2008年 飛鳥Ⅱ クリスマスクルーズナイト

クリスマスディナーをいただいた後の、クリスマスクルーズの夜はこれからです

まずは大好きなビスタラウンジへ行きました。正面にきれいな月が見えました。それにしても人がいませんね?

画像


画像


クリスマスクルーズはこの時だけ、特別なカクテルがあります。

画像



ギャラクシーラウンジでのショーは残念ながら著作権の関係で撮影禁止です。
ショーが始まる前に雰囲気だけ撮ってみました。

画像


パームコートでのショーの様子です。ラテン系の音楽が良かったです♪

画像


画像


画像


この時期の洋上はそれも遠州灘沖は強風です。でも今夜限りのワンナイト!その覚悟で外に出てみました。
意外と寒くなかったです!

画像


画像


画像


画像


写真ではよく見えませんが、遠くの明かりは名古屋港から仙台港に向かう太平洋フェリーです。
かなりのスピードで航行していまいた。(小さすぎてすみません

画像


このピアニストの方に「戦場のメリークリスマス」をリクエストしたら快く弾いてくださいました♪

画像














ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

hiroshi
2009年01月20日 23:31
音楽のある場面は、やはり、動画が素晴らしいですね。画像だけよりも。かすかなざわめきや、人の話し声らしき軽いノイズなどがメロディーとリズムの背後にかすかに流れていて、雰囲気が伝わってきます。

話は変わりますが、これまでまったく意にも介していなかったのですが、naoさんの写真を拝見して、はて? ハテ??
アスカのシンボル・マークの鳥は、カモメなんですか? それともアルバトロス?? カモメばかりだと思っていましたが、アルバトロスの方に似て見えませんか?

はて、はて。。。
まゆき
2009年01月21日 01:10
ほんとうに、ビスタラウンジがガラガラですね。何かイベントをやっていた時間でしょうか?パームコートも人影が少ないようで。この2つの空間が好きな私はゆったりできて嬉しいですけど。

飛鳥Ⅱのマークって船内のあちこちにありますね。最初はここにも、あそこにもあると思っていたのですが、どら焼きやお饅頭にまでマークが押されているのを見てからは、ちょっと食傷気味でした。
nao
2009年01月21日 22:38
hiroshiさん、今晩は

>雰囲気が伝わってきます。
確かに動画はその場の雰囲気がリアルに伝わりますね。

この演奏をしてる向こうでは、キャプテンを囲んで記念撮影会をしていました。

>カモメばかりだと思っていましたが、アルバトロスの方に似て見えませんか?

さすがにhiroshiさん、いつもながら鋭い質問ですね!

多分、アルバトロスですね
その理由は「アルバトロス・ソサエティ」がありますから。

アスカクラブの中には「アルバトロス・ソサエティ」というものがあり、ヘビーリピーターを対象とした組織です。

1.世界1周クルーズと日本一周クルーズの2本に加え、オセアニア、アジア、ハワイ・アラスカなどのグランドクルーズのうち、いずれか5本をフルクルーズ乗船
2.累計500泊以上乗船
3.累計50回以上乗船

いずれかの条件を満たす方だそうです。

相当、時間とお金に余裕がある方々でしょうね
nao
2009年01月21日 22:51
まゆきさん、今晩は

>ほんとうに、ビスタラウンジがガラガラですね。何かイベントをやっていた時間でしょうか?

そうなんですよ~~~
特に他に、この時間はイベントは無かったです!
ワンナイトだから多分、初乗船の方が多かったのだと思います。この場所が大好きな僕にはラッキーでした

僕もビスタラウンジとパームコートは飛鳥Ⅱの中でも居心地の良い場所です!

>飛鳥Ⅱのマークって船内のあちこちにありますね。

確かに!ありますね~~~
デッキに出るドアのガラスにもありましたね~



たえこ
2009年01月22日 20:54
nao さん  コンバンワッ~~

飛鳥Ⅱは見学会で乗船だけです。 やはり波の音と風を受けて走る船内で過ごしたいですが~ 外国船の安さが魅力です。
アルバトロスですか? リピーターの集いがそう呼ばれて~ ふ~~んそうなんだと感心です。 
長く飛べる鳥のイメージ? 納得です。
ゴルフのアルバトロスはスゴイ事達成なんでしたね?   
たえこ
2009年01月22日 20:56
追伸  演奏の動画素晴らしい! 音も綺麗でビックリ! 今度挑戦したいです。
nao
2009年01月23日 01:18
たえこさ~ん、今晩は

>外国船の安さが魅力です。

そうですね~~~
確かに飛鳥Ⅱは1泊最低50.000円ですから高いです

僕も休みが取れれば、RCIのフリーダムかセレブリティーのインフニィテー、サミットやプリンセスのルビー等乗船してみたいですね!!!

>演奏の動画素晴らしい!

ありがとうございます
ワンナイトで2~3泊分楽しみました!

この記事へのトラックバック