2008 秋 紅葉の旅 その1

学会発表も無事終了したので、気分転換をと思い、紅葉を見に行くことにしました。
行き先は、福井県の九頭竜湖~岐阜の高山方面です。

今回の旅には我家のミニバンMPVで行くことにしました。
東海環状線で美濃ICまで高速で行き、美濃ICを下りてからは下道(156号線)で九頭竜湖を目指します。

九頭竜湖の紅葉はもう終了間際で、人も少なく閑散としていました。

画像


九頭竜湖から高山方面に向かう156号線沿いは見事な紅葉でした
写真だとその素晴らしさを、上手くお伝えできません

画像


画像


夕刻、予約していた高山市内の旅館に無事到着しました。
こんな純和風の旅館に泊まるのは久しぶりです。

画像


高山といったら高山ラーメン(中華そば)です。
高山ラーメンといっいたら、豆天狗です。食べてきました。

画像


美味しかった!

画像


他にお客さんがいなくて店内は貸切でした。

画像


ライトアップされた紅葉が水面に映ってきれいだったので、撮ってみたのですが三脚がないので失敗です。

画像


高山市内は午後7時を過ぎると、大半のお店が閉まってしまい人通りもまばらになります。










ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

hiroshi
2008年11月08日 10:32
やぁやぁ、naoさん、始まりましたね!

>写真だとその素晴らしさを、上手くお伝えできません

いえいえ、きれい、きれい。

真っ赤な車もお持ちなんですね。ナンバー、変わっていますね。羨ましい語呂合わせですね。少し差し出がましいですが、お載せになる際、ナンバーに網をかぶせるか、クリックしても拡大出来ず、読み取れない程度で掲載された方が。老婆心、ナラヌ老爺心で、ひと言、お節介めいた言辞を。
まゆき
2008年11月08日 11:06
naoさん、おはよーございます。
紅葉いいですね~
私も、昨日担当の仕事が一段落したので、どこかドライブにでも、、と思っています。naoさんのように遠出はできませんが。
高山もしばらく行ってないので気になります。コチラから「ワイドビューひだ」という電車があって、ゆっくり景色を眺めて行くのもいいな~と思ったりしてます。

高山ラーメン、実はまだ食べたことがありませんが、結構濃い醤油味なんですよね。美味しそうです!
nao
2008年11月08日 23:01
hiroshiさん、今晩は

紅葉の景色を写真に撮ると、こんな感じですが、実際に映る景色を見ると人間の目は本当に素晴らしいと感じますね~

>少し差し出がましいですが、お載せになる際、ナンバーに網をかぶせるか・・・・・

御心配、ありがとうございます
少し甘かったですね~
拡大すると、見えてしまいますね~
hiroshiさん、御指摘感謝です




nao
2008年11月08日 23:09
まゆきさん、今晩は

>「ワイドビューひだ」という電車があって、ゆっくり景色を眺めて行くのもいいな~と思ったりしてます。

僕も車での移動がほとんどなので、たまには景色を見ながら駅弁でも食べて、のんびり旅もいいな~と思っています。特に寝台車なんて乗ってみたいですね~

高山ラーメン美味しかったですよ~
そうですね!少々、濃い目ですね!
チャーシューも美味しかった{%ラーメン(チカチカ)
hdeco%}
翌日の土曜日、人気のお店は、メチャ混みでした~
たえこ
2008年11月09日 20:08
nao さん (* ^-^)ノこんばんわぁ♪
ドライブで九頭竜湖~岐阜の高山方面です。高山は紅葉が綺麗で良かったですね!
飛騨は見どころ多いから~ まだ続きが有りますか?

車の中から紅葉のトンネルを観ながら行くのは最高でしたでしょう~~~ 想像しただけでも目が覚めるような風景です。

nao
2008年11月09日 23:03
たえこさ~ん、今晩は。

高山何回か行っていますが、市内は小京都といった感なので、最近は外国人の方が多いですね!
何回行っても好きな町ですね~

きれいな紅葉が見れて良かったです

>まだ続きが有りますか?

続きありますよ~ 見てくださいね~~~

この記事へのトラックバック