にっぽん丸「春の横浜カジュアルクルーズ」その2

18時より乗船手続きが開始されたので、早めの行動ですぐに手続きを済ませ早速にっぽん丸に乗り込みました。今回のキャビングレードはステートBで船体中央の345室でした。
荷物を部屋に置き早速、船内探索です。とにかく今回のクルーズは時間的にかなりハードなので効率よく楽しむことにしました。

デッキ出ると、辺りが暗くなっていて飛鳥Ⅱの光が綺麗です。

画像


画像


飛鳥Ⅱは「春うららクルーズ」の出港待ちです。
みなとみらいの建物と観覧車が綺麗です。

画像


船の最上段からのアングルです。

画像


画像


マリンタワーと氷川丸とマリンルージュがきれいに撮れました。

画像


にっぽん丸の出港は19時で、飛鳥Ⅱの出港は19時半の予定でしたが、キャプテンより放送が入り、港湾局からの要請で飛鳥Ⅱを先に出したいとのことでした。
おかげで飛鳥Ⅱの夜の出港風景を見ることが出来ました。

画像


画像


静かに優雅に飛鳥Ⅱは夜の海を進んで行きました。ベイブリッジも見えます。

画像


にっぽん丸も出港を始めました。みらいの夜景が綺麗です。夜の出港も昼間と違い又良い感じですね

画像




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

まゆき
2008年04月06日 10:54
naoさん、おはようございます。
いよいよ始まりましたね~!

船に乗るだけでも、かなり嬉しいのに、横に飛鳥Ⅱがいて、その上出港を見送ることが出来たなんて、、、
naoさん、嬉しかったでしょう!!!
いいなぁ~、やっぱり横浜ですね。
近ければ、お見送りに行きたかったです。

夜の出港はロマンチックですね~
大桟橋だったら夜景も綺麗だし、最高!
hiroshi
2008年04月06日 11:09
え、キャビン345?
スターボード・サイドの、エレベーターホールから入って船尾側、すぐ近くの?
偶然、ご一緒! 昔(3年前かな?)、かの船初のオアシス・クルーズでの客室は、そちらでしたぁ~。いえ、自分ではありません。その時、一緒に行った、わが息子夫婦の部屋が。
ま、これまでそのお部屋でクルージングしている方は無数にいらっしゃるから、さして珍しい偶然でもないのでしょうが。

>マリンタワーと氷川丸とマリンルージュがきれいに撮れました。

ほんと、キレイです。素晴らしい。
夜景は手ブレが起きて、こんなに美しく撮れたことはありません。三脚をお使いですか?
たえこ
2008年04月06日 13:38
naoさん コンニチワ~~

暗くなった港! 飛鳥Ⅱと横浜の夜景が美しい!!
飛鳥Ⅱが先に出港要請でしたか? それはとっても良かったですね~ 優雅に遠ざかる画像は感動だったでしょう~~!!
初めは並走してるのかと思いましたが~ 
綺麗な沢山の画像にが写せて~ 幸せな時間でしたネ~~ やはりお船は イイナア~♪

良いお天気で~サクラがハラハラ散ってる中!春の風を受けて~今日は"Z"でドライブでしょうか? 
nao
2008年04月06日 19:22
まゆきさん、今晩は。

>いよいよ始まりましたね~!

ワンナイトなんですが、またまた引っぱりますがお付き合いください(笑)

>naoさん、嬉しかったでしょう!!!
まゆきさん、僕の気持ちをよくお分かりで!!!
嬉しかったですよ~~~僕に汽笛3回挨拶してくれましたよ!
思わず飛鳥Ⅱの方に乗り込みたくなりました。

横浜は良いですね~~これからの季節は夜、大桟橋を散歩するのが気持ちいいでしょうね!浜風が気持ちいいでしょうね!
nao
2008年04月06日 19:30
hiroshiさん、今晩は。

>オアシス・クルーズでの客室は、そちらでしたぁ~。
そうですか~~~いえいえ偶然ではないと思いますよ!
これも何かの縁です(笑)

昨年の夏、初めて乗ったぱしびぃのキャビンもまゆきさんもかつて利用されたキャビンでしたから、これも縁だと思っています!

>夜景は手ブレが起きて、こんなに美しく撮れたことはありません。三脚をお使いですか?

またまた、hiroshiさん、本当にお上手です(笑)
三脚はもっていませ~ん。数打ち当たるで~す!


nao
2008年04月06日 19:39
たえこさ~ん、今晩は。

>優雅に遠ざかる画像は感動だったでしょう~~!!

感動でしたよ~
昼間と違って、夜の出港は静かで何となくロマンチックですね!

>初めは並走してるのかと思いましたが~ 

それをすごく期待したのですが、どうも大型船は併走しないそうで・・・・飛鳥Ⅱがベイブリッジ通過を確認してから、にっぽん丸出港と船内アナウンスがありました。

>幸せな時間でしたネ~~
いつしか客船&クルーズ好きになった僕にとって至福の時間でした!

>今日は"Z"でドライブでしょうか?
Zのクラブのツーリングでしたが、ツーリングは欠席で、近くの公園でお花見しました!
クルーズ大好き
2008年04月07日 20:09
naoさん
飛鳥Ⅱの世界一周を横浜大桟橋まで見送りに行って来ました。

出港前日から横浜に宿泊していたので、naoさんの写真と同じ様な夜景の飛鳥Ⅱを見る事が出来ました。
電気をいっぱいつけていてとても綺麗で感動致しました。

次の日の夜は、にっぽん丸の停泊姿も見れました。

ところで、naoさんが乗船されたにっぽん丸は企業のチャーターだったのでしょうか?
飛鳥Ⅱの見送りに行っていたお友達が「スーツ姿の人達が走り込んでにっぽん丸に乗船していたよ!」
「多分一般募集のクルーズではなかったようよ?」っと話してくれました。

もしそうだとすればチャーター代1泊約2,000万円もするのを100人足らずで貸しきるのだからすごい会社ですね!!!

それから2隻同時出港を見れてラッキーっだったっと、その友人も話していました(^_-)-☆
nao
2008年04月08日 00:16
クルーズ大好きさん、今晩は。

飛鳥Ⅱ世界一周のお見送り御苦労様でした!
世界一周の門出は、送られる人と送る人が一体となり、感動的な船出ですね!
汽笛がジーンと胸に響きます!!!

>naoさんが乗船されたにっぽん丸は企業のチャーターだったのでしょうか?

それが実は、なぞなんです?
僕は今回のクルーズの2~3日前にあった、神戸→横浜ワンナイトに申し込んでいたのですが、船会社から「このクルーズは予約のお客さんが多すぎて、急きょ設定した横浜ワンナイトに変更していただけませんか?」と話がありました。
食事内容や夜のショーの内容は、神戸→横浜ワンナイト全く同じであるとのことでした。
横浜発着なら車で大桟橋に止めて置けばアクセスも楽なので、変更OKとしました。









nao
2008年04月08日 00:18
上から続く~~~

>「スーツ姿の人達が走り込んでにっぽん丸に乗船していたよ!」

確かにその通りでした。
カジュアルクルーズのはずなのに、ビジネススーツの比較的若い方が、多かったように思いました。
(旅行会社の研修?かもとも思いました)
僕らの様に、神戸→横浜ワンナイトから変更した方も多くいらっしゃったと思います。

そんな訳ありのチャータークルーズ(横浜港の客船入港情報にそう記載が)で普段のクルーズと全く同じでした。

この記事へのトラックバック