名古屋キャンピングカーフェスタ 2009

先日の土・日曜日、名古屋ポートメッセで、キャンピングカーフェスタ 2009が開催されました。
今は買えませんが、キャンピングカーにも興味がある僕はこのイベントに興味津々です。
ペット同伴OKでしたので、クルーズを連れて行ってきました。

会場内は、沢山のキャンピングカーの紹介と販売相談をしていました。
それでは何台かを車内も含めて紹介します!

これは米国で歴史のある人気のエアーストリームです。

画像


画像


これだけのベッドスペースがあれば熟睡できますね。

画像


これは国産で小型ですが、トイレ&シャワールーム、ベッドはダブル、キッチンも冷蔵庫&電子レンジが備わっていました。

画像


画像


画像


これは国産ですが、少々大きく値段も立派でした。

画像


この2段ベッドは良く寝れるかも???

画像


画像


画像


画像


最後は、お座敷、和式の室内です。これは面白い!

画像


定年までまだ20年くらいありますが、現役を引退した際は、日本船で100日間のワールドクルーズに旅立つか?
キャンピングカーを買って、日本列島津々浦々旅して回るか?そんなことを1人で想像しながら、会場を後にしました。

画像





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

面白い
ナイス

この記事へのコメント

まゆき
2009年02月28日 10:40
naoさん おはようございます!

実はこちらで、エアーストリームを改装したラーメン屋さんがあるんです。結構美味しいので何回も食べに行ってます。
ベッドスペースの部分にテーブルを置いているのですが、元はこんな風なのね。と興味深く拝見しました。
エアーストリームって牽引するタイプですよね。色や形も個性的ですから、町を走っていてもかなり目立ちますね!

将来は、、、船に乗る合間に、キャンピングカーで日本を廻るというのはいかがですか?
そしたらお家がいらなくなってしまいますね~~(笑)
nao
2009年02月28日 12:24
まゆきさん、今日は

>エアーストリームを改装したラーメン屋さんがあるんです。結構美味しいので何回も食べに行ってます。

そうなんですか!なかなかのアイデアですね~
よく廃車バスを利用した、トラックラーメンなどは各地で見ますが、エアーストリームはお洒落ですね
景観の良いところで、カフェにしてもお客さんが来るかも知れませんね!

>エアーストリームって牽引するタイプですよね

そうですね~
なぎさドライブウェーに沢山のエアーストリームが集まっている写真がありました

>そしたらお家がいらなくなってしまいますね~~

全くその通りです!そしたら、老後は住所不定になりますね





hiroshi
2009年02月28日 19:51
羨ましい悩みですね。

>現役を引退した際は、日本船で100日間のワールドクルーズに旅立つか? キャンピングカーを買って、日本列島津々浦々旅して回るか?

まゆきさんがお書きになっているとおり、家はいらないですね^~

しかし、全長6メートル弱、全高3メートル弱となると、わが家では車庫に入りません。どうしようかな、、、と、迷う必要はないのに、迷ってしまいました。自分には縁遠い世界です。

自分は、定年まで20年くらいの時は、どうやってハワイの永住権を獲得するか、悩んでいました。夢と潰れてしまいましたけれども。

ところで、キャンピングカーには、クルーズくんの寝ぐら、ベッドもあるんですか?
たえこ
2009年02月28日 21:37
naoさ~ん コンバンワ~~

凄いなあ~~ 1千300万 納得しました。和室まで有って~~ 夢のような車ですね!

>キャンピングカーを買って、日本列島津々浦々旅して回るか?そんなことを1人で想像しながら、会場を後にしました。

お若いから~こんなに素晴らしい車に乗る生活実現の時がキッと来るでしょう!!

私は宝くじが当たっても買えないわ~ 介護施設に入る資金だわ~~ クックク~~ 

nao
2009年03月01日 00:36
hiroshiさん、今晩は

>羨ましい悩みですね。

いえいえ多分、きっと夢で終わると思います

たえこさんの言われるように、介護付老人ホームの資金に回すことになると思います

でもワールドクルーズだけは、実現させたいですね

>キャンピングカーには、クルーズくんの寝ぐら、ベッドもあるんですか?

は~い!ありますよ~~~
一番の特等席だったりして
nao
2009年03月01日 00:46
たえこさん、今晩は

最近はお天気がもちませんね~~~

>夢のような車ですね!

確かに1000万円以上の物もあるのですが、200万円くらいの物もあり、意外と普通のファミリーがオーナーみたいですね!

軽井沢や那須に別荘を持つほど、全然維持費もかからないです
維持費は、普通車くらいだそうです。

きれいな海岸線や空気がおいしい高原で、思うままに車を止めて宿泊できたら、きっと気分は爽快でしょうね~~ お~っとまた想像してしまいました





この記事へのトラックバック