メキシコ プエルト・バジャルタ その2

港周辺を散策した後、船に戻り回りきれていない船内を探検しました。

メキシコ国内に停泊中は、プリンセスクルーズの旗とメキシコ国旗を掲げていました。

画像


大きな大砲が2つあるかと思わせます

画像


ここは最上階18F、パターゴルフ場がありました。18ホールしっかりありました。

画像


下を覗き込むと、こんな感じです。こわ~~

画像


船後方からの風景です。
向かって左側の建物はマーケットでした。
ここでメキシコのコーヒーやお菓子、カップめんなど買いすぎぐらいに買ってしまいました
沢山の袋を下げて来たので、クルー達も何だかニヤ笑いでした。

画像


画像


プールも空いていたので、入りました
客船では初めてプールで泳ぎました。
プールサイドにいると、飲み物の注文を取りに来てくれます。
ソフトドリンクは基本的に無料です。

画像


毎晩華麗なショーが繰り広げられます。この広さはコンサートホールですね。

画像


音楽機材は本格的、いやプロの領域ですね。

画像


部屋に戻るときはまた、この長~い、長~い廊下をひたすら進みます。
風船はアニバーサリー乗船の方々の部屋です。

画像


ピアノの演奏はいつもやっていました。

画像


この日も時計やアクセサリーを売っていました。
GUESSのドレスウオッチを買いました。帰国して調べたら、日本で買うより100ドル以上安かったです

画像


そろそろ出港の時間が迫ってきました。
お見送りの人など、日本と違って全くいません。ましてやテープ投げなどありません
手すり、オーッとさわるな

画像


明日も早朝入港予定です。今日のディナーは何処へ食べに行こうかな~



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

たえこ
2008年02月02日 20:12
nao さん (* ^-^)ノこんばんわぁ♪

早速リンクありがとう御座いました。 v(*'-^*)b

船からの市内の画像が明るく豊かそうです。 
明るい画像ですから~今日の様に暗い日に見てると、とっても明るい気分になれます♪
下にみえるベランダはお部屋のランクが上ですね?青い椅子が4脚ですから~ 
ベランダが出っ張ってるから~私は覗いて居ましたよ~ コニシキ位大きなおじいさんが居ましたのでつい見てしまいました~ 
フロントや廊下皆同じ!懐かしい! 
まゆき
2008年02月02日 20:56
naoさん こんばんは~~
昨夜は遅くまでお仕事で、今日はゆっくりお休みでしたか?

どの写真を見ても、船の巨大さがヒシヒシと伝わってきます。
ホールはいったい何百人ぐらい収容可能なんでしょうか。
廊下も、ホントに向こうが見えませんね。毎日ここを何回も往復していれば、わざわざウォーキングする必要はありませんね。

明るい光溢れる写真ばかりですが、確か「暑い」って仰ってられましたね。寒いのも好きじゃありませんが、暑いのはもっと苦手なのです。バリ島に行った時は暑くてもカラッとしていたので、意外に過ごしやすかったのですが、メキシコはどうでしたか?
nao
2008年02月03日 01:08
たえこさ~ん、今晩は。
絵の文字が上手ですね!僕は絵文字は使えません。
使ったことがないので、たぶん使うとすると相当時間がかかると思います。携帯なんかは完成済みのものを使いますから(笑)

本当に暑かったですよ!下船して一番最初にメキシコ通貨ペソで買ったのが「水」でした!

>青い椅子が4脚ですから~
ベランダの数が凄かったですよね。
覗くつもりはなくても、見えてしまいますよね!

nao
2008年02月03日 01:22
まゆきさ~ん、今晩は。
昨日は、深夜1時ぐらいまで仕事でした。
朝から夕方までで終わるときもあれば、終わらないときもあるし、緊急の呼び出しもあるといった結構不規則な仕事です。

>ホールはいったい何百人ぐらい収容可能なんでしょうか
おそらく1200~1500人ぐらは入れると思います。
>廊下も、ホントに向こうが見えませんね。
この廊下はまゆきさんとよく話にでた、例の長距離走が出来る廊下ですから!
>バリ島に行った時は暑くてもカラッとしていたので、意外に過ごしやすかったのですが、メキシコはどうでしたか?
日差しは凄く強いですが、湿度は低い感じでした。
ただ日差しの強さが凄く、歩いているとクラクラするほどでした。僕は暑いより、寒い方が良いですね。

この記事へのトラックバック

  • 職場のリサイクル既に

    Excerpt: スイスのお店でリサイクルをしたいと以前投稿したが、 もう一部行われていた。 Weblog: スイスで仕事をしながらスイス生活文化を学ぶスイス滞在生活ガイド,メキシコ プエルト・バジャル racked: 2008-02-02 17:07