飛鳥・飛鳥Ⅱ

飛鳥飛鳥Ⅱ

師走に入り、来年のカレンダーの入手時期になりました
我家には、客船関係のカレンダーが3つあります。
一つ目は、「飛鳥Ⅱ」のカレンダー。
二つ目は、「にっぽん丸」のカレンダー。
三つ目は、横浜市港湾局が発行しているもので、その年に横浜港に寄港する客船を写した特大カレンダー。(1月~12月までを一枚に記載したもので、来航する客船の寄航日が書いてある)
このカレンダーは横浜港大桟橋の売店にて300円で売っていますが、大変価値があるものだと思います。このカレンダー、今年で2年目ですが、2008年版も是非欲しいです
ここの売店には、SENAUNさん撮影の写真も販売しています。
なかなか、素人では写せない写真を売っています

これは珍しい、飛鳥・飛鳥Ⅱのツーショットです。
引越し作業中かな

画像


-photo by senaun-

そういえば、「飛鳥」と「ぱしびぃ」のカレンダーまだ届いていないな~~

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

hiroshi
2007年12月17日 11:48
ホントに珍しい写真ですね!

飛鳥Ⅱの2008年版のカレンダーで、8月のもの、これも、珍しいですヨね。カモメ4羽と並行して走る飛鳥Ⅱ。偶然の所産でしょうか。にっぽん丸は、船をアップに撮影し、背後にバレッタの風景を置いた写真が、個人的には好きです。
博多のクルーズファン
2007年12月17日 18:59
我が家は、2009年度のカレンダーが日本船3隻届きそうです。

飛鳥Ⅱ(日本郵船)、にっぽん丸(商船三井)。
乗船した時に倶楽部に入ったので2年間は乗船しなくても送ってきます。(にっぽん丸は3年間とか)
ぱしふぃっくびーなすは卓上カレンダーです。
この卓上が重宝して大活躍です!
1家族に1冊なので大家族で乗船しても損した感じです。
後のは、目を通したら妹に上げてネットオークションに出しているようです。
ちなみに何でもにっぽん丸の商品の方が高い値段が付きます。

naoさん年末は、飛鳥Ⅱでグァム・サイパンです。毎回大揺れですがそれも楽しみです。
まゆき
2007年12月17日 19:44
SENAUNさん!
今年の釜山クルーズに乗船していらっしゃいました。
ずうずうしい私は、初対面だというのにお話してしまいましたよ。
11Fオブザベーションラウンジ前のデッキで、何回もお見かけしたのですが(あそこはあまり人が多くない)、名札をつけていらっしゃったので、船のスタッフかなと声をかけたら違っていて、お話しているうちに何となくSENAUNさんじゃないかなぁ~と思って聞いてみたのです。以前からHPを見させていただいていたので、ピンときました。
ペーパークラフト教室の講師として乗船されていたそうですが、残念ながら教室のほうは受講していません。
船って、こんな思いがけない出会いがあるんですよね~。SENAUNさん、私の乗船記に後姿だけ登場されてます!勝手に載せたんですけど。(釜山クルーズの瀬戸内海の記事です)
nao
2007年12月17日 22:46
hiroshiさん、こんばんは。
2008年版、飛鳥Ⅱのカレンダーもう届きましたか!?
僕もくびを長くして待っているのですが未だです。

>8月のもの、これも、珍しいですヨね。カモメ4羽と並行して走る飛鳥Ⅱ。

そうですか!届いたら楽しみの見てみます!
飛鳥のカレンダーは綺麗にカットして、額に入れて飾って置きたい写真がいっぱいありますね。
nao
2007年12月17日 23:00
博多のクルーズファンさ~んこんばんは。
はしびぃのカレンダー届くかな~。
楽しみです。卓上は何処に置こうかな?
やはりパソコンの前ですか!?

飛鳥Ⅱでグァム・サイパンですか~~~!!
いいな~いいな~。最高のお正月ではないですか!
これで風邪も完治ですね。
船上で新年なんて、僕は今の仕事していたら、絶対無理です(涙)せめて、土産話を聞かせてね。

今日、仕事を有給にして名古屋港に飛鳥Ⅱを見に行ってきました。イタリア村もね。また、ブログにUPしますね。

nao
2007年12月17日 23:22
まゆきさん、こんばんは。
SENAUNさんご存知でしたか!
さすが、お知り合い(交友関係が広い)が多い、まゆきさんですね。
上記の写真はSENAUNさんの所から購入したもので、今回、添付の許可も直接もらいました。
本業が、写真撮影の方だと思っていました。

>ペーパークラフト教室の講師として乗船されていたそうですが・・・・・

たしかに、H・Pにペーパークラフトの内容のものが多数御座いますね。

まゆきさん、来年のぱしびぃクルーズで宿毛・屋久島クルーズ仮予約しました。正式な返事は25日以降になるそうです。
博多のクルーズファン
2007年12月18日 09:14
おはようございます。
本当におっちょこちょいです!
>2009年度のカレンダーが・・・
私の中では2008年は終ってるのです。来年の予約を一杯しておかしくなりました。
2008年の誤りですm(__)m
まゆき
2007年12月18日 09:47
いえいえ、SENAUNさんとはちょっとお話しただけですよ。
お知り合いだなんてとんでもない!
でも、以前からHPを見せていただいたので、そのご本人とお話できたのは感激でした。ほんとうは人見知り(?)する方なんですが、そういう時は俄然社交的な性格に早代わりします(笑)

naoさん「宿毛・屋久島クルーズ」ですか?いいですね~。宿毛は一度行ってみたいと思っているのですが、なかなか機会がありません。
私は年末、ぱしびぃでクルーズに行きます!ニューイヤークルーズは初めてなので楽しみです♪
nao
2007年12月18日 17:49
博多のクルーズファンさんはそれだけ、日々充実している証拠ですよ。僕は来年も仕事に追われ、クルーズ妄想の日々が予想されます。
nao
2007年12月18日 17:59
まゆきさんもニューイヤークルーズですか?
それって、台湾・南西諸島クルーズですよね!!!
僕が行きた~いクルーズの一つです。
皆さん、本当に羨ましいです!!
船上で年越し&お正月!最高~~ですね。
一緒に荷物にまぎれて、連れてって~~~。

本当に楽しんできてくださいね!
僕は、しっかり留守番していますから・・・・・。

この記事へのトラックバック