終日航海 その1

9月29日 終日航海

今日1日の終日航海を残し、明日の早朝にロサンゼルス港に入港します。
最後の終日航海なので、思いっきり船内を楽しみます。

もうしばらく、いやこの先いつ、外国船に乗船できる保障は全くないので・・・・・

沢山のケーキが焼き上がりました!まだお客さんは1人もいません。そうなんです。
一番乗りでした

画像


どのケーキにもまだナイフが入っていません。

画像


ケーキが選り取り見取りです。お酒が飲めない分、甘党です。
最近、胴回りが気になってきました

画像


芸術の域ですね!

画像



画像


これらを作製できる人は、プリンセスクルーズに何人いるのでしょうか?
多くはないでしょうね。

画像


氷の彫刻も置いてありました。

画像




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

hiroshi
2008年03月02日 12:11
手元暗がりなのに、キレイな写真ですね。

フルーツカッティングの技を船で見ると本当に感心しますよね。素晴らしいです。

>最近、胴回りが気になってきました。

うん、わかる、わかる!
最近は和菓子党に転じつつあり、和菓子はそれほど影響のないことを知りました。
nao
2008年03月02日 15:39
hiroshiさん、今日は。

少々、暗い画像になってしまいケーキの素晴らしい完成度が半減しています。


>和菓子はそれほど影響のないことを知りました。
そうなんですか??それは良いことを聞きました。
糖分の量や質が違うのかな~~~

さすが物知り博士のhiroshiさん!僕も和菓子も好きなので早速・・・・・(笑)
たえこ
2008年03月02日 17:00
nao さん   コンニチワァ~~・:*:・

ああ~ このスタッフのみどりのシャツに見覚えが有ります。 同じなんですね?
こんなに大きなケーキは見なかった様な? 今お腹がすいてるから、まずいわ~ クークー言いますよ~
スイカの面が凄いわ~ これも見てません! チョット怖い!

マジパンの細工は見に行きました。 私にも作らせてと思いました。 薔薇の花ならお任せ下さいかな? ハハハ~
終日航海は本当に楽しいですネエ~~♪ 
nao
2008年03月02日 18:06
たえこさ~ん、こんばんは。

今日は花粉がすごいです。ティッシュペーパーが離せれません!クシャミ連発!!!

>今お腹がすいてるから、まずいわ~ クークー言いますよ~

お好きな物を言ってください。お取りします(笑)

>スイカの面が凄いわ~ これも見てません! チョット怖い!
確かに怖いですね。生首に見えてしまいます。

>マジパンの細工は見に行きました。 私にも作らせてと思いました。 薔薇の花ならお任せ下さいかな?

マジパンって何かと調べてみました。
http://www.geocities.jp/anyrecipe2/cake/recipes/rose.html

たえこさんの作ったマジパン食べてみたいですね!

まゆき
2008年03月02日 22:29
naoさん
外国のケーキはやはり迫力がありますね。
色も原色に近かったり、大きさもハンパじゃないし~
味のほうはいかがでしたか?
スタバにあるケーキみたいな感じかな?って想像してます。
甘くて、いつもは食べたくないけど、、、
たま~に食べたくなる。そんな感じでしょうか?

洋菓子には、砂糖だけじゃなくてバターや生クリームなどの油脂が多く含まれています。砂糖+油分が一番太りやすいんですね~。
和菓子は、油分が少ないでしょ。
でも、理屈どおりにはいかないのが人間ですよね~(^^;
nao
2008年03月02日 23:41
まゆきさん、今晩は。

>味のほうはいかがでしたか?
味ですか?味のこと書いてないでしょ?
実はこれらのケーキを見る前に、ハンバーガーやらパスタやらフルーツなどをお腹いっぱい食べたばっかりだったんですよ~~~
とてもお腹にすき間がなくて、食べられませんでした(笑)

>洋菓子には、砂糖だけじゃなくてバターや生クリームなどの油脂が多く含まれています。

そうでしたね!油脂成分がメタボの大きな原因でしたね!気をつけなければ・・・・。今月検診だし・・・・。

この記事へのトラックバック