にっぽん丸「春の横浜カジュアルクルーズ」その3

横浜大桟橋を出港して間もなく、チーフパーサー主催のカクテルパーティーがドルフィンホールでありました。
春をイメージしたカクテル4種類からチョイス出来ます

画像


チーフパーサーの挨拶です。「キャプテンに代わり私が・・・・・・・」

画像


ラウンジは誰も居なくてひっそりしていました。

画像


春をイメージした桜です

画像


画像


にっぽん丸診療所です
100日間の世界1周クルーズともなると、急患も発生するのかもしれませんね。
ついつい職業柄

画像


にっぽん丸のファンネルです

画像


次回は「食のにっぽん丸のフルコースディナー」と夜のお楽しみを御紹介いたします



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

たえこ
2008年04月10日 10:37
naoさん  コンニチワ~

嵐の様な日々お仕事ご苦労様ですネ~気温の変化が大きいから~ お風邪にお気をつけられませ~

にっぽん丸は赤いファンネルなんですね! クイーン・エリザベス2号に似てますね!!
ぱしひのファンネルはまゆきさんで、すっかりお馴染みですが~
 
>ラウンジは誰も居なくてひっそりしていました。
遅い時間でしたか? 何故? 

留守で後の様子は見れませんね~ 帰ってから見させて戴きます。
nao
2008年04月10日 18:21
たえこさん、今日は。

>お風邪にお気をつけられませ~

ありがとうございます。この風雨で桜は見事に散ってしまいましたね。

いつも船内探索は皆さんが行動しないうちに、早々開始しますので、誰もいない時が多いです。
しかも今回のクルーズはお客さんが少なかったので、船内は静かでした。

たえこさんの出発もそろそろですね!
楽しみでワクワクですね!
体調を整えて、楽しんできてくださいね!!!

hiroshi
2008年04月10日 19:34
診療所、初めて目にしました。

>にっぽん丸診療所です
>100日間の世界1周クルーズともなると、急患も発生>するのかもしれませんね。
>ついつい職業柄

なるほど、お休みでも、こういうセクションは気になるモンなのですかぁ。わが現役時代は、どうだったんだろ? すっかり記憶から欠落しましたぁ。もう完全に、現役復帰は無理ですネェ~。


こういう案内板があるんですか~?

まゆき
2008年04月11日 01:00
naoさん こんばんは

にっぽん丸は、一度だけ見学をしたことがあるので、船内の様子は何となくわかります。
ドルフィンホールは、ダンス心をくすぐられる空間です。船内全体にレトロで洗練された雰囲気があったように思います。

ファンネルのアップの写真ありがとうございます。にっぽん丸は、きっぱりと赤くスマート。ふじ丸は同じ赤でもちょっとズングリとした形でしたよね。

>ぱしひのファンネルはまゆきさんで、すっかりお馴染みですが~
たえこさん、ありがとうございます。ちょっと苦笑してしまいました(^ ^;)ゞ
nao
2008年04月11日 17:54
hiroshiさん、今日は。

ついつい職業柄なのか、乗船した船の診療所の位置は欠かさず確認しています(笑)

出来れば診療所の中も見せてもらい、医療機器や船内で出来る処置の内容までドクターに聞きたいくらいです。

メガトン級の超大型客船の診療所は更に興味津々です!

nao
2008年04月11日 18:03
まゆきさん、今日は。

にっぽん丸に根強いファンの方がいるのもうなずけますね!ホールもダイニングも小さくまとまっていて、短時間で船内の設備を把握できました。お年寄りには良いかも知れません。迷子にならないし、沢山歩かなくていいから・・・・・。

それに超大型船になると寄港できる港も限られますし、超大型船では航行できない海域もありますしね!

この記事へのトラックバック