Zと飛鳥の物語

アクセスカウンタ

zoom RSS 八重山諸島への旅 その3 小浜島散策

<<   作成日時 : 2013/07/17 23:04   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

6月28日(金)、天気は快晴です。今日もとても暑くなりそうです。
ホテルでの朝食はバイキングスタイルです。外のこんな景色を見ながらのんびり優雅にいただきました。

画像


画像


ホテルでの朝食後、本日は小浜島内を自転車で散策することに決まりました。
はいむるぶしのバスで小浜島港まで行き、港前のレンタサイクルで自転車を借りました。
アシスト無しの「ママチャリ」です。
小浜島港には、検診車を乗せたこんな小型フェリーが出航していきました。

画像


さてまず最初に向かったのは、シュガーロードです。道の両脇は、いわゆるサトウキビ畑ですね。

画像


北海道を連想させるほど真っ直ぐな道ですね。

画像


画像


黒い牛も暑そうですね。

画像


NHKの連続テレビ小説「ちゅらさん」の舞台になったこはぐら荘です。

画像


画像


画像


本当に暑かったです。小浜島は結構アップダウンが多い島ですので、自転車はなかなかしんどいです。
汗が流れました。さんぴん茶やアイスを食べながら、休憩しながらのサイクリングでした。
先に見えるのは無人島の嘉弥真島です。

画像


この坂を下れば、もう少しで、小浜島港です。

画像


小浜島港に到着です。連絡船が2隻入港してきました。
若くもないのに相当ハードなことをしました。
炎天下の約2時間の「ママチャリ」サイクリングで、疲れ&日焼けでぐったりです。

画像


はいむるぶしに戻り、日陰のこんなところでクーリングです。

画像


〜〜〜続く〜〜〜

ブログランキングにエントリー中です。 良かったら押してくださいね〜 にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ
にほんブログ村 にほんブログ村 車ブログ 日産へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

ホスピタリティクリック募金 リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト by blog-parts fab.
[PR]戸田市 不動産
Powered by TrendPost
にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ
にほんブログ村 にほんブログ村 車ブログ 日産へ
にほんブログ村
八重山諸島への旅 その3 小浜島散策 Zと飛鳥の物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる