メキシコ・リビエラ クルーズ 

9月28日 夜 カボ・サン・ルーカス出港!
明日の終日航海を残し、いよいよメキシコ・リビエラ クルーズも終盤となってきました。

毎晩部屋に届けられるプリンセスニュースには、farewell party の案内が来ていました。

画像


プリンセスのカジノです。スロットルから、カードゲーム等等、凄い広さでした。

画像


プロの写真家が乗船の記念撮影をしていました。
映画スターの撮影会かなと思うほど、「モデルさん」がきまっていました!

画像


この夜はインフォーマルだったので、お洒落をしてフルコースディーをチョイスしました。
画像が悪いですが、海老のメインディッシュでした。美味でした。

画像


メニューの一部です。

画像


クルーたちが正装で勢揃いして、プリンセスクルーズ名物のシャンパンタワーの準備が進められていました。シャンパングラスいくつあるでしょうか?

画像


最後の一つグラスを積み上げると、乗客から大歓声とため息が交錯していました。

画像


希望者は誰でもシャンパン注ぎに参加出来ます。盛り上がります。

画像


とにかく物凄い盛り上がりです!!最高潮になり老若男女がダンスに参加していました。

画像


シャンパンタワーは、外国船特有の演出です。
これは日本船には無い、クルーと乗船客が最高に盛り上がるイベントですね!



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

まゆき
2008年02月28日 00:20
naoさんの航海もそろそろ終わりですか?
シャンパンタワーのイベント、凄く盛り上がっていますね。クルーもたくさん参加してとっても楽しそう!

この写真、高い所から撮っていらっしゃるようですが、何層も吹き抜けになっているのでしょうか?
船も大きいし、外国船はやはりスケールが違いますね。
nao
2008年02月28日 00:53
まゆきさん、今晩は。

そうなんです。あと終日航海を残し、そろそろ終わりに近づいてきました。あとこの航海記も3回ぐらいで終了です。(その後、何書こうかな~~~)

>何層も吹き抜けになっているのでしょうか?
たしか4層吹き抜けでした。
とにかく乗客達が大はしゃぎで、楽しかったですよ!
hiroshi
2008年02月28日 12:47
naoさん、こんにちは。

写真、素晴らしいです!! シャンパン・ウォーター・フォールにスポットライトの当たっている写真。あれだけの照度の、動きの早い場面で、これだけのピタリ、焦点のあった写真を撮ることの出きる人は、尊敬に値します!

残念なことですけれども、外国船でも、こんな行事のあるのは、プリンセスの船だけです。自分の、これまでに乗った船の中では。他の船ではありません。
初回のあの船会社の船乗船時は、ライン・ダンス教室に通い詰めて踊りを憶え、行列に加わり、楽しみました。あんな、子供に帰ったように底抜けにパーティーを楽しむのもアメリカ人の特質のようで、好きです。
nao
2008年02月28日 13:47
hiroshiさん、こんにちは。

>焦点のあった写真を撮ることの出きる人は、尊敬に値します!

それは誉めすぎですよ、hiroshiさん!照れてしまいます(笑)数うち当たる!です。

うっかり「シャンパンタワーは、外国船特有の演出です。」と書いてしまいました。
御指摘ありがとうございます!

今回乗船したメキシコリビエラは、アメリカ人やカナダ人が大半だったみたいなので、終始(早朝から)テンションが高く、陽気なクルーズでしたね!

hiroshiさんのダンス見てみたい・・・・・


hiroshi
2008年02月28日 20:06
またまた、お邪魔虫です。

踊り、いつかお見せしたいです! それはそれは、たいしたモノです!!

「日本の蛇踊り?」と、DP船内で訊かれ? いや、揶揄?されました。

こちらは、一生懸命にリズムを取っているつもりだったのに。ウゥゥ…。
たえこ
2008年02月28日 21:03
naoさん   ☆コンバンワァ♪`★*:`★

おお~~ 出ましたね!!揺れる船での撮影は大変でしたでしょう~~

サファイア・プリンセスでも有りましたよ♪ 「クルーズのメインイベント」 ”シャンペン ウォーターフォール パーティー”
懐かしい画像ですわ~~

コンステレーションは「グランドビュッフェ」の豪華な盛り付けのお料理でした。

「シャンパンタワー」のこの時は添乗員さんも肌を出したドレスで盛り上がって居ました。
この夜の撮影で夫は疲れて、翌日の夜のディナーで食べた海鮮ソテーが悪くてジンマシンが出た!(本人談)ハハハ~ 
ジンマシンは死に至る事も有るそうです。トホホ~でした。
最後の夜は若者の世界かな?テープが投げられて(日本船の出港の様に)盛り上がっていました。

naoさんの世界でしょう~~ ガンバ~
nao
2008年02月29日 01:15
hiroshiさん、今晩は。

昨年の夏、ぱしびぃに乗船した時、ダンス教室に参加しました。自分のダンスセンスの無さに少々凹みましたが、最後には自分の踊っている姿を想像して笑いが出てきました。

いつの日か、hiroshiさんとライン・ダンスを踊りたいですね!その日が来ることを夢に見て・・・おやすみなさい。
nao
2008年02月29日 01:27
たえこさ~ん、今晩は。

思い出しました!これって「シャンペン ウォーターフォール 」て言いましたね!
ありがとうございます。
たえこさんも参加しましたか?この時は行列が出来るほど人気がありましたよ。

>ジンマシンは死に至る事も有るそうです。

そうなんです!気道内の浮腫がおこり、呼吸困難になったりすると大変怖いです。でも抗ヒスタミン剤が良く効くと思います。注射で軽快しますね。

>テープが投げられて(日本船の出港の様に)盛り上がっていました。

凄い量のテープでした。最後はテープの「海」でした。


クルーズ大好き
2008年02月29日 18:06
>凄い量のテープでした。最後はテープの「海」でした

シャンパングラスにテープがよく当たらなっかたですね(*^_^*)
最後の写真はYMCAを踊っているように見えるのですが?
飛鳥Ⅱでディスコ大会がある時いつも張り切って踊っています\(^o^)/

それとメニュー表が英語ですね。
ドリンクメニューはどうにか読めますがメインがチョット何ソース味?(調理法?)が解らないだろうな~。
naoさんイメージと違ったのが出ませんでしたか?
エスカルゴ(前菜)が大好きで外国(アメリカ方面)に行くと必ず注文します。
メインは魚も肉もチョット苦手かな?
7月サファイヤ・プリンセスをキャンセル待ち入れています。
naoさんの写真を見てリハーサルしているんですよ。
nao
2008年03月01日 00:18
クルーズ大好きさん、今晩は。
久しぶりです!ようこそ!

>シャンパングラスにテープがよく当たらなっかたですね(*^_^*)

皆さん、シャンパングラスは上手く避けて投げていました(笑)

>最後の写真はYMCAを踊っているように見えるのですが?
大正解!!!その通りYMCAです。

>naoさんイメージと違ったのが出ませんでしたか?
そうなんです!何とか英語読みが出来ても、料理と味付けのイメージができませんでした。サラダのドレッシングとドリンクは何とか解りましたが・・・・・・。
日本人コーディネーターが乗船していれば、日本語訳のメニューをもらえるはずです。
メインはやはり肉と魚が多かったですね。
でも24時間オープンしているホライズンコートに行けば
沢山の料理から好きなものを好きなだけチョイス出来るのでよく通いました。ここはTシャツ&ジーパンで良いので楽です。
フルコースは、やはりインフォーマルのお客さんが多かったように思います。カジュアルでも入れてはもらえます。サファイヤのキャンセルでれば良いですね!






この記事へのトラックバック