Zと飛鳥の物語

アクセスカウンタ

zoom RSS 八重山諸島への旅 その4 八重山の海

<<   作成日時 : 2013/07/23 21:46   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

6月29日(土)本日の午後からは、楽しみにしていた珊瑚礁シュノーケリングです。
世界屈指の美しさと言われている八重山の珊瑚礁を見に行きます。
小浜港よりボートで珊瑚礁のポイントまで行きます。
早々、海に入ると沢山の魚達!

画像


画像


動画も撮りました。



八重山の珊瑚礁は昨年行った慶良間とも違います。
美しい珊瑚礁がどこまでも続いています。とても美しいです。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


この八重山の美しい珊瑚礁を永遠に残したいですね。

小浜島港に戻る途中で見えた嘉弥真島です。

画像


海中撮影:OLYMPUS TG-630

ブログランキングにエントリー中です。 良かったら押してくださいね〜 にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ
にほんブログ村 にほんブログ村 車ブログ 日産へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
動画、魚になった気分で、気持ち良かったです。

ありがとう。
才木広之
2013/07/23 21:51
珊瑚のカケラで出来た海底はとても明るくて、沖縄の海は大好きです。
たくさんの魚たちが泳ぐ姿を見ると、人間の身勝手でこの環境を変えてはいけらないと思います。

きれいな海を見せて下さって、ありがとうございました。
ぽんぽこりん
2013/07/23 22:05
こんばんは〜

コメントありがとうございます。

八重山の海はとてもきれいでした。
シュノーケリングは最高です。
何もかも忘れ夢中になれます。
nao
2013/07/24 23:29
ぽんぽこりんさん、こんばんは〜

いつもコメントありがとうございます。

たくさんの魚達が住んでいる海は地球生物全てのものです。
決して人間だけのものではありません。
その証拠に全ての生物は海から生まれたのですから。
nao
2013/07/24 23:32
サンゴがいっぱいで素晴らしい海ですね。
お泊りのホテルも素敵です〜。

我が家も宮古島行ってきました!
初沖縄なのですが、こんなにいいところだとは!!
想像以上でした。
えびふらい
2013/07/28 18:21
こんばんは〜

八重山の珊瑚は世界でも有数の場所だと聞きました。
石垣でのボートシュノーケリングでは、マンタも見たんですよ!

宮古島も行ってみたいです。
石垣からの飛行機から良く見えましたよ。

旅行記お書きになられたら是非、見させてくださいね。
nao
2013/07/29 20:35

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

ホスピタリティクリック募金 リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト by blog-parts fab.
[PR]戸田市 不動産
Powered by TrendPost
にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ
にほんブログ村 にほんブログ村 車ブログ 日産へ
にほんブログ村
八重山諸島への旅 その4 八重山の海  Zと飛鳥の物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる