飛鳥Ⅱ 遠州灘沖航行中

飛鳥Ⅱのお話なので、クリスマスワンナイトでも随分引っぱっています

この日は朝から良い天気でした!日差しがあり暖かく感じました。

画像


伊勢湾入口の目印でもある、伊良湖岬灯台が見えてきました。

画像


デッキ1周440mは、公式陸上競技場のトラック並みですね

画像


飛鳥Ⅱの母港が、横浜港であることを意識させます。

画像


この日は左舷よりも右舷側の方が強風でした。

画像


名古屋国際空港、セントレアが見えてきました

画像


船尾から見る航跡がやはり好きです。

画像


画像


スクリューが水をかく音が良いですね~~~







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

まゆき
2009年01月31日 13:07
naoさん こんにちは(*^^*)

いえいえ、まだまだず~っと何回でも引っぱってください。終わっちゃうのは寂しいですから。

今回のクルーズで私も名古屋港に初めて入港しましたが、うっかりしているうちにセントレアが過ぎてしまいました(^^;ほんとうは、海からだと良くわかるんでしょうね。

それにしても、naoさんは動画が上手ですね。航跡のアップから水平線に視線を移して、そしてまた戻ってきてデッキへと。。。ほんとに臨場感があるんですよね~、もっと見せてくださ~い。
nao
2009年01月31日 18:47
まゆきさん、今晩は

>いえいえ、まだまだず~っと何回でも引っぱってください。

うれしいお言葉ありがとうございます
名古屋港入港が最後にあり、クリスマスクルーズ航海記も終了になります

>うっかりしているうちにセントレアが過ぎてしまいました。

結構頻回に離着陸していましね~

>それにしても、naoさんは動画が上手ですね。

そんなこと言ってくれると、木に登ってしまいますよ~
hiroshi
2009年01月31日 20:52
今晩は~。

naoさんの飛鳥Ⅱの画像、好きです。どんどん長く引き伸ばして、楽しみを提供してください。大歓迎です。

そしてどうぞ、木にも、マストにも、雲の上にも乗ってください! まゆきさんと同意見です。ホントに動画がお上手です。引き比べて自分は、長い間何をやっていたのか! 8ミリ時代からの動画歴。トホホ。
nao
2009年02月01日 00:13
hiroshiさん、今晩は

今夜はこんな時間なのに寒くはありませんね~
毎年1年で、一番寒い時期なのに変ですね~

naoさんの飛鳥Ⅱの画像、好きです。

いつも、いつも嬉しいお言葉ありがとうございます
拙いブログを続けられるのも、hiroshiさんやまゆきさん、たえこさんのお蔭だと思っております。

>ホントに動画がお上手です。
またそんな~~~
上空10.000mまで行ってしましました



たえこ
2009年02月02日 09:30
naoさ~ん  ・☆゜おはよう☆彡ございます♪

2月に突入です。 月日が速く過ぎてしまいます。
この様なマニアックな画像が大好きです。
飛行機も~船も~ 機械音痴でも、こんな画像が楽しいです。
>スクリューが水をかく音が良いですね~~
本当にドキドキする音です。
nao
2009年02月03日 23:16
たえこさ~ん、今晩は

昨夜はメンテナンス中らしく、ブログのコメントが入らず御返事が遅くなりました。

早いですね~~今日はもう節分です。
豆まきやりましたか?
我家では願いを込め太巻きを食べて、豆まきやりましたよ!

>この様なマニアックな画像が大好きです。

今年もマニアックな画像でいきますよ~~~

たえこさんは、今年のクルーズ計画はもう立てましたか?

この記事へのトラックバック