飛鳥Ⅱ クルーズスケジュール

飛鳥Ⅱの下半期(2008.11~2009.4)のクルーズスケジュールが発表されました。

画像



僕が乗船できそうなショートクルーズプランは残念ながら、相変わらず少ない設定になっています。
A-styleプランかXmasワンナイトクルーズプランぐらいです。
それにショートクルーズは出港17時以降で、入港が翌9時~10時がほとんどなので慌しく船旅が十分満喫できず、不完全燃焼で終わってしまします
それとやはり郵船クルーズのキャビン価格設定は高いですね。
一番リーズナブルなKステートルームでも1泊、50.000円ですからね!
一度でも外国船の船旅を経験してしまうと、日本船のクルーズ料金の価格の高さが気になります。

日本船の良さは沢山ありますが、外国船の方がいろいろな意味で魅力的だと思う今日この頃です。

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

たえこ
2008年05月17日 16:48
naoさん  コンニチワ~

土曜日で一番良い日ですね!
飛鳥Ⅱは今頃世界一周クルーズでマラガに寄ってる頃かな? 
私も一度乗りたいのですが~ お高いですよ!!やはり。
この間TBSラジオの朝の森本毅郎さんの番組で月尾嘉夫さんが区間乗船で船からレポートしてました。クロアチアに下船の予定のようでした。区間乗船も有るんですね? 
 
>外国船の方がいろいろな意味で魅力的だと思う今日この頃です。

3冊のパンフレットですか? イイナ~

nao
2008年05月17日 18:17
たえこさ~ん、今日は。

やっと休日が来ました♪
昼頃から買い物に行って、先ほど帰ってきました。
夜は新人の歓迎会があります。
なので、また出かけなければいけません。

僕のコンピュータのスクリーンセーバーは、いつも飛鳥Ⅱの現在地点を示しています!

>区間乗船も有るんですね? 
ゲストは特別なんでしょうね!
たぶんワールドクルーズの場合は、一般のお客さんは出来ないのでは?と思います。

>3冊のパンフレットですか? イイナ~
横浜クイーンズスクエアーのHIS系、クルーズプラネットでもらいました。

いつも横浜に行くとパンフを沢山もらってきます。
眺めているだけで楽しくなります!





hiroshi
2008年05月17日 21:17
naoさん、今晩は!
今日はお休みでしたか?! 良かったですね、ゆっくり出来て。

日本船、おっしゃるとおり。少し高過ぎます。で、同じように外国船の方に魅力を感じます。飛行機代をエコノミー料金で換算して、支払っても、7泊程度以上のクルーズならば、外国船の方が断然お安いですから。しかも、日本船だと最低のキャビン料金で、外国船のベランダ付きの部屋に入れますし。

といいつつ、こちらも、今は地球上〈? チト大げさ?)を転々と異動している息子一家が、いつか同居するようになった時にこそ、と思っているワールド・クルーズは、日本船でなければ、と堅く心に誓っていますし。つまり、本音は、日本船が好きなのです。

naoさんをはじめ現役の方々に申し訳ないのですが、今はまだまだ、お安い外国船で遊ばせてもらいます。来年5月までは、事情で旅はしばらくご法度ですが。。。

飛鳥の航跡をたどるスクリーンセイバーだと、こちらだったら多分、PCのスイッチだけ入れて、実際は何にもしたくない気持ちになるような気がします。いかがです。PCをストップさせたくなりませんか?
nao
2008年05月18日 01:43
hiroshiさん、今晩は。

ハイ、今日はゆっくりできました!
しかし、夕方から職場の新人歓迎会があり、先ほど帰ってきました。

日本でも最近、テレビや旅行雑誌等で「豪華客船?の旅」だとか言って、船旅の番組やコマーシャルが多く見られます。
その影響なのか、日本船3隻のクルーズ予約が殺到して、予約が取れにくい状況になっています。

日本のクルーズ人口をもっと多く、クルーズの良さやクルーズの楽しみを知ってもらうためには、30.000t級の客船をもっと多く就航させて欲しいと思います。

>PCをストップさせたくなりませんか?

なります、なります。ため息で~す。

なんせ、日本船3隻がワールドクルーズ中のこの時期、国内にてクルーズを楽しむことが出来ませんから!

まゆき
2008年05月18日 22:47
naoさん、こんばんは。

飛鳥Ⅱの乗船料金、一泊50,000円ですか!
それは、ホントに高いですね~
それに、ショートクルーズの時間の短さも何となく聞いていました。
一度ぐらいは飛鳥Ⅱに乗ってみたいと思っていましたが、これじゃ益々乗れそうもありませ~ん(泣)

>日本船3隻のクルーズ予約が殺到して、予約が取れにくい状況になっています

らしいですね。ぱしびぃもかなり予約が難しくなっているそうです。以前は2週間前ぐらいに申し込んでもOKだったのですが、そんな乗り方はもう夢なのかもしれません。
nao
2008年05月18日 23:47
まゆきさん、今晩は。

>それは、ホントに高いですね~
そうなんですよ!価格設定が高いですね。

確かに、飛鳥Ⅱになって船自体も大きくなり、ショップが増えたり、夜の楽しみの選択肢も増えましたが、それにしてもクルーズを楽しむ庶民としては、少々高いような気がします。

先代飛鳥の時は、高いとか(やはり1泊50.000円でした)思うことがありませんでしたが(それが当たり前だと思っていた)、外国船に乗って、日本船のクルーズ価格設定の高さを感じる様になりました。

それに加えて、予約困難の2重苦です。
マスコミ等が、「豪華客船の旅?」とかいって、あおっていますからね~

何とかなりませんかね~~~


この記事へのトラックバック