房総半島1周 その2

翌朝、宿を出てから外房をひたすら南下して、まずは日蓮大聖人御生誕の誕生寺に行ってきました。

画像


画像画像


誕生寺近くにある地元料理のお店です。ここでは南房総の漁師料理、さんが焼きを食べました。
ここのお店のさんが焼きは、アジをたたいたものと刻みネギと味噌とショウガを混ぜ合わせて、アワビの殻に
詰めて焼いたものです。美味しかった!

画像


ローズマリー公園にも寄ってきました。(今回ローズマリーは撮っていません)

画像画像



南房総、千倉の海岸線です。

画像画像



千倉は花畑が有名ですね!海岸線に沢山の花畑がありました。摘み取りも出来ます

画像


花摘みは明日にする予定なので、今日は下調べです。

画像画像



画像


画像画像



今日の宿は、かやぶき屋根で天然温泉のある民宿です。
早目の到着でまずは温泉に入り、夕食の時間になったので食堂に行きましたがまだ誰もいませんでした。
いつもはおせおせ行動で時間ギリギリなのですが、今回の旅行は時間的余裕がありノンビリです。

画像







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

hiroshi
2008年04月22日 20:43
さんが焼、広瀬屋さんですか。いえ、知りませんが、もし、何かの折にあちらへ行った時の参考にメモ、メモ、です。ブリ? ハマチ? お刺身や味のから揚げもうまそう!

宿泊場所の地図で、周辺マップを開いたら、ホテル・ジャングル・パレスという温泉旅館?が表示されました。naoさんのベッドマークと微妙に場所はずれているので、お泊りになった場所とはちがうんでしょうが、このジャングル・パレスというところ、お安い料金ですね! 施設も良さそうだし、これもメモ、メモ。参考にさせていただきます。
次回の花摘みも楽しみ。たえこさんがいらっしゃったら、興味津々?!でしょうねぇ~。
まゆき
2008年04月22日 22:55
naoさん こんばんは~

南房総といえば花ですね。さすがたくさんの種類の花々が咲いているのですね。と言いながら、私が行った時は花畑には行かず、鋸山という昔石切山だったところで、地獄覗きを楽しんできました~

>アジをたたいたものと刻みネギと味噌とショウガを混ぜ合わせて

さんが焼って初めて聞きました。美味しそう!
hiroshiさんと同じく_〆(.. )メモメモです(笑)

お泊りになった民宿、温泉つきというのがいいですね。
確か氷見でも民宿に泊まられたとお聞きしましたが、naoさんは民宿に泊まられることが多いのですか?実は私も結構好きです。客船のように洗練されたサービスはもちろん最高ですが、民宿のあの飾らないアットホームな雰囲気もいいですね。
nao
2008年04月22日 23:44
hiroshiさん、今晩は。

ここ広瀬屋さん、飛び込みでしたが本当に美味しかったです。
この地方は「さんが焼き」が有名みたいです。
お店によって多少、中身が違うみたいです。

泊まったところは、安房自然村というところです。
敷地面積が10万坪あり、自然がいっぱいです。
海も近くロケーションは良いところです。
少々、手入れが厳しいような感じでしたが・・・・・


nao
2008年04月22日 23:57
まゆきさん、今晩は。

>鋸山という昔石切山だったところで、地獄覗きを楽しんできました~

山が本当に鋸の様に、ギザギザしていますね。
船で横浜や東京に入る際、浦賀水道を越え進行方向右舷側に見えますね!

>さんが焼って初めて聞きました。美味しそう!

お店の奥さんに聞いたのですが、「中身はそんな感じなのでご家庭でもどうぞ」と言っていました。

>確か氷見でも民宿に泊まられたとお聞きしましたが、naoさんは民宿に泊まられることが多いのですか?

民宿は好きですね!
海が目の前といった民宿や、山の中で温泉がある民宿等それで料理が美味しそうな所は、要チェックしています。氷見では「潮の美」という民宿に泊まりました。
波が建物の真下まで来るぐらいのロケーションでした。お料理も最高でした!食べ切れませんでした。

この記事へのトラックバック