2008年 飛鳥Ⅱクリスマスクルーズ 翌朝

昨日は遅くまで船内イベントで楽しみました。夜食もいただき、就寝は午前2頃だったと思います。
それでも、日の出少し前に目を覚ましました。嬉しいことにキャビンの窓から富士山がきれいに見えました

画像



12月も中旬というのにこの日は、風もなく日差しが暖かく感じました。

画像


画像


それにしてもデッキには誰もいません。皆、何処にいるのかな~~~?

画像




昨夜、ビスタラウンジから見た月も、早朝こんな感じで見えました。

画像


気持ちが良い空気が吸えたので、そろそろ朝食を食べにいきましょう!

画像


飛鳥Ⅱの朝食は美味しいです!先代の飛鳥時代からその味は変わりません。

画像


和食の後は、勿論、リドへも行きますよ~~~

画像


お腹いっぱいになりました




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

hiroshi
2009年01月23日 16:09
naoさんの動画は、ぶれませんねぇ~~。とてもきれいです。

両手持ちですか? それとも胸に付けての片手持ちですか?? 見習わなくっちゃ。

日の出の写真、とても良い写真ですね。手すりに跳ねる朝日の反射光が印象的です。ご両親は、お喜びだったでしょうね。いいお婿さんで。
くりぴん
2009年01月23日 23:05
naoさん、こんばんは。
朝からすごい食欲ですね。
メニューをよくよく見てみると、焼き魚の種類以外、飛鳥IIの年末年始クルーズ2日目の朝食と同じ・・・比較用にTBさせてもらいました。
nao
2009年01月24日 00:27
hiroshiさん、今晩は。

>とてもきれいです。
いえいえ、それほどでもないですよ~~~
コンデジの動画ですから、あまり画像は良くありませんね~~~
でもコンデジでは、動画がきれいに撮れるものを購入しました!

>両親は、お喜びだったでしょうね。
ありがとうございます。はい!とても喜んでくれました。良い記念になりました。
nao
2009年01月24日 00:35
くりぴんさん、今晩は

ようこそ、僕の拙いブログへ来て下さいました!

クルーズ中はついつい、食べ過ぎてしまう傾向にありますね。運動不足になりがちですから、デッキを歩かなければいけませんね

さて今年のクルーズ計画を立てなければ!
くりぴんさんは今年の計画はお決まりですか?
まゆき
2009年01月24日 11:13
naoさん こんにちは。

飛鳥の和朝食は、私もとっても美味しいと思います。
温泉卵の茹で具合が良くて、また食べたい!

朝のデッキの散歩いいですね~
動画を何回も見せていただきました。
波も静かで、船がゆっくり航行していますね。
波音も聴こえてきて、一緒に散歩している気分になりました。
たえこ
2009年01月24日 15:38
naoさん こんちは (@⌒ー⌒@)

最高のお天気で良かったですね!
富士山の姿が見えて~~

お食事は見てるだけでも嬉しい献立です。日本船ならではです。やっぱり日本食が最高です。

動画の中にhiroshiさんのハワイ島のも見れますね?
YouTubeのお気に入りに入れられてるからでしょうか?
  
nao
2009年01月24日 19:25
まゆきさん、今晩は

飛鳥Ⅱの朝食につく、温泉卵は確かに美味しいです。
僕もファンですよ~~~

>波も静かで、船がゆっくり航行していますね。
本当にこの日は、波も穏やかで良い日でした

>波音も聴こえてきて、一緒に散歩している気分になりました。

ありがとうございます。
航海中はこれからも動画を入れようかなと思っています。



nao
2009年01月24日 19:31
たえこ~ん、今晩は

>富士山の姿が見えて~~
そうなんですよ~~
富士山は比較的よく見ている方なんですが、海上から見る富士山は良いですね~~~

外国船は2回しか乗ったことがありませんが、やはり和食が恋しくなりますね!

>動画の中にhiroshiさんのハワイ島のも見れますね?

確かにhiroshiさんの動画ですね~~~
リンクさせて、いただいているからでしょうか???


あおちゃん
2009年01月30日 23:33
naoさん!!こんばんは~

船上からの富士山がとってもきれ~ですね。私は、富士山がきれいに見えるとな~んか幸せな気持ちになります。日本人の心ですかね~(笑)日本一の山ですし!!

飛鳥Ⅱでの朝食も楽しそうですね。美味しそう~です。朝から大満足のクルーズですね。私も、またクルーズ行きたいなあ
nao
2009年01月31日 11:04
あおちゃん、今日は

昨夜は台風のような風雨でしたね
でも今日は、青空で暖かくなりそうですね~

船上から見る富士山もまた格別ですね!
静岡県に住んでいると富士山は、いつも気になる存在ですね

>飛鳥Ⅱでの朝食も楽しそうですね。
飛鳥Ⅱの朝食は美味しいですよ~
にっぽん丸も美味しいけど、今度、是非召し上がってみてください

この記事へのトラックバック

  • 飛鳥II 年末年始クルーズ(9)2日目-3:朝食

    Excerpt: 2008年12月27日(土)[続き]:朝食は二人バラバラ 7:20、二人別々に朝食へ。  飛鳥IIでの朝食は、フォーシーズンズダイニングルームで和定食(7:00~9:00)か、リドカフェ&リドガーデン.. Weblog: PetitCruiseFans' BLOG II racked: 2009-01-23 23:00