サンディエゴ SEA WORLD

少し間が空きましたが、サンディエゴ旅行の続きです。
今回は「SEA WORLD」を紹介します。
SEA WORLDは海をテーマにした海洋テーマパークです。
園内ではいたるところでショーが繰り広げられ、中でもシャチの「Shamu Show」は大人気です!

画像


大きな体ですが凄い躍動感です!

画像

前の方の席はShamuに尾ひれで、おもいっきり水をかけられます

画像


会場の女の子がシャチにタッチします。シャチは賢いのでしょう!

画像


イルカのショーもやっていました。

画像


可愛いイルカ達です

画像


ここは大人も子供も楽しめるテーマパークでした。
1日ではとても足りないくらい広大で、沢山のショーが繰り広げらていました。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

驚いた

この記事へのコメント

たえこ
2008年09月05日 11:34
nao さん  こんにちわ(^ヮ^)

東海地方は又大雨の予報です。 如何でしょうか?

「SEA WORLD」の青い色が鮮やかな画像が爽やかです。
シャチもイルカも本当に賢いですね。
見物の人も多いですね。 動く物写されてもシャープですね。 綺麗です。 

子供を連れて見たのは大昔で トホホ^
孫と行きたい場所ですね! 行けないから寂しい(孫はまだ居ない)
hiroshi
2008年09月05日 19:22
待ってました!

こういうのを見るのは好きでして。。。
昔、子供が小さい時。次いで孫がまだ小さい時。良く行きました。子供がいないと、なかなかいく機会がにもので、最近はトンと。6年前にシー・ライフ・パークへ行ったのが最後です。

キレイな画像ですね。アリガトウゴザイマシタ~~。
あおちゃん
2008年09月06日 23:35
こんばんは~naoさん!!

きゃ~とっても可愛いですね!!しかもとってもシャチの背中がピカピカできれ~☆☆(^0^)☆☆
気持ちよさそうに飛んだり泳いでる姿を実際に生で見れるこのようなshowは楽しいですね~
最後のイルカが並んでいる姿もかわいい~ですね!!
まゆき
2008年09月07日 12:18
イルカのショーは見たことありますが、随分昔で、、、
あんなに大きなシャチが跳ねているのは迫力ありますね~
シャチのショーって日本でもあるんでしょうか。
一度見てみたいです!
nao
2008年09月07日 20:50
たえこさ~、今晩は。

もうお出掛けされていなんですね!

>「SEA WORLD」の青い色が鮮やかな画像が爽やかで 
 す。シャチもイルカも本当に賢いですね。

この日も天気が良く、焼ける様な暑さでした。
カリフォルニアの太陽は凄いです!
よく訓練されているのは当たり前なんですが、人とイルカやシャチ達が同志の様に見えました。

nao
2008年09月07日 20:55
hiroshiさん、今晩は。

>なかなかいく機会がにもので、

お孫さんがお生まれになって、これからが楽しみですね!
これからは、一緒に動物園や水族館に行かれるではないですか!
お孫さんと手をつなぎ、楽しそうなhiroshiさんの光景が目に浮かびます。

nao
2008年09月07日 21:00
あおちゃん、今晩は。

シャチのショーが最高でした。又大変人気があります。
Shamuコール(シャチのこと)が湧き上がります!

Shamuの尾ひれで、10列目ぐらいまでの人達は水をかけられます。
わざとかけられに前の席を陣取る人が多いです。
皆、水着でいますからね~~~
凄い迫力ですよ~~~
nao
2008年09月07日 21:08
まゆきさん、今晩は。

>あんなに大きなシャチが跳ねているのは迫力ありますね。

本当に凄い迫力でした。
水がかかりそうもない比較的上段の方で見ていましたが、それでも水しぶきは来ましたから!

その迫力をこのブログに動画で載せられれば紹介したいのですが、それが出来ず残念です。

>シャチのショーって日本でもあるんでしょうか。

今度、調べて見ますね。

ここサンディエゴ・シーワールドのシャチのショーは、スケールが世界最大級だそうです。

この記事へのトラックバック