ぱしびぃ! 名古屋港

先週末、急遽、関西方面に紅葉を見に行くことになりました

伊勢湾岸線の名港中央IC付近を走行中、名古屋港方面を何気に見るとなんと、純白のぱしびぃが停泊しているではありまんか!これはもう、見に行くしかないと思い、名港中央ICで降りて名古屋港埠頭に寄り道することにしまし
た。

画像


画像


今回のぱしびぃは、「秋の小豆島・九州中津クルーズ」で名古屋港発着です

画像


画像


画像


久しぶりに会った「ぱしびぃ」の写真だけを撮って、名古屋港滞在時間30分で、目的地の琵琶湖、比叡山を目指しました

画像




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

hiroshi
2008年11月20日 11:24
お~~ まゆきさんのお船

naoさんのお船もきれいですが、ぱしびぃは、外から眺めるととてもバランスが取れているような気がします。にっぽん丸は、ファンネルがバカデカイのが気になります。

比叡へいらっしゃったんですか? 紅葉はもう終盤でしたか? いずれ拝見させていただけますよね。
クルーズ大好き
2008年11月20日 14:12
名古屋港は日本の寄港地の中でベスト3に入っています(私の中では)。
ただ残念なのがイタリア村が閉鎖した事です。

好きな理由は、交通の便がいい事。

港の地下鉄駅にはEV(スーツケース運ぶのに便利)やエスカレーターがあって素晴らしい。

また、客船に誰でも近づいて写真も一緒に撮れる。

出港の紙テープも近くでつかめる。

すぐ側に観光船が出ている。

また名古屋港に行ってみたいです\(^o^)/
nao
2008年11月20日 15:57
hiroshiさん、こんにちは。
ぱしびぃ
確かにまゆきさんの船ですね~~~
そのくらいまゆきさんは、ぱしびぃを愛していますからね~~~

ぱしびぃも綺麗な船だと思います。
バランスが良いですよね~~~
にっぽん丸は船首のブリッジ下がロープやワイヤー類が丸見えなのがフェリーみたいで、いただけないですね~~~

>紅葉はもう終盤でしたか? いずれ拝見させていただけますよね。

最盛期できれいでしたよ~~~
清水寺のライトアップもUPしま~す
nao
2008年11月20日 16:02
クルーズ大好きさん、今日は。
お久しぶりです

確かに名古屋港は車で行くと便利ですね!
僕も名古屋港は必ず車で行き、駐車しておきます。

>客船に誰でも近づいて写真も一緒に撮れる。
船にタッチできますからね~~~

よくを言えば、客船や港が見えるカフェがあれば、なおgoodです

まゆき
2008年11月20日 19:30
naoさん こんばんは!

わざわざ高速を下りてまで、ぱしびぃの写真を撮ってくださって、ぱしびぃになり代わってお礼申し上げます(笑)
いえいえ、ほんとにありがとうございます。
特にトップのお花と一緒の写真が素敵です~~~

名古屋港には、随分昔に遊びに行ったことがありますが、入出港したことがないので、ぜひ一度と狙っています。特に、東海北陸自動車道の全線開通に伴って、JRも対抗上お得な料金設定があったりしますので、名古屋に行くのは今がチャンスかもしれませんね~
nao
2008年11月20日 23:52
まゆきさん、今晩は

伊勢湾岸線から、ぱしびぃが見えた時、まゆきさんに報告しなければと思いましたよ~

>特にトップのお花と一緒の写真が素敵です~~~

花壇に手入れされた花が植えてあったので、ぱしびぃと撮ってみました。

>入出港したことがないので、ぜひ一度と狙っています。

まゆきさんのお住まいからは正反対ですが、確かにアクセスが良くなりましたので是非、名古屋港発着のぱしびぃにご乗船ください(笑)



この記事へのトラックバック