PETCO PARK

6月28日の19時~(現地時間) MLBの試合、サンディエゴパドレスVSシアトルマリナーズを見に行きました。
ここがサンディエゴパドレスの本拠地PETCO PARKです。

画像


一度、米国でMLB(メジャーリーグベースボール)を、見たいと思っていたので夢の様でした。
チケットを取ってくれた、弟夫婦に感謝、感謝です。
イチロー選手の守備がここ最近はセンターを守っていたので、センターよりのLeft外野席最前を取ってもらいました。

画像


試合前の風景です。天然芝が非常にきれいです。

画像


画像画像


PETCO PARKは選手と観客席が、非常に近くて有名な球場だそうです。

画像


イチロー選手です。日本人が異国の地で、素晴らしい結果を出している姿には敬服します。

画像画像


照明に灯が入りました。球場が一層、きれいに見えます。

画像


画像


画像


この日の試合はイチロー選手は無安打でしたが、マリナーズはなんとか競り勝ちました。
ライト側に行きイチロー選手を撮って見ました。

画像


MLBの中でも最高峰選手のイチロー選手を、間じかで見ることができました。

画像


初めて生で見たMLBはきれいに整備された球場と、観客のマナーの良さに感動でした!
それと、なんといっても米国でイチロー選手を、間じかで見れたことは感慨深いものでした。

画像画像














ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

あおちゃん
2008年07月09日 22:11
 お帰りなさい!!naoさん☆
はじまりましたね~アメリカ旅行記(^-^)
イチローがこんなに間近で、しかも大リーグで見ることができたなんて羨ましい限りです。”51”の背番号と”ICHIRO”の文字がはっきりと写真に納められていてさすが!!naoさんって思っちゃいました(笑)
 球場は天然芝なんですね。整備が大変そうですが、きれいですね~
 19時からのナイターだったんですね。昼間の試合では暑かったでしょうけど、ナイターは気持ちよく観戦できたのではないですか??
 次回も楽しみにしていますね!!
 ではでは~また。
hiroshi
2008年07月09日 23:05
さすがMLB、写真から、その華々しさがジンジン伝わってきます。球場も、キレイですね~。
これは、興奮モノですね。お書きになっているとおり。
メジャー・リーグ、まだ見たことがありません。いつか見てみたいです。レッドソックスとヤンキースの試合も。

イチローの写真は、ズームで何倍で? キレイに撮れていますねぇ~。雰囲気満点の素晴らしい写真だと思いました。後姿だから、一層雰囲気が伝わってきます。
まゆき
2008年07月10日 00:05
うわ~~、イチロー選手だ!
運動にあまり興味のない、運動オンチの私ですが、イチロー選手だけは別格です。努力して鍛え上げられた体も素晴らしいですが、精神力も凄いものがありますね。ホント立っているだけで絵になります。
球場もキレイですね。さすが野球の本場アメリカです!
たえこ
2008年07月10日 08:51
nao さん  Good morning

サンディエゴはカリフォルニア半島の付け根に有るんですね? 暑い所でしょう?
サンディエゴパドレス対シアトルマリナーズ戦でしたか、素晴らしい事でしたね!! ナイターも夏は日の暮れるのが遅いから~太陽が当たって昼のようですね~ 綺麗な球場!!!

イチロー選手の活躍見られて何よりでした。 観客が多いのですね? 満員でしょう~? 日本の球場は人気のないカードがガラガラでしょう? 
流石野球の発祥の地! 凄い人気なんですね!
好カードの切符で良かったです事。弟さんご夫婦に感謝でしたね!

もしや? パドレスには井口が居たかしら?
nao
2008年07月11日 00:23
あおちゃん、今晩は。

イチロー選手はTVでよく拝見していますが、その仕草や行動はそのままでした。
ただ、この試合は無安打だったのが残念でした。

ナイターは気持ちがよかったです。
あちらは、夜の8時半くらいまで明るいのです。
1日が長く感じました。


nao
2008年07月11日 00:29
hiroshiさん、今晩は。

球場は本当に綺麗でした。
PETCO球場は比較的新しい球場なのでなおさらですね!

>いつか見てみたいです。レッドソックスとヤンキースの試合も。

それは是非見たい試合ですね!
盛り上がり方も随分違うでしょうね。
今回のパドレスVSマリナーズ戦は、最下位同士のチームでした。しかし、球場内は盛り上がっていましたよ!

>イチローの写真は、ズームで何倍で?

何倍なんでしょう?
ピンボケしない範囲内のズームを使いました!


nao
2008年07月11日 00:37
まゆきさん、今晩は。

イチロー選手は8年前、渡米してマリナーズに入団した時から応援している大好きなメジャーリーガーです。
幾度となく、MLBの記録を塗り替え、年間262安打は
おそらくこの先、破ることの出来ない大記録です。

そんなイチロー選手とサンディエゴで会えるとは夢にも思いませんでした。

イチロー選手行きつけの「お寿司屋さん」にもいきました。後日、紹介しますね!
nao
2008年07月11日 00:45
たえこさ~ん、今晩は。

>サンディエゴはカリフォルニア半島の付け根に有るんですね? 暑い所でしょう?

さすが、たえこさん、よくご存知ですね!
その通り、日差しの強さは凄いですが、湿気がなくカラットしていますので、大変過ごしやすく快適でした。
日本の夏、特にこの時期の湿気には参ってしまいます。

>流石野球の発祥の地! 凄い人気なんですね!
アメリカ国歌斉唱に始まり、観客皆さんのマナーの良さには関心しました。球場内が一体化していて、本当に楽しかったです。

>もしや? パドレスには井口が居たかしら?

多分、井口選手は故障で出場していませんでした。





この記事へのトラックバック