メキシコ・リビエラクルーズ 終日航海 その2

太平洋クルーズ
9月24日(昼) プールが沢山あった

昨夜は「サンタフェ」でフルコースディナーをいただきました
メニューが読めてもそれがどんな料理なのかわからず、少々戸惑いましたが美味しく頂きました。
本日は晴天です船内散策に出掛けました。

まずは、船の後方に行ってみました。

画像


プールやジャグジーが沢山あります。
船のスケールの大きさを感じます。

画像


船の中央にもプールがあり沢山の人が楽しんでいます

画像


歓声が聞こえてきま~す。本当に陽気です。

画像


立ち止まらなければすぐには読めません

画像


船首に近いところにバスケットコートがありました。

画像


青い海がどこまでも続きます。

画像


近くには全く船舶は見えません。

画像


続きます

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

まゆき
2008年01月19日 17:36
naoさん こんにちは!
わ~~、naoさんのところも、とっても暖かそう!
たえこさんのブログでも言っていたのですが、私のところは、ブログも現実も寒くて寒くて…
こちらでも暖まって行こうっと(笑)

青い海に、明るい空!ほんとに開放感があって、皆さん楽しそうですね~~
あ~行きたくなってきます。「暖かい」南の海~~

>メニューが読めてもそれがどんな料理なのかわからず
外国船では、お料理を自分でチョイスしなければいけないと聞きますが、英語が得意でない私はそれが心配です(^^;
たえこ
2008年01月19日 19:20
naoさん ☆コンバンワ♪  

明るいです!! 真っ青です。 画像が凄い! 拡大してもシャープですねェ~ 余りの鮮明な画像で驚いて居ますよ~ 一眼レフでしょうか? 

私のブログは大きいと受け付けてクレマセン~ (ノ_ё)ウゥ・・・ゥ・・・ゥ・・・

下から2番目の画像は私が覗いたベランダと同じです。
階は下でも、お部屋はランクが上でしょうね?
大きいお部屋と思いました。

2番目の赤いスカートの女性は hiroshiさん、お気に入りのキャサリンに見えて~ アハハ~

同じブログ同士でもテンプレートが違うからかしら? naoさんの所は、アドレス入れる所が無いのですね?面白いです。
hiroshi
2008年01月19日 19:47
お、ぉ、素晴らしい!
一番上の写真! スポーツデッキの最後部から、一番下の写真、航跡を眺めるのが好きでした! 特にフィヨールドランドでは。丸一日かけてゆっくりと通過したので、ほぼ終日、あちらに居ました。

まゆきさん、たえこさんもお書きですけれども、素晴らしい写真! お見事! お見事!! 

たえこさん、お乗りになったサファイヤも同じですが、横へ張り出しているベランダは、ドルフィンデッキとカリブデッキ用で、通常の2倍あります。感じ、6畳間ほどです。ビーチチェアを真横にして広げて、完全に眠れます!

赤いスカートの女性? あのふくよかな人? 出来れば、もっとほっそりした人が、、、。そういえば、ダイヤモンド・プリンセスで、うちの相棒がショー・ステージのプリンセス・ガールズの一人とジャグジーで親しくなって、舞台と観客席で毎夜、ひらひらと手を振り合っていました~。アッハッハ。
nao
2008年01月20日 00:39
まゆきさ~ん、今晩は!

この時は9月で、太平洋をひたすら南下していましたので「暑い暑い」の連発でした!
皆さん、1リットルくらいのコーラ(マックで売っているようなもの)をストローで飲んでいるのをよく見かけました。このコーラの入れ物はしっかりしているようで、飲んでしまったら中身のコーラだけ入れてもらい、皆さん首からぶる下げていました。

>外国船では、お料理を自分でチョイスしなければいけないと聞きますが・・・・。
メインは何がいいかとか、ドレッシングは何がいいいかとかデザートは何がいいかとか聞いてきましたね。
そのたびに、メニューを指差しで答えていました(笑)
何とかなるものだな~と思いました。
nao
2008年01月20日 00:55
たえこさ~ん、今晩は。
>余りの鮮明な画像で驚いて居ますよ~ 一眼レフでしょうか?
ありがとうございます。でもただのデジカメです。それも小型のデザイン重視のものです。だだ画素数(多い)は良いです。一眼レフは憧れです!先日、動画も凄く綺麗に撮れる薄型デジカメを別に買ってしまったので、一眼レフは、たえこさんやまゆきさんのようにセミプロ級になったら考えます。

>2番目の赤いスカートの女性は hiroshiさん、お気に入りのキャサリンに見えて・・・。

そうですか!外国船にはhiroshiさん、お気に入りのほっそりなキャサリンよりも、ふくよかなキャサリンの方が多いかもしれません!

>naoさんの所は、アドレス入れる所が無いのですね?
確かに!どこか設定があるのかもしれません。調べてみま~す。
nao
2008年01月20日 01:28
hiroshiさ~ん、今晩は。
>航跡を眺めるのが好きでした!
僕も大好きです!どの客船に乗っても身を乗り出して見てしまいます。そして必ず写真に収めます。航跡を眺めると船に乗っている実感がわきますね。
>素晴らしい写真!
hiroshiさ~ん、何も出ませんよ~~。(笑)

たしかダイアモンドは、A:アロハ、B:バハ、C:カリブ、D:ドルフィン、E:エメラルドといった感じで、階がわかりましたね。そうでしたね、思い出しました!
ダイアモンドの航海記をUPしていくと、あの時ことが蘇ります!

この記事へのトラックバック

  • 超特価!本棚・書棚 楽々シェルフ 送料無料

    Excerpt: 【こだわりの日本製品】職人の手から生まれたガラスの芸術作品!透明クラシック〆付けセード照...ガラスに施されたラインが芸術 セードの透明ガラスの上部には、中央から放射状に延びる何本ものラインが美しく.. Weblog: 平屋住宅に住む為の平屋住宅ライフ racked: 2008-01-20 00:28