スロットカー

最近、私のブログのタイトルになっているに関する話題を載せていません
少しだけに関係する話題を!

夏に行った水上温泉街に、昔ながらの射的場がありました。
その射的場の隣に、スロットルカーのコースがありました。思わず、童心に返り遊んでしましました。

スロットルカーとは各コースに電気を流し、そのコース上にモーター付模型の車を走らせて複数台で競技も行える
楽しいものです。各々が手前のスロットルレバーを調整して、スピードをコントロールします。カーブではスピードを落とさないとコースアウトしてしまいます。

写真を撮っていたら、お店のお兄さんがキャンギャルまで用意してくれました。
車は勿論、です!
昨年までのGTカーレースで大活躍したZ33モンスターマシーンです。
画像


画像


コースの全長は数十メートルはあるでしょう!

画像


画像


子供の頃遊んだ、スロットルカーを水上温泉で楽しめるとは思いませんでした
このお店に来られた、水上温泉宿泊客同士?でレースを楽しみました

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

hiroshi
2008年10月04日 17:16
お~~!

こんなレーシングコースが、辺鄙?!(失礼)な水上温泉に、まだ残っているのですかぁ~? 昔、昔、かなりブームであった時代がありますよね? スロットルを握った、いや、運転をした?!経験はありませんけれども。友人らとハシゴで飲み回っていたころ、途中でレーシング場を覗いて、若い人たちにエールを送った経験が。。。うるさかったでしょうね、飲兵衛オジサンたちがワイワイがやがやと。
うちの子供たちも酔っていたころがありますね。そういえば。セットで買わされて、一部屋占拠されて。レールを敷いて仲間たちとワイワイやっていましたね。そうですか。こんな場所が、まだあるんですか~~。
nao
2008年10月05日 14:41
hiroshiさん、今日は。

>昔、昔、かなりブームであった時代がありますよね?

そうなんですよね~~~
僕も小学生の時、はまりました

>セットで買わされて、一部屋占拠されて。

そういえば、僕も両親にせがみ、買ってもらった記憶がありますね~~~
部屋が狭くなって大変でした←多分、当時、親が言っていたと思います(笑)

>こんな場所が、まだあるんですか~~。

意外と車好きな人たちが集まる、お洒落なバーの隅に置くと流行るかも知れませんね~

たえこ
2008年10月05日 20:22
nao さ~ん  ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪ 

初めて見ますわ~ 面白そう~~
夢中になって遊んでたのね!
走らせるミニチュアの自動車の精巧なのに驚きました!!
子供より大人を夢中にさせますね~
我が家の2人の子も小学生の頃ミニチュアの乗り物で遊んでました。何やら台詞入りで~ 
懐かしい物で何よりでしたネ~~~~  
nao
2008年10月06日 01:21
たこさ~ん、今晩は。

コメントありがとうございます

>走らせるミニチュアの自動車の精巧なのに驚きました!!

そうですね!ほぼ、実車そのものですね~~~
もう大人の遊びといった感じですねたえこさんの息子さんと同じで僕も推さない時はミニカーや乗り物に夢中でした!

今も変わらないかな~
我ながら、成長しなくて困っています

あおちゃん
2008年10月07日 21:54
こんばんは~naoさん!!

スゴ~い!!このようなものが温泉にあったんですかあ??やはり、Zはかっこいい~です!!
私の持っているカルソニックZのミニカーも見ているだけで飽きないですよ~

 電気をながして競争するなんて、迫力があって楽しそうですね~naoさんは勝ったんですか??(笑)
naoさんの笑顔が浮かびます
まゆき
2008年10月07日 23:54
naoさん、こんばんは!

楽しそうですね~。
男の子は、車などの乗り物が大好きですね。たぶん、大人になってからも少年の時の気持ちは変わらないのではないでしょうか。

ところで、ついに飛鳥Ⅱに乗船してきました。たった3日間でしたが、楽しかった~~!いろんな発見もあり充実した3日間でした。少しずつ乗船記を書いていきますので、また見てくださいね。
たえこ
2008年10月08日 11:09
naoさん  ☆お(^O^)☆は(^o^)☆よ(^0^)☆う(^ー^☆♪

ブログ開設一週年おめでとうございます。   
一年経ったご感想は?  
たえこ
2008年10月08日 11:11
開設は昨年の10月7日 ですね!! 
昨日伺わずごめんなさい!! 
nao
2008年10月08日 18:42
あおちゃん、こんにちは

実車さながらで精巧な造りですね!
カルソニックZのブルーのカラーリングはきれいですね

>電気をながして競争するなんて、迫力があって楽しそうですね

そうそれは夢中になりますよ~~~
多分あおちゃんも夢中になること間違いなしです
nao
2008年10月08日 18:50
まゆきさん、こんにちは

>大人になってからも少年の時の気持ちは変わらないのではないでしょうか。

そうですね~ 個人差はあるのかも知れませんが、僕はそのまんまですね~

陸海空全ての乗り物に興味がありますね

でも今はにぞっこんです

>少しずつ乗船記を書いていきますので、また見てくださいね。

飛鳥Ⅱに乗船されていたのですね!
羨ましい
楽しみにしていま~す


nao
2008年10月08日 18:59
たえこさ~ん、こんにちは

お祝いの言葉、本当にありがとうございます
良く御存知で、感激です

>一年経ったご感想は?

これは本当に言えることなんですが、僕の拙いブログに
御訪問してくださる、たえこさん、まゆきさん、hiroshiさんのおかげだと思っています

これからも宜しくお願い致します!

ブログを始めて、本当に良かったと思っています

この記事へのトラックバック