ラ・ホヤ海岸

ラホヤ海岸は、サンディエゴ市民や観光客にも大変人気のあるリゾート地です。
海が美しい高級リゾート地として有名で、街にはお洒落なカフェやレストランが数多くあります。

画像


画像


ここのオープンカフェで食事をしました。

画像


僕は、タコスを食べました。

画像


画像


ここ、ラ・ホヤ海岸には野生のアザラシが生息しています。

画像


画像


画像


海岸近くには、大豪邸が隣接しています。

画像





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

たえこ
2008年07月12日 15:26
naoさん  コンニチワ~

サンディエゴ は名前良く耳にしますが~ キレイな「ラ・ホヤ海岸」も全て未知の世界です。
撮影隊が見えますネ~
長袖着てるから暑く無かったでしょうか?

ぜにがたアザラシ? ごまふアザラシ?  銭形かな?
丸い模様が? ホントは知らないですが~
タコス美味しそうです。 奥に添えられてる小豆の様なのは何かしら? 貝はミル貝 ナスでは無いようですよね? ふ~~ん しげしげ覗いてます。面白い!!
まゆき
2008年07月12日 19:33
naoさん、こんばんは~~

今日は暑かったですね!
浜松は37℃あったって今ニュースで言ってましたけど、naoさんのところはどうでしたか?

ラ・ホヤ海岸、いいところですね~
最初の写真見た途端に行ってみた~い!って思いましたよ。ここにいらっしゃる、船好き、海好きの方は皆そう思ったのではないかしら(笑)
写真を見ただけで、波の音が聞こえてきます。

私も、たえこさんと一緒。タコスに興味津々(笑)
シーフードサラダのようなものが、のっているのでしょうか?
カップに入っている黒いのも気になりま~す。
赤い飲み物はサングリアでしょうか??
hiroshi
2008年07月12日 19:43
地図を拝見しました。
なるほど、ダウンタウンから見ると、シーワールドよりもまだ北なのですね。

もちろん、一度も行ったことはありません。25年以上も昔、旧市街は何度か行ったことはあるんですが。。。

もう、あのスペイン風な雰囲気はなくなったのでしょうねぇ。あのころはまだ若かったもので、パシフィックハイウェイ沿いのファットシティも面白かったンデスケレド。

Harbor Seal? 港アザラシ? 隠れ家アザラシかな? 日本語ではなんと言う種類か知りませんが、たえこさんのおっしゃるとおり、ゴマフアザラシに、何となく似ていますヨねぇ。

写真がキレイで、楽しんでいます。まさか、ファットシティは出てこないでしょうが。。。引き続き、楽しみタノシミ。。。
nao
2008年07月12日 23:43
たえこさん、今晩は。

>長袖着てるから暑く無かったでしょうか?

日差しがあると照りつける太陽は暑いですが、カリフォルニア寒流のためか、日陰は涼しいです。

何というアザラシなんでしょ~ね~~(笑)

>奥に添えられてる小豆の様なのは何かしら? 

日本で言う煮豆みたいなんですが塩味です。
タコスに挟んで食べましたが、あまり合いませんでした。

ハンバーガーの大きさとポテトの量にビックリでした!




nao
2008年07月12日 23:59
まゆきさん、今晩は。

今日の浜松は全国一、気温が高かった見たいですね。
昼間吹く風は、熱風でした!
家の中の温度も32℃を指していました。

>ラ・ホヤ海岸、いいところですね~

良いところでしたよ!ブログの写真は少し曇った時のものですが、晴れた時の写真を見ると、海と空の色がなとともいえずリゾート地といった感じです。

>シーフードサラダのようなものが、のっているのでしょうか

タコスの具って「こんなんだった」と思ったのですが、確かにサラダを巻いて食べるといった感じでした。

>カップに入っている黒いのも気になりま~す。
赤い飲み物はサングリアでしょうか??

カップの物は、日本で言う煮豆みたいなんですが塩味でした。

赤い飲み物はクランベリージュースです。
アメリカはクランベリージュースが多いですね!



nao
2008年07月13日 00:08
hiroshiさん、今晩は。

>なるほど、ダウンタウンから見ると、シーワールドよりもまだ北なのですね。

シーワールドも行きましたよ。
ダウンタウンよりもだいぶ北ですね。
弟夫婦が住んでいるマンションからはすぐ近くでした。

>旧市街は何度か行ったことはあるんですが。。。
そうなんですか!hiroshiさん、サンディエゴにも行かれたことがあるんですか!
サンディエゴは良いところですね。

このアザラシ君達は近くの浜辺で休息を取りますが、その浜辺は立ち入り禁止です。
動物優先の精神はアメリカらしいですね。

ファットシティはhiroshiさん思い出の場所なんですか?きっと良いところなんでしょうね!

hiroshi
2008年07月13日 09:59
naoさん、おはようございます。

>ファットシティはhiroshiさん思い出の場所なんですか?きっと良いところなんでしょうね!

なんか、思わせぶりに書いちゃったものだから、ゴメンナサイね。ファットシティは、単なる飲み屋兼食い物屋の場所です。ピンクのネオンがけばけばしく、夜になると、たまに「沈没」しただけのことデシテ…。

行ったといっても仕事で訪ねたのであって、naoさんのように楽しいひとときを過ごしたワケではありませんノデ…で、シーワールドも、近くを通ったことはありますが、有名なシャチのジャンプ(今もやっているのですか?)も見たことはナシ。そして思い出しました。お書きになっているLa Jollaはカリフォルニア随一とも言われるお金持ちの高級リゾート地帯ではなかったですか? 弟さんは、素晴らしいところにお住まいなのですね。羨ましい~~。
nao
2008年07月13日 14:55
こんにちは、hiroshiさん。

>ピンクのネオンがけばけばしく、夜になると、たまに「沈没」しただけのことデシテ…。

そうですか!hiroshiさんがお若い頃のアメリカでの思い出の場所でしたか!そのころと今のサンディエゴは変わったのでしょうかね~~~

>有名なシャチのジャンプ(今もやっているのですか?)も見たことはナシ。

シーワールドは最終日に行きましたよ。
シャチの演技面白かったですよ!
尾ひれでおもいっきり、観客席に水をかけますからね~~~
それがすごくアメリカぽくって好きです!




この記事へのトラックバック