飛鳥Ⅱ 名古屋クリスマスクルーズ

クリスマスも過ぎ、今年も残すところ後2日になりました。
今年も飛鳥Ⅱへの乗船は、この「名古屋 ゆったりワンナイト クリスマスクルーズ」が最初で最後でした。

約半年前に発売と同時に予約したこのクルーズも、実は抽選にもれキャンセル待ちの状態でした。
飛鳥ⅡのKステートはいつもこの状況なので諦めてはいましたが、秋頃いつも利用している旅行会社から、Kステート2部屋が確保できたとの連絡がありました。
今回は両親を飛鳥Ⅱへ招待することに決めていましたので、大変嬉しく思いました。

季節は過ぎましたが、飛鳥Ⅱでのクリスマスクルーズのお話を数回に分けて紹介させていただきます

画像


ワンナイトはとにかく慌しいです部屋に荷物を入れたら、直ちに恒例のクリスマスの飾り付けをします

画像


両親の部屋にも飾り付けをしました
画像


その後、リドに行ってディナーの前に、ハンバーガーとアイスを食べることは計画に入れていました

画像


セイルアウェイパーティーまでは船内散策をします。

画像


画像


画像


17時前、出港のドラが鳴りいよいよ出港です。
ワインとテープをもらい7デッキにでます。既にセイルアウェイパーティーが始まっていました。

静かに飛鳥Ⅱは名古屋港の岸壁を離れていきます。

画像


船内はクリスマス一色です

画像


画像


画像


画像


ディナーは希望通り、1回目になっていました。
17時10分からなので、セイルアウェイパーティー後直ぐでした



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

hiroshi
2008年12月30日 10:05
naoさん、おっはよう ゴザイマス~~。

いよいよ、始まりましたねぇ。待ってましたァ。

キャビンのドアのデコレーション、可愛いですね。まさか? まさか!! naoさんの制作ではないですよね? 奥さまですよね。男性で、これだけ可愛く飾り付けできる方がいらっしゃれば、ショック~ 美的センスさっぱり、の男にとっては。。。

お忙しいのに、拝見できるのは誠に。お書きになった時間を拝見して、 こ、こ、こんな夜中に。。。ご苦労様です。

今年は、いろいろと新しい旅情報をありがとうございました。どうぞ、良いお年をお迎えください。
nao
2008年12月30日 22:05
hiroshiさん、今晩は

早速の御訪問ありがとうございます

>まさか!! naoさんの制作ではないですよね?

下の写真のキャビン8017の方は、僕の作製でした
もう少し、ドアをいっぱに使った方が良かったですね~

今、家ではレコード大賞のTVが流れています。
年の瀬を感じます。いよいよ、今年も残すところ1日となりました。

今年もhiroshiさんには、興味深い素晴らしい刺激になる画像を、沢山見せていただきありがとうございます。又、僕も拙いブログに対するコメントも沢山沢山頂き、感謝です

来年もまた宜しくお願いいたします。
良いお年をお迎えください



まゆき
2008年12月31日 01:12
naoさん こんばんは~

飛鳥Ⅱのハンバーグは美味しいですね!巷のファーストフードのお店のものとは、一味違うような気がします。結構ファンも多いようですね。

飛鳥Ⅱの後部デッキの写真がいいですね~
あそこは飛鳥Ⅱでも特徴のある場所だと思うのですが、私も大好きな場所です。もっと時間があれば、あの場所で椅子に座って、ず~っと航跡や海や空を眺めていたかったな~。
それにしても、まだたった1回しか乗船していませんが、ようやくこうして飛鳥Ⅱのお話ができるようになったのが、とっても嬉しいです

今年もお付き合いくださって、ありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願いいたします。
たえこ
2008年12月31日 14:34
nao さん  こんちは (@⌒ー⌒@)

飛鳥Ⅱ 名古屋クリスマスクルーズ 素晴らしいです。
ドアーにクリスマスのリースにカワイイ飾りがステキです。
とっても良いです!! 真似したいです。

それから~船内もクリスマスアイテムがいっぱいで宜しいですね。    

飛鳥などの~ 出港のテープの様子は良いですネ~ 何時か乗りたいと思います。
nao
2008年12月31日 22:25
まゆきさん、今晩は

リドで食べれる軽食は時間が決まっているので、特にワンナイトの際は大変です

>あそこは飛鳥Ⅱでも特徴のある場所だと思うのですが、私も大好きな場所です。

段々の傾斜が特徴の後部デッキですね!
僕もここは大好きな場所です!あと何ていっても最前方のビスタラウンジは先代飛鳥時代から、1番居心地の良い場所です。

今度はぱしびぃのお話でまゆきさんと、盛り上がれるように機会を見つけて、ぱしびぃに乗船するようにしますね~~~

今年も沢山のコメントありがとうございます
nao
2008年12月31日 22:32
たえこさ~ん、コメントありがとうございます

飛鳥Ⅱにはいつでも乗りたいのに、乗船する機会が少ないので、ワンナイトでも人の2倍や3倍は楽しむ計画をたてます

>とっても良いです!! 真似したいです。

ありがとうございます。クリスマスなので派手にいきました

でもこのような飾り付けをしている部屋は、ほとんどありませんでした。

テープ投げは日本船特有なのでしょうか?

今年も沢山のコメントありがとうございました

この記事へのトラックバック