Zと飛鳥の物語

アクセスカウンタ

zoom RSS ダイヤモンドプリンセス(Diamond Princess)大桟橋に初入港

<<   作成日時 : 2013/05/12 20:29   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2013年5月10日、ダイヤモンドプリンセス(Diamond Princess)が横浜港の大桟橋に初入港しました。
ダイヤモンドプリンセスは、2006年にメキシコ・リビエラクルーズの際に乗船したことがあり思い出のある船です。
この前日は、山下公園前のホテル・ニューグランドに宿泊しました。

午前6時30分頃、ベイブリッジを通過していきます。
ホテル12階からの撮影です

画像


画像


この日は天気が良く絶好の初入港日和です。

画像


ガラス越しなので画像が悪いです。

画像


それではホテルから外に出てみます。

画像


画像


平日にも関わらず、大桟橋には沢山の人がお出迎えしているのが見えました。
今回は赤レンガ倉庫側に着岸しました。確か、サファイアは山下公園側でしたね。

画像


ホテルで朝食も頂いたので、それでは大桟橋に行って見ます。

画像


画像


115.000tは、やはり大きかった。

画像


画像


画像


画像


7年前に乗船した時のことを思い出し、感慨深い思いになりました。
とても優雅なクルーズを体験させてくれた船でした。機会があったら来年、大桟橋から乗船してみたいです。




ブログランキングにエントリー中です。 良かったら押してくださいね〜 にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ
にほんブログ村 にほんブログ村 車ブログ 日産へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
naoさん こんにちわ

ダイヤモンドプリンセスか寄港でしたか?11万トンクラスは素晴らしい。バルコニーの多さが素晴らしい。ワクワクの画像です!! 

大桟橋はこのところ大賑わいでしたのね〜〜
来年の横浜発着3回有るんですね〜キット乗られるんでしょうね〜〜〜
 
サンプリンセス船内ですでに予約された人が居たそうです。
気楽に過ごせるようにドレスコードはフォーマルは二回で後は全部スマートカジュアルでした。

それなのにフォーマルの日にジャンバー姿の人が〜?
違和感でした。


 
たえこ
2013/05/23 16:36
たえこさん、こんばんは〜

旅の疲れはもう取れましたか?

ダイヤモンドプリンセスは初めて乗船した外国船でしたので、とっても思いで深い船です。
とても楽しかった良い思い出の船です。

今度、乗船したい船に来月処女航海のロイヤル・プリンセスが加わりました
この船で東カリブ海に行ってみたいです。
11月30日にツアーがあるんですが、行きたいな?休みとれないな???

フォーマルの日にジャンバーは、コスタロマンチカにも沢山いましたよ〜〜〜フェリーかと錯覚しますよ〜〜〜
声の大きなお騒がせな○○人です。
全く困ったものです。
nao
2013/05/25 00:14

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

ホスピタリティクリック募金 リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト by blog-parts fab.
[PR]戸田市 不動産
Powered by TrendPost
にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ
にほんブログ村 にほんブログ村 車ブログ 日産へ
にほんブログ村
ダイヤモンドプリンセス(Diamond Princess)大桟橋に初入港 Zと飛鳥の物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる