ぱしふぃっくびいなすが清水港にやってきた。

チャータークルーズ中のぱしふぃっくびいなすが、清水港に寄港しました
本日は快晴で暖かく、絶好のお迎え日和でした
画像


12時45分頃、清水港の入り口に美しいぱしびいの船体が見えてきました
画像


望遠で撮ってみました。
画像


青い空に美しい船体が映えます
画像


すぐ近くを通過して行きます。
画像


画像


13時ピッタリに接岸しました。本当に正確です
画像


駿河湾フェリーとぱしびいのツーショットです
画像


15時を過ぎないと、見学者は岸壁には入れないとのことで由比漁港へ桜海老のかき揚げ丼を食べに行ってきましたサクサクで美味しかった
画像


画像


お腹もいっぱいになったので、港に戻る前に由比町の景勝地、薩埵峠(さったとうげ)に行ってきました。
画像


15時頃、由比の漁港から桜海老漁の漁船が隊列を整えて出て行きます
(富士山の撮影に来ていたおじさんの情報で、待っていたら撮れました
画像


富士山と雲を撮って見ました。(おもしろい雲でしょ
画像


対岸は伊豆半島です。
画像


そろそろ15時も過ぎたので、ぱしびいがいる港に戻ることにしました。
これは、清水港の記念館??に飾ってありました。
画像


夕焼けのぱしびいのお話は(後半)明日以降に紹介します。
お楽しみにね

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

子供のまま
2007年11月15日 00:33
はじめておじゃまします。青い海と雪を冠った富士山、そしてぱしびぃ。最高ですね。桜海老のかき揚げ丼も捨てがたいけれど。何回も写真見直しました。ほんときれいですよね。ぱしびぃも富士山も。
まゆき
2007年11月15日 01:03
naoさん こんばんは!
清水港取材お疲れ様でした。

ほんとうに良いお天気でしたね。
あまりの美しさにうっとりと眺めていたら、子供のままさんに先を越されてしまいましたわ。笑
3枚目の写真など、来年のぱしびぃのカレンダーにぴったり!びいなすクルーズブログに投稿されてはいかがでしょう。この美しい景観に乗船客の方々もさぞや満足されたのではないでしょうか。
清水港すばらしいです!行ってみたい港のNO.1にランクイン!
桜海老のかき揚げ丼も美味しそう~。富山には白えびかき揚げ丼があります(富山新港)。これもお薦めです。
nao
2007年11月15日 13:44
子供のままさん、こんにちは。はじめまして!
御訪問ありがとうございます。
昨日の静岡県地方は晴天で、本当に暖かい日でした。
日中は、Tシャツでも過ごせるくらいでした。

僕が期待した通りの写真が撮れました。
それを皆様に見ていただけるのは、大変嬉しく思います。また、それを同感してくださる方々なので「次の機会も良いショットを」と気合いが入ります。
これからの宜しくお願い致します。
後半も今日か明日、UPしますので見に来てくださいね。
nao
2007年11月15日 13:55
まゆきさん、こんにちは。
昨日の清水は晴天で暖かく、本当に気持ちが良かったです。
まゆきさんに写真のことほめられたら、自信もってしまいますよ(笑)本当にびいなすクルーズのブログへ投稿しようかな(笑)
後半も近日中にUPします。是非是非、見て下さいね。

富山はこれから、寒ブリの季節ですね!
寒ブリの刺身大好き!まゆきさん、羨ましいです。

この記事へのトラックバック