富士山

最近、忙しくブログの更新も久しぶりになってしまいました。
先日、山梨の桃源郷に、桃の花を見に行ってきました。
道中は富士山がいろいろな角度から見ることができ、その雄大さにうっとりでした。
その富士山を撮ってみました

まずは、東名高速道路、由比からの富士山

画像


JRA、競走馬のトラックとツーショット

画像


由比漁港名物の桜海老天丼です。由比P.Aで食べました。

画像


富士川サービスエリア付近からの富士山

画像


御殿場側からの富士山

画像


画像


画像


河口湖から湖越しの富士山

画像


画像


静岡に住んでいて幾度と無く富士山は見ているのですが、いつ見ても何回見ても飽きないの富士山です。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

まゆき
2009年05月04日 21:47
naoさん、こんばんは~~

素晴らしいですね、富士山!
角度を変えると、いろんな風情があるのですね~
雪が、これくらい被っている時が美しいように思いますが、いかがでしょう?

私は今までに富士山を見たのは、たったの3回。
新幹線から2回。それとニューイヤークルーズのぱしびぃ船上からです。
今日は、こんなにいろんな富士山を見せてくださって、ありがとうございました。

それとそれと、TOPの画像、オリジナルにされたのですね。グワ~ンと迫ってくる飛鳥が迫力満点です!
hiroshi
2009年05月04日 22:30
>いつ見ても何回見ても飽きないの富士山です。

おっしゃるとおりですね。富士と桜は、日本人の心のふるさとです~~。
河口湖畔からの富士山、懐かしく拝見しました。短期間ですが、あの湖畔近くの街にしばらく住んでいたことがありまして。。。
nao
2009年05月05日 01:17
まゆきさん、今晩は

>雪が、これくらい被っている時が美しいように思いますが、いかがでしょう?

まゆきさんが仰る通り、僕も、この時期の富士山が一番美しいと思います

テンプレートのオリジナル画像の作成方法は、hiroshi先生にご教示いただき完成しました

nao
2009年05月05日 01:25
hiroshiさん、今晩は

>短期間ですが、あの湖畔近くの街にしばらく住んでいたことがありまして

ということは、毎日、富士山を眺められた時期があったのですね。羨ましい~~~

100km以上は離れていると思いますが、僕の住んでいる町からも天気の良い午前中は、小さく富士山が見えるんですよ~~~
クルーズ大好き
2009年05月07日 11:28
こんにちは!
5月4日朝6時頃富士川SAに私もいました~
福岡から約20時間かけて車でわざわざ富士山を見に行って来ました。
見れて良かったです
SAから富士インターまで降りる間の道路から見える富士山にウットリ
その日に福岡へUターンです。
ETCどこまで?行っても片道1,000円と思っていたら2,100円位だったかな?疲れました~
nao
2009年05月07日 23:32
クルーズ大好きさん、今晩は。

そうでしたか!福岡から20時間かけて富士山を見に来られましたか。ご苦労様でした

静岡に住んでいる僕でも、たまに富士山を見に行くんですよ~~~

ETC割引になったので、今度は、こちらから高速で九州上陸したいです。関門海峡を渡って

この記事へのトラックバック