メキシコ カボ・サン・ルーカス その5

テンダーボートを利用して、再び上陸しました。
カボ・サン・ルーカスは、太平洋とコルテス海(メキシコ湾)のぶつかる所でカジキマグロがよく捕れるそうです
このカジキマグロは少々痩せていますね。

画像


さすがに中米ですね。サボテンが地面からニョキニョキと出ていました。

画像


メキシコのバスはこんな感じです。プエルトバジャルタで見たバスも同じでした

画像


電話がゲーム機みたいに派手でした。日本も携帯電話の普及で公衆電話が少なくなりましたね。

画像


画像


出港の時間が迫ってきたので、船に戻りました。
停泊中の部屋のベランダからの画像です。

画像


画像


カボ・サン・ルーカスを後にして出港しました。

画像


画像


カリフォルアニア半島の綺麗な海岸線が果てしなく続きます

画像















ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

たえこ
2008年02月24日 16:51
naoさん  コンニチワァ~~♪

カボ・サン・ルーカスとお別れですか~ 次は何処でしょうか? アカプルコかな?
海岸線がキレイですね! 日焼けした皆さんデッキで出港の様子見てますネ~ この様な、船ならではの様子は好きです。
お痩せのカジキマグロですが、でも~大きいのですね!
後に見える、お船も新品かな? 沢山繋留されてて、豊かそうです。

バスも公衆電話も派手ですねエ~~ 面白いです。
花の盛りは春でしょうか?

出かけるまで50日を切りました。 ホントに行くのかなあ~ そろそろ現地情報調べないと!
カボ・サン・ルーカスだけはお陰さまで何とかイメージできましたよ~~⌒(*^-°)v Thanks!!
nao
2008年02月24日 19:06
たえこさ~ん、今晩は。
今日は1日風が強く寒かったですね!

>カボ・サン・ルーカスとお別れですか~ 次は何処でしょうか? アカプルコかな?

残念ながら、寄港地はもうお終いです。
後は、アメリカLA港まで終日2日間の航海です。
しばらくカルフォルニア半島を、横に見ながらの航海でした。
カボ・サン・ルーカスは多分、沢山のオプショナルツアーがあると思います。選ぶの困るくらいありました。

>出かけるまで50日を切りました。
楽しみですね~~~
何日間のクルーズなのかな~~
これから、いろいろ調べて楽しい時ですね!

もって行くもののリスト作成もそろそろですか??
hiroshi
2008年02月25日 22:38
naoさん、お久しぶり!
賑やかですねぇ~。
ブログバーツでいっぱいですね! 久しぶりにお訪ねしました。

>メキシコのバスはこんな感じです。プエルトバジャルタで見たバスも同じでした。

カリブでも同じでした。メキシコのプラヤ・デル・カルメンでも、グランド・ケイマン島でも。
アメリカのスクールバスの払い下げを受けるようですね? 米国本土ばかりでなくハワイでも、スクールバスとして走っています。

楽しいクルーズですね。ゆっくり拝見して、いつか行く参考にさせていただきます!!
nao
2008年02月25日 23:51
hiroshiさん、お帰りなさい!
本当に久しぶりですね!1ヶ月ぶりでしょうか?
楽しめましたか~~~当たり前ですよね!

楽しいお話、楽しみにしています!!

ブログパーツ少々派手になっています。
ついつい物珍しさで、そのうち飽きるでしょう??
まゆき
2008年02月26日 00:09
naoさん こんばんは。
青い空と白い雲、いいなぁ~
実際に見てみたい。。。でも、暑いのは苦手です。。
どうしようかなぁ~(笑)
ほどほどに爽やかな青空を見るには、どこがいいでしょう。

なんてズボラなことばかり考えていたら、今日のうらないの結果は「凶」が5回もでてしまいました~~~
6回目で、ようやく「吉」が出てくれましたが(いったい何回占ってるんだか…)、明日、仕事に行きたくな~い。
nao
2008年02月26日 20:58
まゆきさん、今晩は。
まゆきさんは暑いのが苦手ですか?なら寒さには強いですか?
>ほどほどに爽やかな青空を見るには、どこがいいでしょう。
そうですね。静岡は結構、冬場でも青空の日が多いですね!雪も年に1度くらいで、舞う程度です。比較的温暖ですね。是非老後は(まだまだですね!)是非、静岡へ来てください!

>結果は「凶」が5回もでてしまいました~~~

それはゴメンナサイ!
せっかくおみくじ、ひいていただいたのに・・・・・
今後「まゆきさん」だけには、その様なことが無いように神主にきつく言っておきますね(笑)

この記事へのトラックバック