飛鳥Ⅱワールドクルーズから帰港

今年の4月12日に横浜港大さん橋からワールドクルーズに旅立った飛鳥Ⅱが、今朝、8時30分に無事帰港しました。沢山の思い出と沢山の出会いが、乗船したお客さんの宝物になったことだと思います。
僕もいつかは「ワールドクルーズ」との思いで、社会的使命を全うしたいと思います。

画像


先にワールドクルーズから帰港したぱしびぃも、飛鳥Ⅱの無事帰港を祝福するかのように朝、9時に大さん橋に入港してきました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

たえこ
2009年07月24日 15:15
naoさん コンニチ(^ヮ^) 

今朝、 両船とも 横浜に無時帰還だったんですね~
naoさん 流石にお詳しい! 

ぱしひはの日食観測は「NHK」の放送で見ました。
凄く羨ましい様子でした。

飛鳥Ⅱは 7月22日に 小笠原諸島付近で皆既日食観測 の観測されたんですよね~
どんな様子だったでしょうか? 知りたいです。

お若いnaoさん これから沢山の船旅が待ってます。羨ましいです。 
hiroshi
2009年07月24日 19:52
naoさん、こんばんは。
たえこさんも、こんばんは。

>いつかは「ワールドクルーズ」

同じですね~。
でも、こちらはもう若くないから、果たしてどうなるのか?? 留守の間の自宅をどうするか??? トホホ。

その点、naoさんはいいですね~。お若いから。
nao
2009年07月26日 00:12
たえこさん、今晩は

コメントありがとうございます

皆既日食はインド、中国、トカラ列島は、盛り上がったみたいですね~~~
見たかったですね~~~仕事でした

たえこさんもまだまだ、これからもクルーズ&旅行で沢山の思い出、作ってくださ~い
nao
2009年07月26日 00:16
hiroshiさん、今晩は

>でも、こちらはもう若くないから、果たしてどうなるのか

いえいえ、hiroshiさんの第二の青春はこれからですよ~~~

是非是非、ワールドクルーズの夢、叶えてください

まゆき
2009年07月28日 00:30
naoさん、こんばんは~~

飛鳥Ⅱも帰ってきて、ようやく日本船が揃いましたね。見慣れた大桟橋の風景です。ぱしびぃは飛鳥Ⅱの半分ぐらいのトン数ですが、こうやって並ぶと随分かわいらしく見えます。

ぱしびぃは、日食観察のクルーズから帰って来たところですね。チャーターだったので情報が全然つかめませんでしたが、知っていれば乗りたかったです。
nao
2009年07月28日 23:33
まゆきさん、今晩は

梅雨がなかなか明けませんね~~~
土砂災害や竜巻で大変な地域もあり、逸早い復興を願っています。

>飛鳥Ⅱも帰ってきて、ようやく日本船が揃いましたね。

そうですね~3隻とも夏本番のクルーズが待っていますね~

>ぱしびぃは、日食観察のクルーズから帰って来たところですね

そうだったですか???まゆきさんでも、ぱしびぃのチャーターの情報はつかめませんか



この記事へのトラックバック