比叡山の紅葉と琵琶湖

比叡山ドライブウェーと延暦寺の紅葉が綺麗だとの、情報を得たので先週末に行って来ました~~~

画像


延暦寺本堂の中から撮りました。

画像


根本中堂は国宝です。

画像



画像


紅葉したが赤く綺麗でした。

画像


画像


比叡山ドライブウェーから琵琶湖を望む。

画像


大津プリンスホテルが見えま~す

画像


外輪船(レストラン船)のミシガンと大津プリンスホテルです。

画像


今回は乗船しませんでしたが、次回来た時は乗船したいですね~

画像


画像





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

たえこ
2008年11月20日 18:50
naoさん  こんばんわぁ♪

ぱしひに会った様子コメント仕様と思いましたが~
比叡山と外輪船の画像に成りましたので~ こちらに!

紺碧の空と綺麗な紅葉の盛りでしたね!素晴らしいです。      
外輪船はアラスカで初めて乗船しました。なかなか楽しいものでした。
琵琶湖にも有るんですね? 箱根のも外輪船でしたかしら? 
まゆき
2008年11月20日 19:36
見事な紅葉ですね!さすが、これは見応えがあります。
道路やお寺は混んでいませんでしたか?

それにしても、常に船をマークされているとはさすがですね!って、多分私も一緒ですが(^ ^;)ゞ
外輪船ってなかなかカッコイイですね~
私も一度乗ってみたい。大津から乗船するんですね。
hiroshi
2008年11月20日 20:26
さすが! あれだけ高いなると、赤さが違って見えます。同じ紅葉でも。

ミシガン?ですか? うちの相棒が、クルーズを知るはるか昔から乗りたがっているのですが。。。未だに果たせていません。鬼が笑いますが、来年こそ。。。
nao
2008年11月20日 23:58
たえこさ~ん、今晩は

>紺碧の空と綺麗な紅葉の盛りでしたね!素晴らしいです。

ありがとうございます
もみじ5ついただきました!

琵琶湖の外輪船ミシガンはレストラン船です。
料理もビュッフェスタイルからフルコースまで、好きなものをいただけます。勿論、乗船だけでもOKです。
なんだか琵琶湖汽船の回し者みたいなコメントになってしまいました
nao
2008年11月21日 00:08
まゆきさん、今晩は

こちらへも続けてのコメントありがとうございます!

>道路やお寺は混んでいませんでしたか?

金曜日出発でしたので道路&比叡山は比較的空いていましたよ~~~
夜は清水寺に行ったのですが、さすがにこのシーズンの京都は混んでいました

>それにしても、常に船をマークされているとはさすがですね!

最近はお出掛けする際、可能な限り、船が「見られる又は乗れる」コースを組み込む様にしています

外輪船のミシガンは大津港か大津プリンスホテル前から乗船できます。60分、90分コースがありますよ~
夜のコースは、食事をしながショーが観られるそうです!

nao
2008年11月21日 00:17
hiroshiさん、今晩は

>あれだけ高いなると、赤さが違って見えます。

そうですね!比叡山の山頂は、この時、紅葉全盛期でしたよ~~~綺麗でしたよ~~~

>うちの相棒が、クルーズを知るはるか昔から乗りたがっているのですが

そうなんですか!アメリカンタイプの船ですよね~
たえこさんにも書きましたが、料理はビュッフェスタイルかフルコースが選択出来、好きなものをいただけます

大津プリンスホテルの高層階に泊まれば、琵琶湖が一望でき、夜景も綺麗でしょうね~~~

来年は奥様と是非





この記事へのトラックバック