メキシコ・リビエラクルーズ 終日航海 その3

太平洋クルーズ 夜
9月24日 夜

ダイアモンドの夜のプールは昼間の喧騒が嘘のように、静かでムーディーな大人の雰囲気になります

画像


昼間、子供たちで賑わったプールも夜は、誰もいません。 (ピンボケでスミマセン)

画像


インターネットカフェです。

画像


クルーズディスクは昼間、プリンセスクルーズプランの予約を受付ています。

画像


毎晩、華麗なショーが行われます。(プリンセスは撮影禁です・・・スミマセン)

画像


YOSHIKO.TSUKUDAさんはダイアモンドプリンセスの命名者です。
三菱重工業社長佃氏の御夫人です。

画像


おやすみなさ~い

画像


続きます

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

hiroshi
2008年01月20日 16:44
naoさん、こんばんは! かな? まだちょっと早いかな?
船尾のプール、確かテラス・プールって言いましたっけ? キレイに撮れているではないですか。名前は忘れましたが、少しブレているのは、最前部のプールですか? それでも、あの暗さの中で、三脚もなしに、これだけ撮れれば、こちらが撮っているのならば「良し、合格点!」で大満足デス!

写真を拝見して、だんだん、思い出してきました。プロムナードデッキ、右舷前方の壁にあるプレート。いつかお話しましたが、日本語です! 漢字で大きく掲げられていました(もちろん、一部英語の添え書きもありましたけれども)。あれは、誇らしかったデス。

nao
2008年01月20日 21:48
hiroshiさん、今晩は。
デジカメでストロボなしでの撮影はなかなかむずかしいですね。
なかなかシャッターが下りず腕を上手く固定しても、どうしてもぶれてしまいます。
ストロボを光らせると、その場の雰囲気が台無しになってしまいますしね。
>三脚もなしに、これだけ撮れれば、こちらが撮っているのならば「良し、合格点!」で大満足デス!
ありがとうございます。
本当にhiroshiさんは優しいです!
>プロムナードデッキ、右舷前方の壁にあるプレート。
それが見ていないんですよ~なぜ~!
記憶に無いから、多分見逃していますね。
本当に残念です!!
まゆき
2008年01月20日 23:41
naoさん
こんばんは!
1枚目の夜景。凄く綺麗に撮れていますね!
たいていは2枚目の写真のようになってしまいます。夜景はやっぱり三脚が必要なのですかね~

ネットカフェは、図書室のような部屋の中にあるのでしょうか。いい雰囲気ですね。
でも、船でのネットは料金が高いと聞きますが、いかがでしょう?
nao
2008年01月21日 00:31
まゆきさん、今晩は。
>1枚目の夜景。凄く綺麗に撮れていますね!
そうなんです。夜景はこの写真が綺麗に撮れた方ですね。今、持っているデジカメは手ブレに強いみたいで、夜景はこの時のデジカメより綺麗に撮れます。
(手ぶれに強く、動画が綺麗に撮れる薄型のデジカメをこの後買いました。)
>ネットカフェは、図書室のような部屋の中にあるのでしょうか。
たしか図書室の中にありました。
ネット料金は高かったと思います。ドルで書いてあって「高いな」と思いましたから。
寄港地のネットカフェの方が随分安いと思います。

たえこ
2008年01月21日 11:23
naoさん こんにちわ~
夜のプールの明るい青が夜の景色に際立っていて、綺麗ですねエ~ こう言う場面を知らない(早寝)んです。
今度私も挑戦したいです。 カップルが居てウウ~ 楽しい画像です。
>YOSHIKO.TSUKUDAさんはダイアモンドプリンセスの命名者です。三菱重工業社長佃氏の御夫人です。
そうなんですか? ナルホドです。
nao
2008年01月21日 13:43
たえこさ~ん、こんにちは。
1枚目の写真は、今回ダイアモンドで撮った写真の中でもお気に入りの一つです。
外国船にありそうな場面で好きですね!
夜の誰もいない船内を撮るのも好きです。
時間をかけて気兼ねなく撮れますから・・・・。
おかげで、いつもクルーズ中はヨタカです。
普段の生活もそうですが・・・・。(笑)
今度乗船するときは、早寝早起き実行しま~す!


この記事へのトラックバック