メキシコ カボ・サン・ルーカス その4

カボ・サン・ルーカスでは上陸するのにテンダーボートが必要なのですが、待ち時間がほとんどないくらいの間隔で運行していました。
このテンダーボートを利用していろいろな角度から、ダイアモンド・プリンセスの画像を撮ってみました。

画像


左舷側からの画像

画像


画像


正面からの画像

画像


右舷側の画像

画像


テンダーボートの目線が海面に近いので、船の巨大さがよく分かります%船docomo%}

画像


画像


画像


沢山のテンダーボートが降ろされています。降ろしている所は見なかったな~~

画像


階段踊り場にいるクルーは見張り番にピッタリ??

画像


テンダーボートは凄いスピードで陸に向かって進みます!

画像


どんどん離れていきます。それにしてもモーターボート並みのスピードでした

画像






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

たえこ
2008年02月22日 21:57
naoさん ☆コンバンワァ♪

こんなに迫力のお船の画像には驚かされましたよ~~
テンダーボートに乗ったこと無いのですよ~
私達も乗れるのかしら? どの船も接岸出来ないのかしら? 
だとしたら~ 楽しみです。

>どんどん離れていきます。それにしてもモーターボート並みのスピードでした
そうでしたか? 揺れる船からで、スピートが有って撮影は大変でしたね?
でもとってもシャープな画像ですよ~~上手に写すコツは? シャッタースピードは?感度は? 教えて下さい。
私も上手に写して来たいです。スミマセン!
サファイアもこんなに大きかったんですね?
改めて大きいなあ~と思います。
nao
2008年02月23日 00:42
たえこさ~ん、今晩は。久しぶりの更新でした。

カボ・サン・ルーカスは大型客船は接岸できないと思いますので、おそらくテンダーボートでの上陸になると思います!!他の客船も停泊していたら楽しいですね!

>揺れる船からで、スピートが有って撮影は大変でしたね?
結構揺れましたね。撮影は適当です。

>でもとってもシャープな画像ですよ~~上手に写すコツは?

コツなどありませんよ~~。カメラに助けられているのかな~~~?何枚も撮って、かずうち当たるですね!
たえこさんなら、もっともっと綺麗な写真を撮っています!

>サファイアもこんなに大きかったんですね?
サファイアとダイアモンドが並んで航行した写真を見たことがあります。迫力です!
まゆき
2008年02月23日 19:55
naoさん こんばんは!

テンダーボート大好きです。
そして、テンダーから船の写真を撮るのも大好き!!
って、私のブログを見ていただければ、そんなことはご存知ですね(^^;;
テンダーを下ろす時の作業も面白いです。通船に地元の船を利用する時の台船の準備作業にも興味津々。
そういう作業を見ていると、港に接岸する時も同じですが、船に関わる仕事をしている人たちの心意気を感じます。

それにしても、さすが大きな船なので、迫力満点の画像ですね~素晴らしい!!
nao
2008年02月24日 01:19
まゆきさん、こんばんは。
今夜は風が強く寒いですね。まゆきさんの方は雪が降っていますか?

>テンダーを下ろす時の作業も面白いです。

僕も飛鳥やクルーズに興味を持ち始めてから、クルーの仕事や船の設備、はたまた客船以外のフェリーや貨物船などにまで興味や関心を抱くようになりました。
それだけ船と海が好きになったんですかね~~?
と思う今日この頃です。
なんせ、船の話題ならつきませんから・・・・・。

この記事へのトラックバック