メキシコ マサトラン その1

メキシコ・リビエラクルーズ 5日目
9月27日 早朝 メキシコのリゾート地マサトランに入港しました。

ダイアモンド・プリンセス接岸後まもなく、VISION of the SEASも入港して来ました。

画像


ロイヤルカリビアンのVISION of the SEAS(77.000t/1998年建造)
77.000tは飛鳥Ⅱよりも大きいはずなのに、それ程大きく感じませんでした。

画像


着岸した港はこの様に、工業用の港といった感じでした。

画像


画像


船前方から望む。

画像


ベランダ付きの部屋が5層(5階分)あります。

画像


このトレーラーバスに乗って、入国審査場所まで連れて行ってくれました。
普段は荷物を牽引するのでしょう。

画像


朝食を食べた後、いよいよマサトラの町に出発です。
今回もオプショナルツアーは予約していませんが、少々行動と気持ちに余裕が出てきましたので、タクシーでも捜そうと思っていました。
オフのクルーでしょうか?乗客でしょうか?優雅に本を見ながら朝食をとっていました。

画像







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

たえこ
2008年02月04日 21:45
naoさん  マル秘ボタン何度も押して遊んでしまいました~ この間から何度も 押すな!と言われれば余計押したく成りましたハハハ~

マサトランですか? メキシコらしくないです。 大きな商業港ですね! 景気が良さそう、沢山のコンテナ!車は輸入車? スゴイです。
私は随分昔に行きました。 マヤ遺跡・チェチェンイッア・アオハカ・ユカタン半島のカンクン等もう~忘れて居ましたが~ これとは別の強烈な印象でした。

ロイヤルカリビアンの船にも会いましたか! やはりこう言う画像にしびれます。 ドキドキしますね!
nao
2008年02月04日 23:42
たえこさ~ん、こんばんは。
最近、ブログパーツなど覚えてしまい、やたら面白いものを探しています。少々ごちゃごちゃし過ぎかも知れません。でもマル秘ボタンは面白いでしょ!

たえこさんもマサトランに行かれたことがあるのですか?

>車は輸入車?
鋭い質問!車好きの僕でも車種がいまいち解らなかったんです。マサトランでは面白いタクシーに乗って町を回りました。
マサトランでのことは、あと3~4回の予定で載せていきます。

遠くの方から船が見えた時、どんな船が来るのかドキドキでした!
ボイジャークラスと遭遇すれば興奮の渦です!!!

まゆき
2008年02月06日 00:01
naoさん、こんばんは。
私は「おみくじ」を毎回やっていま~す。今回初めて大吉が出ました!嬉しい~~
ブログパーツは一時嵌って、いろんなものを付けていたことがありますが、最近は少し落ち着いています(笑)

naoさんのお仕事、不規則で長時間拘束されるという点ではドクターと同じですね。たいへんそう!

さて、港の様子は日本も外国も結構似てますね。輸出入の車がずら~っと並んでいたり、コンテナがうず高く積まれていたり。
でも、大きな船と遭遇するチャンスは、何といっても外国の港にはかないませんね。
nao
2008年02月06日 00:17
まゆきさん、今晩は。
またまた、日付が変わってしまいました。
「おみくじ」ひいてくれていましたか?
嬉しいな~~!きっと良いことがありますよ!!
>ブログパーツは一時嵌って、いろんなものを付けていたことがありますが・・・・
ただ今、ピークです(笑)

>不規則で長時間拘束されるという点ではドクターと同じですね。たいへんそう!
そうなんです。長いときは12~15時間になるときもあります。朝から仕事で、夜中、緊急で呼ばれ12時間以上になるときはさすがに堪えますね。

船からこの車を積み込む作業をぼんやり見ているのも結構好きですね!
このメキシコ・リビエラのコースは客船が多く寄航するそうです。しかし、洋上では一度の遭遇しませんでした。

この記事へのトラックバック