メキシコ プエルト・バジャルタ その1

終日航海から4日目の9月26日、最初の寄航地であるメキシコ プエルト・バジャルタに早朝入港しました。夜明け前の入港でしたが、海岸線の道路はかなりの交通量でした。

画像


オプショナルツアーを頼んだ人たちが既に下船していました。

画像


海賊船に乗ってのオプショナルツアーでしょうか?お客さん達が凄い歓声を上げて出掛けて行きました。さすが陽気なアメリカ人といった感じです!

画像


我々も下船しました。オプショナルツアーは申し込んでいなかったので、近くを散策することにしました。「乗船カードとパスポートと少々の$」は忘れずに
初めての寄港地でダイアモンド・プリンセスを眺めました。
大きすぎてカメラに収ませんした

画像


ここまで歩いてきてやっとカメラに収まります。
それにしても暑いです
気温は35℃以上でしょう~~

画像


画像


道路事情は非常に悪いです。舗装が悪いせいか、埃っぽいです
それなのに車は飛ばしていきます。

画像


横断歩道を渡るのは命がけでした。(本当に~~)

画像


画像


一度、船に戻りました。
船から町並みを見た景色です。手前の低い建物はたくさんのお土産やが入っていました。
片言の日本語を使う店主の「ひつこさ」に負けてTシャツを買わされました~~。

画像








ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

まゆき
2008年02月01日 09:35
naoさん おはようございます!
今日は遅出出勤の日なので、ちょっとのんびりしています。
今日こちらは雪空なので(たいした降りではありませんが)、こんなに暖かそうな青空を見ているのは不思議な感覚です。

海賊船での観光?変わった船に乗るとテンション上がりますね、日本人でも(笑)

>横断歩道を渡るのは命がけでした
アジアの国でもそうですね。ボヤボヤしてるとなかなか横断できないので、私は地元の人が渡るときに一緒にくっついて渡る事にしています(^^;
たえこ
2008年02月01日 15:20
naoさん コンニチワァ♪

青い海と空、真っ白に塗られた建物に~ プリンセス・ダイアモンドの青いバルコニーが南国メキシコと合って~明るく華やかですね!
画像大きくするとシャープなんで素晴らしいです。
コンデジとは思えませんねエ~

>海賊船にお客さん達が凄い歓声を上げて~さすが陽気なアメリカ人といった感じです!
陽気な様子が画面からもよく伝わり、とっても楽しい画像です。=*^-^*=
nao
2008年02月01日 20:07
まゆきさん、今晩は。
富山は今日も雪ですか?まだしばらく寒い季節が続きますね。体調気を付けてくださいね!

>変わった船に乗るとテンション上がりますね、日本人でも(笑)
それって、僕とかまゆきさん??
>アジアの国でもそうですね。
基本的に海外は車は右側通行なので、道路を渡るときはまずは左を見ないといけないし、アジアのタイなどは死亡させるより、怪我を負わせた方が保証が高くつくから・・・・。と現地案内のタイの方が言っていました。



nao
2008年02月01日 20:16
たえこさ~ん、今晩は。いつもありがとう!
この日ダイアモンドに乗ってから、初めての寄港地だったのですが、下船したとたんに暑い暑いで汗が吹き出てきました。いかに船内が快適だったのかが分かりました。
>陽気な様子が画面からもよく伝わり、とっても楽しい画像です。=*^-^*=
たえこ先生ありがとうございます。
この海賊船の画像を撮った時、朝の7時頃だったと思いますが、本当に彼らのテンションは凄いです!
たえこ
2008年02月02日 14:51
naoさん あの~~ リンクさせて戴いても宜しいかしら? これから載せちゃいます。
☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆
nao
2008年02月02日 15:32
たえこさ~ん、こんにちは。喜んで!こんなブログでよろしければ。僕の方も、よろしいですか?
宜しくお願いします。

この記事へのトラックバック