Zと飛鳥の物語

アクセスカウンタ

zoom RSS 八重山諸島への旅 その8 沖縄本島を上空から 最終回

<<   作成日時 : 2013/08/19 20:37   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

この日の夜は、那覇港から毎日出港するレストランシップ「モビーディック号」に乗船しました。
沖縄に行ったら一度、乗船して見たかったレストラン船です。

画像


画像
 

食事のコースメニューはホテルの宿泊込みのプランでしたのでお任せでした。

画像


食事中に生演奏もありましたが、船のデッキにでても夜景も何も見えず残念。

画像


画像


こうして、沖縄本島での最終日を過ごしました。

実は昼間、ここにも行ったのですが、この後の物凄いスコールで景色がかすみ写真はありません。

画像


翌日の7月3日、スカイマーク 10時15分那覇空港発→中部国際空港行きで帰路に着きます。
昨日は物凄いスコールで景色が良く見えなかった伊計島を、上空からくっきり見ることが出来ました。

画像


上空から見た伊計島です。美しい海に囲まれているのがよく分かります。

画像


画像


画像


米軍のキャンプシュワーブが見えます。

画像


もう数分で沖縄本島ともお別れです。


画像


直ぐに与論島が見えてきました。リーフがきれいに見えます。

画像


沖永良部島だと思います。

画像


飛行機が見えました。垂直尾翼のデザインがシンガポール航空?
この後、本州に近づくと暑い雲に覆われ、下界はなにも見えなくなりました。

画像


定刻の12時20分に中部国際空港に到着しました。

こうして7泊8日の思い出深い旅が終了しました。

この旅行中に妻の誕生日を迎えました。
はいむるぶしでは妻には内緒で、スタッフと一緒にお祝いをして頂きました。
今回の旅行は、このことがメインだったかも知れません。

画像




ブログランキングにエントリー中です。 良かったら押してくださいね〜 にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ
にほんブログ村 にほんブログ村 車ブログ 日産へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
Naoさん、素敵な旦那様だわ〜〜♪
サプライズでバースデーのお祝いなんて、素敵すぎます。
しかも、美しい海と満天の星空に囲まれた楽園で。

私も次は石垣島、行きたいです。
シュノーケリングでマンタなんてすごいですよね。

えびふらい
2013/08/20 16:30
えびふらいさん、こんばんは〜

コメント、ありがとうございます

沖縄の離島のリゾートホテルに行く機会もなかなかないですから、折角の機会のなので妻には内緒で
行く前から、はいむるぶしのスタッフとメールでやり取りし、プールサイドのラウンジでのお祝いになりました。
妻には喜んでもらえて良かったと思います。

石垣島のマンタのポイントは世界でも有数の遭遇率だそうです。
是非、機会があったら、えびふらいさんの御一家で石垣の海も満喫してくださいね!

宮古でのシュノーケリングの写真を拝見させて頂きました。
画像のシャープさに驚きです
とても上手く撮れていますね!
nao
2013/08/20 23:45
naoさん、素敵な誕生日が過ごせてよかったです!
平安座島の石油備蓄基地や伊計島もきれいに見えましたね。
沖縄の海のきれいな様子をばっちり見せてくださって、ありがとうございました。

途中で見かけた飛行機は、デルタ航空のB747-400のようです。
デルタ航空は、B787やA350など新世代機のトラブルが落ち着くまでは、B747-400を継続使用すると発表しています。
ぽんぽこりん
2013/08/24 12:06
ぽんぽこりんさん、こんばんは〜

昨日、今日はこのところの暑さに比べ、幾分涼しく感じましたね。熱帯夜から開放され、秋の様相ですね。

沖縄上空から見える景色が良いですね。
いつも沖縄本島に近づくと下界の景色に釘付けです!
なかなか電子機器の使用が開放されるタイミングに制約があるので離陸直後の写真は撮れませんが、伊計島の海中道路付近は往復の航路で撮れますね。

デルタ航空のB747-400でしたか。
教えて頂き、ありがとうございます。
流石、ぽんぽこりんさんです!

nao
2013/08/26 01:47
上空から見る景色、とても素晴らしいですね
真っ青の海に吸い込まれてしまいそうです。
それにしても、奥様に内緒でバースディディナー
naoさん素敵すぎです〜!!!
Emi
2013/09/10 13:49
Emiさん、こんばんは〜

コメントありがとうございます

飛行機から見る沖縄本島は、本当に美しい景色だといつも思います。
老後は沖縄の海の見える所に住みたいと思っています←願望

記念日は大事ですよね〜
うちは妻と2人なので、そのことは大切に思っています
nao
2013/09/12 00:16
naoさん

あけましておめでとうございます。
2013年はいかがでしたか?? 2014年もお互い刺激的なよい一年にしましょうね。 いよいよ日本だあ〜!! うふふ。またお会いできること楽しみにしています
あおちゃん
2014/01/01 15:04
naoさん 明けましておめでとうございます。

忙しい毎日をお過ごしのnaoさん、今年は少し落ち着かれて、また、楽しいお話を聞かせていただけることを、期待しております。

今年もよろしくお願いいたします。
ぽんぽこりん
2014/01/01 22:05
あおちゃん、こんにちは〜

明けましておめでとうございます。

今年は日本に帰って来るのですね!
また帰国の日が決定したら教えてくださいね。
そしたらお会いしましょうね。
nao
2014/01/02 14:40
ぽんぽこりんさん、明けましておめでとうございます。

本当にご無沙汰していますが、お変わりありませんか?
なかなか、クルーズ旅行には行かれませんが、今年もよろしくお願いいたします。
nao
2014/01/02 14:44

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

ホスピタリティクリック募金 リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト by blog-parts fab.
[PR]戸田市 不動産
Powered by TrendPost
にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ
にほんブログ村 にほんブログ村 車ブログ 日産へ
にほんブログ村
八重山諸島への旅 その8 沖縄本島を上空から 最終回 Zと飛鳥の物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる