神戸2のエントランスです。

画像


ダイニングルームです。今回は、牛ステーキ・ディナーをチョイスしました。
ダイニングルームは何ヶ所かありましたが、ここでのお客さんは20組程でした。

画像


画像


明石海峡大橋付近です。この日の海上は強風でしたが、明石海峡大橋がきれいに見えました。

画像


画像


画像


2時間の短いクルーズを終え、突堤・オリエンタルホテルに戻ってきました。
メリケンパークの夜景がきれいでした。

画像


画像


画像


画像


画像



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント

hiroshi
2009年08月01日 10:48
ぎょえぇ~~

どうしてぇ
どうして、こんなに夜景画像がきれいなんですか???
さては。 三脚をお買いになりました? それにしても、このきれいさ。何か特別の秘訣がある?? 

それはさておき、お食事、おいしそうですね。この船には、いつか乗ってみたいです。見せていただいてありがとうございました。
たえこ
2009年08月02日 09:40
naoさん ・☆゜おはよう☆彡ございます♪

hiroshiさんも感嘆されてますが~ 本当に綺麗な神戸&明石海峡大橋の夜景に魅入りました。
やさしいつり橋のまた、ホテルのライトが静かな雰囲気で夢のようですね!!  
良かったですね~~ お食事はチョイスでしたか?
好みが頂けて良いですね。 

郵船グループのクリスタルヨットクラブでの、東京湾のランチクルーズ・ ディナークルーズ・ ウェディング も最近知りました。 naoさん向きかな? ウェディングは要らないですよね
nao
2009年08月02日 12:31
hiroshiさん、今日は
なかなか梅雨が明けませんね~~~

>どうして、こんなに夜景画像がきれいなんですか

確かに神戸メリケンパークの夜景はきれいでした!
三脚は使っていませんが、被写体の輝きが美しいですね

ルミナス2の食事のコースは、厳選したほうがよろしいですね!
僕の選択した牛ステーキコース(神戸牛のコースではなかったです)はいまいちでした

でも夜景はgoodでした



nao
2009年08月02日 12:38
たえこさん、今日は

関東甲信越地方の梅雨明けも撤回でしたか?
それにしても梅雨が明けませんね~~~

明石海峡大橋は昼間見ても、夜見ても魅力的な吊橋ですね~~~
今年の5月、学会で徳島に行った際、往復通過しましたが、雄大さは印象的でした

>郵船グループのクリスタルヨットクラブ・・・・

非常に興味があります!
ランチクルーズは乗船してみたいですね~~~



まゆき
2009年08月02日 16:55
naoさん こんにちは

こちらは今日もまた雨。先ほどから土砂降りになっています。明日からの予報では、一応、傘のマークがないのですが、、果たして梅雨明けはいつなんでしょ?このまま夏らしい夏はやってこないのでしょうかねぇ。

ところで、明石海峡大橋は何度か船で潜りましたが、夜景は一段と綺麗ですね。岸の光も見えて、それもまた風情があり、去年コンチェルトに乗ったときも夜にすればよかったと、ちょっと後悔してます。

レストランの食事、いまいちでしたか。
まぁ、あまり期待しすぎてはいけないということですね。
nao
2009年08月03日 00:03
まゆきさん、今晩は

梅雨が明けませんね~~~
今日は奥浜名湖で花火大会があったので、見に行ってきました
天気が心配されましたが、星もチラホラ
花火がきれいでした!
今週の梅雨明けに期待します

神戸の夜景もきれいでした。
東京湾のナイトクルーズも興味があります。
秋ごろ乗船してみようかな~~~

この記事へのトラックバック