飛鳥Ⅱ出港

8月31日、17時 定刻通り飛鳥Ⅱは、次港の横浜港に向けて神戸中突堤を出港していきます。
デッキではセールアウェーパーティーで、お客さんも盛り上がります。
キャプテンやクルー達が手を振っています。

画像


汽笛の音が胸に響きます。これだけ近いと凄い音で~す

画像


こちらの客室は9階のバルコニーです。出港風景が良く見えて感激です

画像


画像



1度、タグでバックした後、向きを変え外海に向けて進んでいきます。

画像


画像


画像


これから始まる船旅を想像すると、乗船していないのにワクワクしてきます。
今晩のディナーは何が出るのかな~~~

画像


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

まゆき
2008年09月15日 09:55
naoさん、おはようございます。

この写真、全部ホテルのベランダからお撮りになったのですよね?さすが~特等席ですね。やはり、一度は宿泊してみたいものです。

最後の写真を見て思ったのですが、さすが飛鳥Ⅱは重厚間があります。どっしりと落ち着いた感じ。この船が航行している様は、迫力あるでしょうね(まだ停泊しているところしか見たことがありません)
hiroshi
2008年09月15日 13:09
ブログのメイン写真、お変えになりましたね。

ホテルのベランダが、メガ・シップ級の船のバルコニーのようですね。特に、岸壁の見えない下3枚の写真。ダイヤモンド・プリンセスやスター・プリンセスの、幅広のバルコニーを持つミニ・スイート専用の9デッキを、同じ幅広のバルコニーが並ぶBA、BBカテゴリーの10デッキから見下ろした感じ、ですね。本当に船に乗っているような感じにさせてくれるホテルなんですね~~。
nao
2008年09月15日 20:54
まゆきさん、今晩は。

今日はお休みでしたか?

>この写真、全部ホテルのベランダからお撮りになったのですよね?

そうですよ~ 良い眺めでしたよ~
夜景もきれいでした!

ほとんどの客室プランが20時間もステイできるから、結構楽しめますね!

>この船が航行している様は、迫力あるでしょうね

一度、海のど真ん中で小船から飛鳥Ⅱが航行しているところを見てみたいですね!



nao
2008年09月15日 21:06
hiroshiさん、今晩は。

>ブログのメイン写真、お変えになりましたね。

ハイ! メイン写真は最近、撮った写真で比較的お気に入りの写真を載せるようにしています。

>ダイヤモンド・プリンセスやスター・プリンセスの、幅広のバルコニーを持つミニ・スイート専用の9デッキを・・・・・

ダイヤモンド・プリンセスに乗船したことがあるので、その例えをしていただき、ありがとうございます。
具体性があってよりリアルで、嬉しいコメントです。

本当に今回の企画(仮想:乗船した客船より飛鳥Ⅱを眺める)は、hiroshiさんやまゆきさんに自分の意図することを解っていただき感謝です。

お付き合いありがとうございます!!!

この記事へのトラックバック