今日は1日、肌寒い曇り空でした

昨年の9月に乗船したダイアモンドプリンセスは、豪華でしたが形にはまらず、気楽な感じで楽しめました。ただし、多少の英語力が必要かもしれません
私たちが乗船した時は、日本人のコーディネーターはいませんでしたから
今回乗船したのは、メキシコ・リビエラクルーズです。
画像

今回はデッキ11(階)、ブリッジ真下(最前)のバルコニー付の部屋でした。
画像

全て英語なので苦労しました
画像

ルームサービスは24時間いつでも無料は良心的です
画像

ジャグジーやプールの数が凄いです
画像

ダイアモンドプリンセスは、日本の造船技術の粋を集め三菱長崎造船所で造られた、日本が世界に誇る客船であることがあらためてわかります
画像

夜のプールサイドは何とも言えず感じが良いです
画像

最初の寄港地、メキシコのプエルトバジャルタです。
画像

コンサートホールですが、日本船にはない広さです
画像

ベランダ付客室の多さにびっくりです
画像

二回目の寄港地マサトラン(リゾート地)です
画像

本当に大きいです
画像

最後の寄港地カボサンルーカスです
画像

美しい海岸でした
画像

このアングルはなかなか撮れないかも・・・・
画像

沖に停泊なので、何回でも渡し船に乗れます。
画像


画像

フルコースは2回食べました
画像

最終日はクルーが正装して、メインエントランスでシャンパンタワーで盛り上がります
画像

ケーキが沢山あります
画像

アメリカLA港に帰港です
画像

外国船は日本船以上に乗客の明るさと楽しさがありました(よく話しかけられました)。また機会があったら是非乗って見たいですね





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

青ぴー
2007年10月29日 18:41
 とっても満喫してる写真ばかりですね!!私はまだまだクルーズ初心者ですが、クルーズ大好きです(@^-^@)ダイアモンドプリンセスの様な大きくて豪華な船に乗ってみたいです☆これからもいろいろな写真を楽しみにしてま~す!!
nao
2007年10月29日 22:49
青ぴーさん、コメントありがとうございます!
ブログを始めてから、初めていただいた「コメント」で感激です!
クルーズは日頃の喧騒を忘れられる楽しい旅です。
クルーズでの食事・景色・イベント・
クルーのサービス等、陸上のホテルよりも最高だと感じます。
青ぴーさんも是非、楽しいクルーズライフ満喫してください!
青ピー
2007年10月30日 19:02
 私はにっぽん丸のクリスマスクルーズに昨年乗ってすごく感激したので今年もと考えてたのですが。。。(>。<)ちょっと無理でした。naoさん!また、お得な情報なんかもぜひぜひ教えてくださいね。クルーズから大きな海を見ていると本当に日常を忘れることができて、最高の気分になりますよね☆
博多のクルーズファン
2007年11月20日 16:04
私も同じコースを去年1月にクリスタルセレニティーで行きました。ひょっとしたらサファイヤじゃなくダイヤモンドプリンセスだったかな?
写真をまゆきさんのブログ(掲示板)にアップしますね。
是非、見て下さい。

この記事へのトラックバック