ワールドクルーズ

先日、PTSのクルーズマガジンを見ていたら、キューナード社のクィーン・メリー2(QM2 151.400t)とクィーン・ヴィクトリア(QV 90.870t)の2010年、世界一周ワールドクルーズが紹介されていました。
意外にもクルーズ代金は、ニューヨーク発着、クィーン・メリー2(D6)内側スタンダードで2.021.000円、同じくクィーン・ヴィクトリア(D6)2.154.000円でした。

画像


日本船では、2010年 飛鳥ⅡのワールドクルーズはKステート(早期申し込み割引)が3.900.000円、ぱしふぃっくびいなすのワールドクルーズはステートルームCで3.200,000円です。


飛鳥Ⅱでのワールドクルーズ(Kステート)は、クィーン・メリー2(内側スタンダード)の約2人分にもなります。
世界一の豪華客船のワールドクルーズ2人分と、日本船の飛鳥Ⅱのワールドクルーズ1人分とほぼ同じ金額なのです!語学力が堪能ならこれは迷わず、クィーン・メリー2のワールドクルーズを選択するのも良いかも知れませんね。

ちなみにクリスタル・セレニティのワールドクルーズ(添乗員同行)は海側ステート(一番下のキャビン)で7.220.000円です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

hiroshi
2009年03月04日 17:07
naoさん、こんにちは。

ワールド・クルーズ。自分も、いつか、いつかと夢見ています。

船は、基本的に外国船の方が好きです。けれど、世界一周クルーズとなれば、断じて日本船派です。100日前後も日本食を絶たれるのは耐えられません。

自分にとってのワールド・クルーズの楽しみは、食と船の生活。英語だけの生活が百日も続くのも結構シンドイですよ。それにも増して、味噌汁と漬物が百日も食べれないのはなお辛い。。。
観光だけならば、ワ-ルド・クルーズで立ち寄る大半の街は既に行っていますのでどうってことはありませんが、船内生活がしんどいのは、敬遠しちゃうでしょうね~~。
たえこ
2009年03月04日 20:50
nao さん こんばんわ~

明後日はクィーン・メリー2のおっかけでしたね?
その日に出掛けるから~ nao さんの画像見れないから残念です。
ワールド・クルーズに行く余裕は有りません。時間は十分にありますが無いものが有って~
宝くじ当てたいで~す。
クリスタル・セレニティなんか見てると気絶しそうな金額ですわ~~
日本船もお高い事~ あ~あ 乗る人も居て~~ (涙が~クスン)
nao
2009年03月04日 22:44
hiroshiさん、今晩は

>いつか、いつかと夢見ています。

是非、実現できたら良いですね

>ワールド・クルーズの楽しみは、食と船の生活。

確かにそうですね。朝はやはり和食が恋しくなりますし、たとえ英語が堪能でも、船内で何かを頼んだり、体調が悪くなった際は、言葉のカベが不便だったりするかも知れませんね!

hiroshiさん、そう考えますと、今秋からドック入りして新しくなる、にっぽん丸でのワールドクルーズが最有力候補ですか?




まゆき
2009年03月04日 22:49
naoさん こんばんは(*^^*) /

外国船のお値段が安いとは聞いていましたが、こうやって比較すると、なるほど~と納得しますね。それも日数が多くなるとその差はより大きくなるわけで、ちょっと考えてしまう金額です。

でも、実は私、ワールドクルーズにはちょっと自信が無いのです。100日間も船に乗り続けることに耐えられるかな~と。いえ、長く乗ってみたいという思いはあるのですが、せいぜい1カ月ぐらいかなと思っています。

それにしても、hiroshiさんがワールドは日本船でと仰るのが意外でした。英語もご堪能で、外国にも精通していらっしゃるのに。。。?と思いましたが、理由が「食事」ということであれば納得できるような気もします。
nao
2009年03月04日 22:54
たえこさ~ん、今晩は

>明後日はクィーン・メリー2のおっかけでしたね?

ハイ!年休とって、行く予定ですが、天気が雨の予報で、テンションです

雨がひどくて、寒かったら・・・・いやだな~~~

>その日に出掛けるから~ nao さんの画像見れないから残念です。

そうでしたね!今回は、東南アジアでしたか?
暖かくて良いですね~~~

コスタですか?スタークルーズですか?

楽しみですね
気をつけて行ってきてくださいね
帰ってからの航海記、楽しみにしています!



nao
2009年03月04日 23:18
まゆきさん、今晩は

全然、外国船に関しては乗船経験も無いに等しいので、
偉そうなことは言えませんが、知りえる限りでは、3~4星クラスのクルーズ船の最低キャビンで1泊、10.000円~15.000円程度でありますね。

>でも、実は私、ワールドクルーズにはちょっと自信が無いのです。100日間も船に乗り続けることに耐えられるかな~と

それは意外でした
まゆきさんは、100日間でも200日間でも乗っていたいと言うのかと思いました。

僕もロングクルーズは経験ありませんが、社会的なしがらみが無く、自由な時間を使うことが出来れば、何日間でも乗っていたいです!今は特にそんな気分です
そんなこと言っていて、意外にも2週間くらいでホームシックなったりして



くりぴん
2009年03月05日 22:10
naoさん、こんばんは。
明日は"追っかけ"ですか。天気予報が外れることを祈っています。
残念ながら、私は仕事で行けません。
キュナードカラーは、曇り空にも似合う・・・と個人的には思っています。
nao
2009年03月05日 23:59
くりいんさん、今晩は。

>天気予報が外れることを祈っています。

ありがとうございます。
明日の横浜のお天気は、雨、降水確率90%です

悪天候にならない限り、今のところは行く予定でいます。きっと沢山の人が見学に来ることでしょうね!
でもウィークデイだから、限られますね。

大きさとその優雅さを、ひと目見たいです!

この記事へのトラックバック

  • 【利益率100%インターネット開業個人オーナー募集】

    Excerpt: 世界一周を可能にしたい→▼利益還元率100%のインターネットビジネスのインターネット開業オーナー個人経営者を募集!▼■応募資格インターネット環境があり、毎日1時間程度のメールチェックができる方。経験・.. Weblog: 開業パック racked: 2009-03-05 23:14