サンディエゴ 美味しい物 その1

サンディエゴに行って、美味しいもの沢山ありましたよ。
サンディエゴは海の幸が豊富です。特にウニは抜群です。

ここのおすし屋さん「OTA」は、メジャーリーガーのイチロー氏もサンディエゴに試合でこられた時には、よく行かれるそうです。

画像


開店が11時だったんですが、30分で店内が満席になるほど人気です。
これは「特選にぎり」ですが、美味しかった!

画像


GHIRARDELLIのチョコレートは、サンフランシスコで有名な老舗チョコレート屋さんです。
このチョコレート、美味しいの一言です!

画像


画像


画像


これはスターバックスの板チョコです。めずらしいでしょ!スーパーで売っていました。

画像



日本では長だの列に並ばないと買えない幻の「クリスピー・クリーム・ドーナツ」も、日曜日の午後にもかかわらずガラガラ状態でした。う~ん、これも美味しかった!

画像



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

まゆき
2008年07月20日 00:44
naoさん、こんばんは~

あのイチロー選手が来るお店ですか?
それだけでテンションが上がりますね!
それにしても、見るからに美味しそうなお寿司です。
もしかして、日本で食べるよりも美味しかったりして?
山葵は本物でしたか~?

他にもチョコレートやドーナツや、美味しいものばかり。。。
アメリカに行くのは考えものだなぁ。これ以上太るのはヤバイですから!(笑)
たえこ
2008年07月20日 19:32
naoさん  こんばんわ~

お暑いで~す。
本格的なお寿司です事!! 日本人の経営するお店? それとも日本で修行した青い目の板さんが?
 
チョコもいっぱい登場!!暑くても食欲が衰えないから
目の毒ですよ~

サンディエゴのドックに横須賀に寄港予定の原子力空母が修理中とか?ニュースが報じていました。 
お寿司が好きなアメリカ空軍の乗組員は多いでしょうネ~
サンディエゴは急に身近になりました。naoさんのお陰で~~す。
nao
2008年07月20日 21:54
まゆきさん、今晩は。

今日も暑かったですね~

>あのイチロー選手が来るお店ですか?

話によると常連だそうです。

>日本で食べるよりも美味しかったりして?

日本でもお寿司など(回転寿司は行きますが・・・)あまり食べに行きませんが、美味しかったですよ~~

>山葵は本物でしたか~?

おろしたてではなかったですが、本物でした!

>アメリカに行くのは考えものだなぁ。これ以上太るのはヤバイですから!(笑)

食べるもの全てが、Bigサイズなので食べすぎてしまいますね~~~その上、美味しいですからね~~ヤバイすね(笑)




nao
2008年07月20日 22:04
たえこさ~ん、今晩は。

梅雨明けして、連日、連夜暑いですね~~~

>日本人の経営するお店? それとも日本で修行した青い目の板さんが?

太田さんが経営しています。大将は週に1度しか「にぎらない」そうです!
沢山の弟子がいました。スタッフ全員が日本人です。

>サンディエゴのドックに横須賀に寄港予定の原子力空母が修理中とか?ニュースが報じていました。

そうなんですか!
サンディエゴ湾クルーズの際、いくつかの空母がドック入りしていました。その中にいたのかもしれませんね~~

その時の画像は後ほど、UPしますね! 

>サンディエゴは急に身近になりました。naoさんのお陰で~~す

ありがとうございます!
まだまだ、サンディエゴ画像沢山あります!
お付き合いくださ~い。

hiroshi
2008年07月21日 13:39
OTAの寿司、ウマソウですねェ~~。

これは、あのメジャーリーガーがお通いになるのも納得です。カリフォルニア・ロールではなく、ホンモノの海苔巻き、鉄火? ナノデスね。写真がお上手だからか、これは食べて見たい。。。思わずヨダレ、ヨダレ、、、。
nao
2008年07月22日 00:05
hiroshiさん、今晩は。

>これは、あのメジャーリーガーがお通いになるのも納得です。

大将は週に1度しか握らないそうです。
イチロー選手が来られても、その日が「週に1度の日」に当たらなければ、弟子の方が握るそうです!

それを貫く精神に敬服です!

まゆきさんにもコメントしましたが、本当に美味しかったです!

2010年05月16日 08:20
プリンセスクルーズとサンディエゴ、楽しませていただいてます!アップグレードでバルコニーなんて、クルーズ中に起こる一番うれしいサプライズですね!しかも長めとってもの良いお部屋。

サンディエゴにもイチロー御用達のお店があるんですね。
シカゴでのそれは「シカゴカルビ」というお店です。店中にイチローや他の大リーガーの写真がたくさんあります。
私もたまーに「ユッケ」を食べに40分くらいドライブしていきます。オーナーによると、イチローは店に食べにくることもあるし、電話して出前を届けさせることもあって、当日にならないとわからないと言っていました。
nao
2010年05月16日 11:58
みーな丸さん、こちらにもコメントありがとうございます

D・Pに乗船した際のキャビンは、本当にラッキーでした。
ブリッジ真下の部屋でしたから、進行方向が良くわかりました。でも海上でバルコニーに出ると強風との戦いでした。

>シカゴでのそれは「シカゴカルビ」というお店です。店中にイチローや他の大リーガーの写真がたくさんあります。

日本人が経営しているいるのですか?
タイミングで大リーガーの選手に会えるかもしれないのですね~~~
きっと美味しい「ユッケ」なんでしょうね
2010年05月16日 13:11
日本人の旦那様と韓国人の奥様のご夫婦の経営で、シカゴで唯一日本風の焼き肉がたべれるところです。普段はユッケの他、シーフードとお肉のセット、特別な日だけはそれに神戸牛のお肉を足します。けっこうな額になるので、しょっちゅういけないのが残念……。

あ、うちの猫の名前はみーなです。うちは子供がいないので、完全に親ばか丸出しの毎日ですよー。ペットはいいですね!
nao
2010年05月16日 17:31
みーな丸さん、やはり日本風の焼肉は恋しくなりますか?
韓国人の奥様がやられているのなら、キムチもあるのでしょうね!
日頃、頑張って仕事されているのですから、たまには少々の贅沢も良いですよね~

>うちの猫の名前はみーなです
可愛い名前ですね~
>完全に親ばか丸出しの毎日ですよー
うちも全く同じですよ~
ペットは本当に癒されますね

この記事へのトラックバック