ミッドウェイ(USS Midway)博物館 その2

艦船内部を見学した後、滑走路に出てみました
これは司令塔(管制塔)からの画像です。奥に空母2隻が見えます。

画像


これはスカイホークかな?

画像


画像


F-14 トムキャット

画像


画像


軍用ヘリですが名前は解らず?

画像


画像


ヘリ内部の画像です。コックピットです。

画像


広大な滑走路の向こう側に、サンディエゴのダウンタウンのビル群が見えます。

画像


画像


画像


下からですが、ブリッジが見えます。

画像


確かにここは「ボス」の席です。

画像


ボスの席から見た風景です。最高の眺めでした!
画像


画像


なぜか司令塔見学ツアーの集団にまぎれてしまいまして、ツアーガイド退役軍人(多分)の方の流暢な英語が解らず、その上開放してくれず(艦内の階段が狭く一方通行のため、勝手にツアーから離れることを危険と言っていた)大変でした

画像


この日のサンディエゴは最高の天気
とにかく滑走路は溶けるような暑さだった


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

あおちゃん
2008年08月14日 22:59
 naoさん。こんばんは~

きゃ!きゃ~(@^0^@)
とってもかっこいい空母やら、ヘリやら・・・とても楽しく拝見させてもらいました~
ヘリの内部のコックピットもすごいですね~操作ボタンらしきものがたっくさん~あって。間違えたら大変そう・・・(>。<)

でも、写真の青空からも分かりますが本当にいい天気だったんですね~
見ててすごく気持ちいいです~(^-^)
まゆき
2008年08月15日 01:23
最初の写真。
ここは海の上なんだということを思い出させてくれる、いいアングルですね。
ヘリのコックピットにも人形が、、、臨場感があります!
しかし、凄いですね~
これだけのものを一度に見ることができるのでしたら、ぜひ行って見たいと思いました。

最後のウェブリマップの上空からの写真を見てつくづく思ったのですが、こんな海の上の滑走路を最初に思いついた人って、どんな思考回路をしてるんでしょうね~~
hiroshi
2008年08月15日 12:06
おかげさまで、堪能しました。

>広大な滑走路の向こう側に、サンディエゴのダウンタウンのビル群が見えます。

これはもう、陸上の滑走路ですね。背後の光景も。

最後の地図も、大変面白く拝見しました。周辺図にするとあたりの事情が良くわかりました。ハリウッド製戦争映画の空母の場面が、良く理解できました。
nao
2008年08月16日 14:14
あおちゃん、今日は。

今日も暑いですね~~~
甲子園も熱い戦いで盛り上がっています!

>とってもかっこいい空母やら、ヘリやら・・・

こういった物に興味のある人にはタマリマセンネ!
僕も興味津々でしたから。

サンディエゴにいる間は、ずっと天気が良かったです。
なんせサンディエゴは雨が降らない所ですから!



nao
2008年08月16日 14:21
hiroshiさん、今日は。

>おかげさまで、堪能しました。

それはありがとうございます。hiroshiさんに楽しんでいただき嬉しいです。

>これはもう、陸上の滑走路ですね。

そうなんですよ!こんなものが海に浮かんで機能していることが凄いと感じました。

ウェブリマップは利用価値が大ですね!
かなり地図としては精巧ですね~~~

nao
2008年08月16日 14:27
まゆきさん、今日は。

>ここは海の上なんだということを思い出させてくれる、いいアングルですね。

ありがとうございます。ブログの最初の写真は、その中で1番お気に入りの写真を載せるようにしています。

>これだけのものを一度に見ることができるのでしたら、ぜひ行って見たいと思いました。

確かに堪能できました。予想以上に楽しめました。
これで17ドルはリーズナブルですね~~~
機会があったらお勧めですね~~~
クルーズ船でサンディエゴに帰港した時に見学できれば最高ですね~~~

たえこ
2008年08月16日 15:18
nao さん  こんにちゎ*:+:・゚☆]q

お盆休みですか? 
ミッドウェイ(USS Midway)博物館のたくさんの強烈な画像見て驚きました。
今にもへりが飛び立ちそうな様子です。ヘリのコックピットも計器の多いのもオドロキです。
この様な複雑なのをマスターして飛行するのはスゴイです。
パイロットが高給取りを納得 ハッハハハ~ 変は事に感心のアホでした。
灯台の画像は船の旅で~~ 良いわね~~♪
まゆき
2008年08月16日 20:58
>ブログの最初の写真は、その中で1番お気に入りの写真を載せるようにしています

なんとなく、そうじゃないかな~って思っていました。
記事にもよりますが、私も写真を沢山載せる時は、一番お気に入りの、これを見て欲しいなぁ~って思う写真をトップに持って行きます。

>機会があったらお勧めですね~~~

当分、機会はなさそうですが、、、
でも、いつどんなことでチャンスが巡ってくるかわかりませんものね。心に留めておけば、いつか行けるかもしれません!
nao
2008年08月17日 22:31
たえこさ~ん、今晩は。

>お盆休みですか? 

お盆休みはありませんが、昨日、今日と連休でした。
連休でしたので、しっかり高校野球観戦が出来ました。

>パイロットが高給取りを納得 ハッハハハ~ 

最近、パイロットの給料のことで組合と労使側がもめていますね。
個人的には、パイロットの給料は下げないほうが良いです。モチベーションが下がり、ミスが増えると致命的な職業ですからね!

灯台の絵は面白いでしょ!



nao
2008年08月17日 22:39
まゆきさん、今晩は。

>なんとなく、そうじゃないかな~って思っていました。

ハァハァ、バレテいましたか。さすがは、まゆきさんですね~~~

>私も写真を沢山載せる時は、一番お気に入りの、これを見て欲しいなぁ~って思う写真をトップに持って行きます。

全く同感です!
雑誌の表紙のように、その記事の特集や内容にインパクトを付けるため、お気に入りの写真を使う感覚でしょうか!

ブログを始めた時から、そんな感じで写真は載せていますね。

この記事へのトラックバック