メキシコ カボ・サン・ルーカス その1

9月28日、早朝7時頃、メキシコ カボ・サン・ルーカスに入港しました。
カリフォルニア半島の最南端の地です。
カボ・サン・ルーカスには接岸できる港がない為、沖に錨を下ろします。
この日も晴天で、朝から暑いです!

船内新聞に目を通しますが、なんせ時間がかかります

画像


この写真はメキシコ国旗の向こう側の沖に停泊するダイアモンド・プリンセスが、朝日に当たりシルエットで見える僕の大のお気に入りの写真です。

画像


渡し船に乗って、カボ・サン・ルーカスに上陸です。

画像


港に近づいてきました。

画像


沢山の観光船が停泊していました。

画像


画像


ダイアモンド・プリンセスが沖に見えます。これだけ離れていればカメラに収まります。

画像


画像









ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

たえこ
2008年02月13日 17:00
naoさん  こんにちわ~~

いよいよですね!! カボ・サン・ルーカスに入港
素晴らしいわ~ シルエットのダイアモンド・プリンセス!! 私がスゴイ! と思ったら、あなたも気に入りの画像でしたか? 最高!! ドキドキしますよね~ 
朝日に薄赤く染まりステキ!
お船も沢山で感動です。 あ~あ~ イイナア~

「カボ・サン・ルーカス」
>カリフォルニア半島の最南端の地です。
そうでしたか? 場所間違ってましたよ~ 大陸に有るのかと~テヘヘ~

ウエブリマップが貼られてとっても良いです♪
nao
2008年02月13日 19:15
たえこさ~ん、今晩は。
カボ・サン・ルーカスも4回ぐらいに分けて紹介しま~す。
>私がスゴイ! と思ったら、あなたも気に入りの画像でしたか?
ありがとうございます。そう言ってもらえて本当に、すご~く嬉しいですね!
なぜかこの写真、好きなんです。撮るときはこんな感じになるとは思いませんでした。
メキシコの旗のなびき方がいいのかな~。

たえこさ~ん、5月にはこの地に足を踏み入れるのですよね~~~。
楽しみですね~~~。
太平洋とコルテス海を左右に見ることができるというまさに地の果てといった「ランズ エンド」を是非見てきてください!!
まゆき
2008年02月13日 23:39
naoさん、こんばんは!
確かに。お二人が仰っておられる、ダイアモンド・プリンセスがシルエットの写真、素晴らしいですね~
この写真、国旗の効果絶大ですよね。旗がなかったら全然違った写真になっていたのではないでしょうか。

それと、私は、その下の通船からダイアモンド・プリンセスを撮った写真も凄いと思ったのですが。このアングルだと船の大きさが際立っていますね。迫力あります!
私も通船からよく写真を撮りますが、こんなアングルは初めてです。今度真似してもいいですか?
nao
2008年02月14日 18:23
まゆきさ~ん、今日は。

>ダイアモンド・プリンセスがシルエットの写真、素晴らしいですね~
ありがとうございます。まゆきさんにもそう言って頂いて大変嬉しいです。旗がポイントですよね!

>旗がなかったら全然違った写真になっていたのではないでしょうか
僕も本当にそう思います。写真の腕前、まゆきさんに少し近づいたかな?そんなわけないですね。実は偶然です!

3枚目の写真、まゆきさんに言われて再度見ました。
これって、ダイアモンドプリンセスのパンフレットにあるアングルに似ていました!本当に偶然です!!
ゆんたん
2008年02月16日 01:08
 naoさんこんばんは。お久しぶりです☆
すごくこまめにブログが更新されていて続きがじゃんじゃん読みたくなります!!外国船は本当に大きくて迫力がありますね。
 あと、さっきロケットを爆発させてしまいました笑)面白かったです。姉と3回くらいやりました。(^-^)
クルーズ大好き
2008年02月16日 12:20
カボ・サン・ルーカスは岩がおもしろい形してるところですね!
テンダーボートで降りた目の前にショピングモールというかその中にごちゃごちゃとお土産屋さんが入ってたところでカエルのTシャツがいっぱいあった所かな?
マドンナの歌があっちこっちで流れていたので体が自然とリズムをとりながら踊っていました(笑)
日本じゃ恥ずかしいけどラテン系は明るいから好きな街です。

ところでnaoさんにお伺いしたいのですが、昨日サファイヤ・プリンセスの説明会に行って来ました。
船内はコーヒーと紅茶以外の飲み物はすべて有料でソフトドリンクやミネラルウォーター、ルームサービスのオレンジジュースなどもそうでしょうか?
そういえば長崎の見学会の時、乗船客の方々が大きなペットボトルの水を沢山持ち込んで帰って来てたのでよほど日本のミネラルウォーター好きなのかなぁ~っと勘違いしていました。

7月のアラスカクルーズに行きたかったけど飛行機代(エコ)とセットチップ込みで約59万円はチョット高いかな?っと思いました。サージャー等がかなり高いようです。
nao
2008年02月16日 12:59
ゆんたんさん、今日は。
お久ぶりですね!
今、書いている(UP)している航海記は、一昨年前のメキシコ・リビエラクルーズのことなので記憶が鮮明のうちにと思い、時間がある時はついついUPしたくなってしまします。
是非是非機会があったら、外国船に乗船してみてください!!英語が解らなくても十分楽しめますよ!(解らないの僕だけかも??)英語が解ればもっと楽しい!!
nao
2008年02月16日 13:28
クルーズ大好きさん、今日は。
>カボ・サン・ルーカスは岩がおもしろい形してるところですね!
よくご存知ですね!行かれたんですね!!
メキシコ・リビエラで行かれたのですか?

>テンダーボートで降りた目の前にショピングモールというかその中にごちゃごちゃと・・・・・
その通りです!ゴチャゴチャしていて、店の区切りが判りませんでしたね.人も凄くてすれ違うのに大変でした。ロレックスのばった物が沢山ありました。
>船内はコーヒーと紅茶以外の飲み物はすべて有料でソフトドリンクやミネラルウォーター、ルームサービスのオレンジジュースなどもそうでしょうか?

24時間Openしているホライズンコートは基本的にアルコール以外は無料だと思います。
ソフトドリンクは場所により有料なとこもありました。
プールサイドなどは有料だったと思います。
コークのボトル(首から下げる大きなボトル)を購入してその中にコーラを入れてもらっている人が目立ちましたね。これも有料でした。




nao
2008年02月16日 13:30
クルーズ大好きさん、続きです。

ただし、ルームサービスはパン、ドリンク、フルーツなどは全て無料のはずです。
僕も乗船中に何回か頼みましたが、伝票についていませんでしたから!
ただし、ルームサービスはパン、ドリンク、フルーツなどは全て無料のはずです。
僕も乗船中に何回か頼みましたが、伝票についていませんでしたから!
部屋においてあるミネラルウオーターは有料です。
ペットボトルで5$くらいしたと思います。
アラスカクルーズ良いですね!
僕ももう一度、ダイアモンドかサファイヤに乗ってみたいですね!!この時期原油高で長距離のサーチャージの負担が大きいです。

この記事へのトラックバック